スポンサーサイト


Merry Christmas~!

メリークリスマスでちゅ。



P1030850.jpg



ペコリ


P1030840.jpg



まぁ、れったん、上手にご挨拶できたわね~!


あっ、気が付いちゃいました~(^^;)
レスターの手元のおやつ。


ネタばらしするとぉ~、
人間用のサンタ帽なので、ちゃんと被れないものですから
すぐ落ちちゃったんですぅ。
それで、「必殺連写仕掛け人」登場!


チャララ~、チャララ、チャラ、チャララ~♪

おやつをまず、目の前に置いて、ステイしてから~
気が付かれないように、そっと帽子をかぶせ~、
そして名前を呼んで上を向いたところを連写っ~!


ですから、撮った順序と、掲載順序は逆でございますデス、はい(^^;)
でも、それらしく撮れていればね(^^)v
こういうのを、世間一般では、や・ら・せと言うんデスヨ!
(良い子は、マネしないでね!)

あ~、そういえばメリークリスマスって言ってお辞儀しないかっ、ガ~ン(1死語ゲット)




さて、人間のクリスマス・イブのごちそうのお話です。
コストコで、ホールチキンでも買っちゃお!って思って行ったら、
整理券配ってて、すぐに買えませんでしたの。

4時の焼き上がり時にまた行くのって面倒だと思い、
その横にあった、生の丸鳥を購入し、キッチンダッチオーブンでローストチキンにいたしました。
でも、これが結構おいしく出来上がりまして~、うふふふ~。


P1030856.jpg


幸せなDinnerとなりました。

では、みなさま、

Have a wonderful Christmas !

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆^^☆

れったん ヤラセでもなんでも大丈夫よぉ~ だってれったんサンタめちゃくちゃ可愛い~♪  お口の下の毛伸びた? きれいに伸びてるから
サンタクロースみたいだよぉ かわいいかわいい連呼^^

れったん家はアメリカンなワイルドなお料理 美味しそうだね♪ダッチオーブンでローストするときはどんなスパイスが美味しいの?(メモ^^メモ

ワン!

ワンderful のだじゃれかと思いました。
素敵なディナーでしたね!

Re: メリークリスマス☆

fufumuffinさん

メリクリ~!
そちらは、ホワイトクリスマスでしょうね~!
ロマンチックだなぁ(遠い目)

まさに、ご指摘の通り伸びたよね、お口の下の毛。
今日ちょうどカットしたんですよ~!
違いが判るかどうかわからないけど、また記事にアップしますね。

ローストチキンはめっちゃ簡単デス。
スパイスは、塩、こしょう、タイム、ローリエ、ニンニクだけ。
塩コショウを、外と内側にして、お腹に、ニンニク一片とタイムを入れて
ダッチに入れるだけ。うえからオリーブオイルをかけて、ニンニク4片を散らして、
弱火で、3~4時間。途中で人参、トウモロコシ、ジャガイモを入れれば、一度に付け合せまで
デキちゃいますよ。

是非お試しあれ。

Re: ワン!

ミツ子さん

初コメありがとうございます。

> ワンderful のだじゃれかと思いました。
う~ん、ダジャレでは、ございません(笑)

これにクリスマスプディングのデザートでもあると
もっと雰囲気出るんでしょうけどネ(^^)v
2キロのチキン、ほとんど3人で食べました・・・。
ニンニク入りだったので、残念ながら、れったんの口には一かけも入らず(--;)

No title

Merry Christmas!!!!!!
レスター君可愛いすぎますね~(*^^*)
ミッキーさんのお耳がついているのですか?
もちも、なんだか咥えるのが好きで全然かぶってくれなかったので、同じくおやつで待てをさせている間に撮りました笑
世の中のお利口に被ってくれる子が羨ましい~~~

ダッチオーブンでのチキン、とってもおいしそうですね^^
とうもろこしって、冬でも手に入るのですか?
レスター家とクリスマスパーティー出来たら楽しそうです~、
今度クリスマスじゃないですが、ぜひ^^

Re: No title

Kinasakumochiさん

そうなの、クリスマスシーズンにディズニーへ行った時に
買って、持ってたの・・・(^^;)
レスターより、もちくんのほうが上手にお帽子かぶってるね。
この後、すぐにずれ落ちてしまった・・・。

トウモロコシは、真空パックになっているのをコストコで購入しました。
フレッシュのに比べると、味は落ちるけど、ないよりはましなので。

うん、うん持ち寄りパーティーとか楽しそうだね。
私は大した物作れないから、もち姉さん頑張ってくださいね!(ふ・ふ・ふ)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









