スポンサーサイト


レスターの主張

最近のレスタさん、
トイレの上でよく主張します。


気が付くと、こっち見てるの(笑)
特に、家族でご飯食べてるときなんか、よくやるんだよねぇ~。
P1040233.jpg



「かあさん、ぼく、トイレしますよ~。
 ちゃんと見ててくださいね~。
 ちゃんとしたら、ごほうびくださいね~。」



こんなふうに、みんなの気を引いてから・・・

P1040235.jpg


わんつー、わんつー。
(お~っと、お食事中の方、すんずれいしました~)



でね、ことを終えると、
うれしい顔して、ご褒美もらいに来るんだよ~。

コレ↓うれしい顔
P1040236.jpg

「かあさん、かあさん、ぼく上手に
 トイレできたでしょ~。
 ごぼうび、ごほうび♪~」




こんな顔されると、母は、たまりませんわぁ(デレデレ~)



でも、またすぐに・・・。
P1040238.jpg


れったん、しつこすぎますよ(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!
エジソンも私たちが食事を始めると用を足します・・・(T_T)
そして「僕、ちゃんと出来たよ!」ってアピールします。
れすたさん、一緒ですよ~!うんうん。
そんなところも可愛い・・・←親バカ?

那須、レス母さんぜひ参加して欲しいなぁ。
一緒に楽しみましょう♪



No title

ソファーの後ろで隠れるようにするのね(笑)
我が家はオイラにお尻を向けます(笑)何て奴だぁ~~。
可愛い顔するとデレデレですよね!

Re: No title

エジママさん

ぷぷぷっ!エジくんも同じことするのね~!
まさに、青年の主張だね。
エジくんもやってると思うと、なんか叔母さんうれしい(^^)

いやいや、カワイイもんは、かわいい!
親バカ万歳でしょ(笑)!

那須行きたいです。
なので、なるべく頑張りま~す!


No title

レスター君、えら~い!
こんな可愛いお顔されちゃうと褒めてあげたくなりますね^^
この表情、もちに似ています^^
うちは、小さい頃に粗相をしたときにもち母が叱ったのが原因なのか、わかちませんが、なるべく見られたくないように、ささ~っとして来ます。。。
外だとこっちを見つめながらするのですが笑

レスター君、一日に何回ぐらいおしっこしますか~?
なんだかもちは多いのかこれが普通なのかわからなくて。。。

Re: No title

ところんさん

ハ~イ、ソファの後ろがトイレなんです。
だから、TV見てる時に、後ろから「ジャ~」なんて音が聞こえてきて・・・(--;)
そしてその時、家族みんなの「わんつーわんつー」の掛け声が飛びかいます(笑)

いけないとは思いつつ、かわいい顔にはついつい、甘々になってマ~ス(^^;)

No title

あらっ、レスター君もDandyと同じですねっ。
『ワンツーするから見てて〜』の表情と、
『エライでしょ?褒めて〜!』の笑顔、
Dandyも毎日そんな感じのワンツータイムです(#^.^#)

わざと小出しにしてる疑惑も生じておりますが、
たまらなく可愛いんですよね♡♡♡

かわいいー(*´∀`*)
うちは、一切家の中ではしなくなったので、
なんだか新鮮な光景です♡
そんな笑顔されたら、親ばかなっちゃいますねー♡

るうは、なぜか恥ずかしそうに上目遣いでします(笑)
そんなキャラじゃないのに(笑)

Re: No title

Kinasakumochiさん

トイレをした後に、いつもご褒美をもらえるものだから
それ欲しさに絞り出してるんじゃないかと思いますぅ(^^;)

おしっこの回数、ちょっと気にしてみましたが
朝夕の散歩でのおしっこの他に、5~6回はしてるように思います。
それもほとんどが、夜にしてました(--;)

もちくんは、どれぐらいの回数するのかな?
7時間ぐらいのお留守番するときは、ちゃんと我慢できるんだけどね~。

Re: No title

marippeさん

Dandy兄さんも同じことするんですかぁ(^^)
同胎のエジソン君もするらしいから、血ですかねぇ(笑)

レスターもわざと小出しにしてる感は、否めません・・・。
だってみんながいるときの夜に集中してますから。
するたびにシーツを取り換えるのが面倒だけど、
以前悩んだ、はみションに比べたら、全然オッケーで~す(^^)v



Re: タイトルなし

えりさん

お天気が悪いときは大変だけど、お外でしてくれたほうが
トイレ片づけられていいんですけどね。
悪天候の時は、家でできてよかったって思うし、
どっちも、良し悪しありますね~。

るうくんの上目遣いちっこ見てみたいなぁ~。
今度、一緒に遊べたら、チェックしに行っちゃお~(*^^*)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









