スポンサーサイト


新年の挨拶回りで・・・

新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしま~す。


れったんも、お年玉もらえましたのよ。
P1040191.jpg

ラムボーン♥
しばらくは、これ一本で楽しめるよね。


我が家で、祝膳をいただいた後は、
恒例の各実家へのあいさつ回りへ。
1日にレス父の実家へ泊リ、2日にレス母の実家へ泊って3日に帰ってきました。


事件が起きたのはレス父の実家に泊まった日の朝・・・。
朝の散歩で、れすたさん下痢と血便・・・・!!!


新春・初下痢・初血便(ハイ、3回早口で言ってみて!)
水様便ではないけれど、手ではすくえない軟便で、最後にはゼリー状の血便。
これを、2回ほど繰り返しました。
盗み食いはしていないし、
考えられるのはストレスぐらい。

1日の夜は、初のお泊りで、
私たちとは離れた部屋のクレートで寝かせたんですが、
人が通るたびに、クンクン泣いていたようです…(--;)

コレが原因かなぁ~?

とりあえず、朝食は抜かし、
ピッコラさんに、新春早々に電話を・・・・・。

やはり、ストレスからくるものと考えられるので、
ご飯は、2日は絶食して、3日の帰宅まで控えたほうがいいと言われました。

IMG_1405.jpg

「お腹、すいたでちゅよ(涙)」


車酔いも大丈夫だし、
主人の実家で、一人お留守番もしたことあったので、
大丈夫だと思っていたんだけど
まさか、血便するとは・・・!

どこかへ預けるなんてことになった時、きみ、だいじょうぶかぁ~?れすたさんっ!


なるべく排便をしないように、激しい運動やお散歩は止めて
お家で大人しくしてました。
2日朝の血便後は、排便もなく(そりゃな~んにも食べてないからねぇ~)下痢も出血も止まりました(ほっ)


ちなみに、脱水症状を見分ける方法は、背中の肉を引っ張ってみてください。
すっと戻らない場合は、脱水を起こしていると考えられるので、
ポカリスエットのような、スポーツ飲料を飲ませるといいですよ(と、沖田さんからお聞きしました。勉強になりました~)


というわけで、レス母実家に移動後も大人しくお家で待機。
代々木公園のドッグランで、初ランしちゃう~?なんてレス母のもくろみは、露と消えたのでした…(涙)


3日は、レス母実家でじ~さま、ば~さまと、のんびりしてもらっている間に、
亀戸天神へ初詣&お礼参り。レスターの騒動があっても、やるべきことはちゃんとしなければ!
そうです、レス兄が無事に大学合格したのでございます!
あの時、風に飛んだお守りをキャッチしたおかげで、何とか第一志望に・・(涙涙)

詳しくは、2013・8・21の記事を読んでね~。

P1040214.jpg

道路まで長蛇の列でした!
P1040217.jpg

合格のお礼と、入学後のお願いもしっかりしなきゃね!



そしてレスターは、昨晩しっかりと夕ご飯を食べまして~、
今朝は元気にお散歩&立派なうんが出ましたとさ。
IMG_1434.jpg


スッキリ、快便でちゅ!


新春早々に、飼い主ちょっと焦りましたけど、
大事にならなくてよかったですわ~。

今年は、精神的にも強い子になってくださいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします。

また、レス兄の大学合格おめでとうございます~!
れすたさんは新年早々可哀想でしたね(TДT)
下血はかなり焦りますよね。
元気になってよかった~。
来年のお正月のお泊りはもう大丈夫ですよ。

脱水症状の見分け方、勉強になりました。
今年もたくさん遊びましょう!


No title

今年もよろしくお願い致します〜♪
下血は・・猛烈に心配になりますね。今は落ち着いているようでよかった。。
れったんはガラスのハートの持ち主なのですね。。。

レス兄は既に大学生だと思ってました!受験生だったのですね。
合格おめでとうございます。大学は楽しいからね、お父さんのお金を沢山使って沢山遊ぶんだよ〜とお伝え下さい。笑

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

レス兄合格おめでとうございます!

れったんにはビックリしましたね。
下痢は良くあるけど、血便はヤバイと思いますよね!
快便になって良かった!

Re: No title

エジママさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

レス兄へお祝いのお言葉、ありがとうございます。
親は、入学後の事も心配なんですけどね、
本人は舞いあがってマス(^_^;)

元気は、あったので大丈夫とは思ったんだけど
出先だったので、ちょっと焦りました。
そんなストレスで、どうかなるタイプとは
思わなかったんてすが…、
以外でした〜。


No title

今年もよろしくお願い致します~(*^^*)
レス兄、合格おめでとうございます~~~!
嬉しいですね^^おめでとうございます。
レス兄、私よりも年下なのですね~大人っぽいから上かと思っていました^^;

レスター君、かわいそうに。。。
もちも、まだずっと小さい頃にゼリー状の血便を一度、少しだけしたことがあるのです。
その時に色々と調べまくっていたネット情報ですが、腸をリセットするためにたまにゼリーの血便が出る子もいるみたいです。。。
でも、確実ではないし、ストレス・誤飲・病気もあると思います。。。

脱水状態の、とても参考になりました!
今度近々代々木ランしましょう~^^

Re: No title

acoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

ストレスでやられる子だとは、思わなかったので、以外でした〜。
おかげさまで、ただいま、食欲maxです(*^_^*)

実は、9月末に合格貰えてたんですが、
国立も、チャレンジするか迷ってね、
結果、私大になったので、父さんのお金では、遊べませんのよ〜(笑)

おめでとうございます!

明けまして、そして、レス兄大学合格おめでとうございます!
まだお会いしたことはありませんが、親戚のお兄ちゃんが合格したみたいな気分です。

れったん、下血&下痢、ビックリしましたね。
普段ヤンチャな子が急にそんなことになるとホントに心配になっちゃいますよね。
脱水の確認方法などは参考になりました。
今年はれったんもゆったんも大人のドゥさんになりますように!
いつか一緒に遊びたいですね。

Re: No title

ところんさん
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

レス兄へお祝いのお言葉ありがとうございます。
合格したらしたで、今度は、入学後の事も心配になって来ました〜(^_^;)

下痢などしたことがなかったのに、いきなりプラス血便でしょ、ちょっと焦りましたよ。
人もわんこも、健康が一番ですね。

Re: No title

Kinasakumochiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~!

えっ〜、レス兄年上に見えました〜?
内容は、幼いんですけどね(笑)
ただいま、バイトに励んでマス。

もちくんも、血便あったんだ〜。
小さかったなら、尚更心配だったでしょうね。
私もネットでちょっと調べたけど、
沖田さんに、聞いた方が早いと思い、新年早々ご迷惑を顧みず電話しちゃいました(^_^;)

そうだね、今年は、代々ランも
いたしませう(*^_^*)

No title

読んであらら~とか思ってパタパタとあちこちにお邪魔(ブログにね)
して、寝たあと夜中にハタと・・・・。

これはちゃんと言わなきゃダメじゃない。

レス兄、大学合格おめでとう~v-352
私も、てっきりもう大学生だと思い込んでいました。
acoさんと同じく、大学生活、学んで遊んで楽しんでね。
親のスネかじれるのもこれで最後だから、ほそ~くなるまでかじってあげてね^m^

れったんも試練のお正月でしたね。 
元気になってよかったね(^.^)

旧年中は大変お世話になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もよろしくお願いします!

お兄ちゃん合格おめでとうございます*\(^o^)/*
いやぁー、めでたいっ!

と、思いきや…れったーーーん。・°°・(>_<)・°°・。
大変でしたね
治ったようで良かったですよー(/ _ ; )
あのジゼルちゃんとのワンプロからは想像できない!とっても繊細なのねv
溜まったストレス、ソレイユにぶつけちゃってくださいねー!

Re: おめでとうございます!

TEONOEさん

あけましておめでとうございます。
そしていつも読み逃げ、すみません(汗)

ブログを始めたおかげで、いろいろな市域の方とお知り合いになれ、
親戚が、全国に散らばってるような気持ちになります。
天気予報を見て、「あぁ、ゆったん地方は、雪かぁ」なんてね(笑)

新春血便事件は、ストレスからだとは思ってもちょっと心配しちゃいました~。
そんなに弱い子だとは思っていなかったんですけどね(--;)
今年は、1歳になるし、お互い落ち着いたドゥーさんになってもらいましょう!

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

Linobaさん

レス兄へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
ちゃんと伝えますね~、最後の一文除いて(笑)

4月の入学まで日があるのに、ボケボケ過ごしてて母はイライラ。
入学後ついていれるのか心配は尽きませ~ん(^^;)

Re: タイトルなし

七色さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです、本当は4日、ヤドリキに行こうかなぁって思っていたんですけど、
新春血便事件もあったので、今回は見合わせました・・(ざんね~ん)
レスターがストレスで、そんなふうになるとは思っていなかったので、飼い主も意外でしたよ。

また、ワンプロしに行きますね~。

レス兄にお祝いのお言葉ありがとう。
伝えておきます~!

No title

レス母さん、今年もよろしくお願いします。
お正月から大変でしたね。
下痢だって心配なのに血便はね~
でも、すっかり回復した様子、よかったよかった。
ルツも来たばかりで同じ事がありました。
今でも、お腹は弱いですよ。

レス兄さん、合格おめでとうございます。
楽しい4年間になりますように。
勉強に遊びにバイトにと忙しいことでしょう(笑)

Re: No title

Kimikoさん

えっ~、ルツちゃんも血便あったんですか!
レスターは、今まで下痢もしたことなかったので
腸は強いと思っていたんですけどね・・・・。
このところ食欲も出ていたので、お腹すかせてる子に絶食はかわいそうでしたよ~(--;)

レス兄へお祝いのお言葉ありがとうございました。
しっかり伝えときま~す。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









