

おれは、元気だじぇ

大変ご無沙汰してしておりましたが(ナイアガラ滝汗)
わたくしたち、元気にしております!


真冬だったミシガンにも
春がやってきました!
IMG_5190.jpg


IMG_5191.jpg

チャイブも芽を出しました~!



そして、れちゅたも元気です!

「よっ!」
IMG_5164.jpg


「おれは、元気だじぇ」
IMG_5165.jpg





1月から、ちょこっと仕事をはじめ~、
2月から、甥っ子が一か月滞在し~、
3月には、後から合流した息子と、友人の娘を連れてNYへも行き~、
めちゃくちゃ忙しい日々を送っておりました。(はぁ~はぁ~)

3人のゲストが帰って、ようやく疲れがとれてきたところでございます。

いやぁ、年齢を重ねるごとに、
回復が遅いったらありゃしないっ!


という訳で、
日本へ帰ったんじゃないかとか~、体悪くしてんじゃないかとか~
ご心配おかけしましたが、
私ら元気ですっ(^^)



のんび~りですが、
この数カ月にあったことも回想しながら
ブログも更新していきます!(していきたい!)ので、
よろしくお願いしま~すm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

雪印マーク!

なんだか日本も、スゴイ寒波が来てるみたいですね・・・。
アメリカも大雪!なんていうニュースが流れてるけど、ここミシガンはここ数日雪降らず。
晴天です(^^)



積雪に慣れていない南の方に雪がたくさん降ったため、
出張中のレス父が、飛行機飛ばず帰って来られないかも?!なんてこともありましたが、
無事に帰ってきました(ほっ)



世界中の天候がおかしくなってますね・・・。




少し前には雨が降って、雪も解けかけましたが、
先週は、また気温が低くなり、少し雪もちらついたりして。



IMG_4877.jpg




気温が零下5℃とかで雪が降ると、
きれいな雪が降るんです!
IMG_4871.jpg

雪印マーク!



ほ~ら、れったんの顔にも(^^)
IMG_4870.jpg


シャッター押そうとあせったら、もたついて雪溶けかけてきちゃったね(^^;)


もう一回くらいドカンと雪降ってくれないかなぁ~。
もうちょっと雪のミシガンを楽しみたいレス母でした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

冬本番!

日曜日に、少し雪が積もりました。
風も強くて、気温も低く、冬本番!

でも、ミシガンの冬にはやっぱりこれがなくっちゃね!

ブーツにジャケットの完全防備でお散歩に行ってきました。
P1080842.jpg

レスターは楽しそうでいいんだけど、
それよりレス父の顔周りのお肉が気になる・・(--;)
去年より肉ついた感が半端ないっすよ・・・。



とーちゃん!レスターのアイコンタクトに気がついたって~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
P1080854.jpg



裏の公園、めっちゃ風が強かったですわ(汗)
P1080855.jpg




まぁ、そんな中でも、この子は走ります。
P1080866.jpg

おいっ!高いブーツ、脱げてますっ!!!





「ぼかぁ~気にしましぇん!」(武田鉄矢風)
P1080873.jpg
かあちゃん、そそくさと撤収に参りましたよ、もちろん!





大枝にも、果敢に挑戦!
P1080910.jpg




持ちたい気持はわかるけど、いかんせん大きすぎたよね・・・(^^;)
P1080914.jpg




気温が低いから、雪もサラサラで、コートにくっつかない。
散歩後のお手入れも楽だわ~。
その代り、行くときの準備が大変だけど。

さあ、今日もジェシーと遊べるかな?
楽しみだね、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

スッキリ!れったん。少々顔デカ(--;)

きのうトリミングへ行ってきましたよ~!


モフモフれったんからのぉ~
IMG_4781.jpg


スッキリれったんへ。
IMG_4798.jpg



オーダーは、体はハーフインチ、足の毛は長めで。
お顔はベアカットでとお願いしました。


IMG_4800.jpg


足の毛・・・。
ちょっとイメージが違うなぁ(--;)
もっとフサフサ期待してたんだけど。



IMG_4802.jpg


顔もデカい!



なかなか思う通りにはいかないものですね(--;)
でも、今日もダウンタウンを歩いているときに、
「ナイスルッキング~!」とか
「かわいいね~」とか
「ビューティフル!」とか
散々言われたので←飼い主嬉しいアルヨ。

良しといたしやしょう。




う~ん、足の汚れが取りやすい(^^)
モフモフのほうが好きだけど、
お手入れが楽なのも捨てがたいね~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

一人遊び

レスターは一人っ子なので、一人遊びが上手なんです(^^)
でも、なかなか映像に残すことができなかったんですけど、
この度撮影に成功!

って、そんな大したものじゃないんですけどね(^^;)




途中何度が静止しますけど、これわざとじゃないデスヨ。
レスターお得意の自己静止デス(笑)

この子、電池が切れたように止まることが多くって(^^;)
だから写真も撮りやすいんですけどね。オモロ~(新年初死語?)な子です。


今回のお相手はこちら
IMG_4675.jpg

くっさい、ヒズメ。
鹿の角だったり、骨だったり、お堅いのが上手く背中を刺激していいみたい(笑)
一人で「う~」とか「がるるぅ~」とか声を出しながら、
遊んでます。





「せっかく、一人で遊んでたのに、邪魔しないでください(--;)」
IMG_4669.jpg
うふ、かわええ。









私らしからぬ、続けざまの更新!
実は~、明日、トリミングなのぉ。
カットしちゃったら、このモフモフ映像使えなくなっちゃうから、ちょいと頑張りました!
(いつも頑張れって?)


7月にカットして以来、顔の周りは私がちょこちょこ切ってたけど、
体は何にもしてないから
モフモフ絶好調~!
きっと、スッキリするぞぉ。
モフモフが気持ちいいから、
ちょっと残念な気持ちと楽しみな気分半々のレス母で~す(^^)



「おれは、どうなるのだろう・・・?」
IMG_4674.jpg
byれちゅた
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









