スポンサーサイト


レス家大掃除~の巻

今日は、レス家の大掃除の日。
家族総出で(って言っても3人だけどネ)、
掃除いたしました。

レス兄は、網戸担当。

P1030917.jpg

レス父は、窓拭き担当。
その時レスターは・・・。
P1030911.jpg

つまんないつまんないつまんない・・・・・


おまけに、ワックスがけの時は、
玄関に軟禁状態(笑)

P1030931.jpg

ヒ~ン、ヒ~ン鳴いとりました(^^;)


そして最後は、フ・テ・寝。

P1030925.jpg

ブラックれったんになってマス(笑)


そんなレスターをおいて、掃除頑張った人たちは打ち上げへ~。

IMG_1403.jpg

ハマグリだの、カニみそだのおいしいものをいっぱい頂きましたよ~。
ご馳走様でした~!これで英気を養って・・・、
明日は、お餅つきで~す!
まぁ、餅つき機がついてくれるんだけどね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 大掃除ご苦労様~ 蟹が待ってるならなんのそのぉで頑張っちゃいそう^^

レス兄 後ろ姿からしてイケメンくんですね  

家族総出で大掃除 うちも今日がんばるよぉ♪

 美味しいおもちついてね♪♪ 

No title

"大掃除、おわりませぇええん”←踊る大捜査線風に
S氏は年賀状を盾に自分の部屋に籠城するし、Solは私のストーカーだし普段気にならないルンバの仕様とか調べたり設定したりルンバのメンテナンスしたり・・・・。
で、こうしてblogにお邪魔している訳です。ええ。
今頃レスタ家は勝利のもちつきですね。。
いいな・・・・いいな・・・・・。

No title

大掃除お疲れ様です~!
レス兄、大掃除のお手伝い、偉いですね~!
私は働きまくっていますが笑、一時帰国中の妹なんてなーんにもしないで
ダラダラテレビ見て、お風呂入って、遊びに行くのに親をアッシーにし・・・という感じなので、ピキピキと来ております

レスター君、かまって欲しいのですね~^^ブラックになっちゃうよね~
もち姉ワンプロしに行きましょうか笑
もちつき良いですね~!
つきたてのおもち・・・おいしそう~~~(*^^*)

P.S)例の素敵なお酒、頂きました^^
お正月では・・・?と言ったのですが、もち父、待てなくて~^^;
甘くて、まろやかでとてもおいしくいただきました、ありがとうございます^^

Re: No title

fu★fu★muffinさん

レス兄は、大掃除しないと、お年玉貰えないから
毎年手伝ってくれるんだけど、
今年は、いろいろいつも以上に頑張ってくれて、とっても助かりました(^^)
でも、イケメンじゃあないからね、残念ながら(笑)

M&H家も今頃は、大掃除終ってクタ~ットなっているころかな?
お疲れ様でした!

Re: No title

acoさん

acoさん宅は、元もと片付いてそうだもん、
大掃除しなくたって平気だよ。
レス家はブログの写真からもお分かりのように、
みんながやりっ放し人間なので、第一歩の片付けからつらいっ!

でも、やらなきゃって追いつめられる気持ちわかりま~す(涙)
そこへ籠城はきついよね~。
さぞ、S氏の事だから、凝った作品ができたんじゃないのかな?

ええ、お勝利のもちつけましてよ。
そして、腹のお肉となりますの・・・(TOT)
ただ今、のど元までお餅が来ております・・・(爆)

Re: No title

Kinasakumochiさん

妹さんも、久しぶりの日本だと、羽を伸ばしたくなっちゃうんだろうね~。
でも、家で忙しくしてる人の気持ちは、よ~くわかりますよ(^^;)
私もよく、ピキピキしてマス(笑)

レスター、人がいない状態だとお留守番大丈夫なんだけど、
みんながいるのにほっとかれるのは、苦手でね、
昨日はヒ~ン、ヒ~ンよく鳴いてました(--;)
バタバタしていたので、お昼寝もゆっくりできなかったようですよ(笑)

餅つき機、義母から譲り受けた35年ものぐらいの古い物なんだけど、
毎年働いてくれるので助かってます。
やっぱりつきたてはおいしい~!
お昼ご飯でお餅食べたんだけど、お腹にたまるので、夕飯は食べられなさそう…っていうか作りたくないっ!

お酒、お値段は庶民派だけど、私の好きな一本なんです。
お口に合ったならよかったで~す(^^)

No title

大掃除ご苦労様です!
我が家の大掃除は明日です!
よりによって大晦日です(笑)
頑張ります!

今年もおわりですね。
仲良くしてくださってありがとうございますm(__)m
また、来年もよろしくお願いいたします(^-^)

Re: No title

ところんさん

大掃除は終わられたでしょうか?(笑)
お疲れ様でした。

神社のお手伝いも大変そうですが、お風邪召しませんように。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

Re: タイトルなし

シェリーママさん

わんこ達を通じてお知り合いになれてよかったです。
来年は一緒に会って遊びたいですね~。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









