スポンサーサイト


ポチレポ チャイルドシートの巻 その後

以前、購入したての頃
チャイルドシートについてのレポを書きましたが、
その後何回か使ってみたので、その後の感想を。



まず、ダウンしていないと、頭がつっかえて可哀そうだという話。
トレーナーの芙美先生に相談したら・・・

「座ってつっかえるんなら、ダウンしたらいいんじゃないですか?」
「・・・・はい、そうですがぁ・・・。」
「じゃあ、車はダウンして乗るものと、おぼえさせましょう!」

この瞬間、私の頭から ”罪悪感”の一文字が消えたのでございました。


最初の頃こそ、入ってもすぐに出たがったりしていましたが
「この中に入っていれば、
みんなと一緒に出掛けられるし、
楽しいドッグランへいける!」
とおぼえたようで、最近は中に入ると、ダウンするようになってきました(涙)よいこじゃ、よいこじゃ


ちょっと、中のれったんを
覗いてみようかなぁ~

IMG_1330.jpg

「なんでちゅか?」
ほ~らね、ちゃんとダウンしてるでしょ。

時には、ぐっすり寝たりもします。
P1020922.jpg

よいこじゃ、よいこじゃ~。

でも、こんなの見つけちゃった。
P1020913.jpg

あら、あら、静電気で耳の毛が浮き上がってる!!!

「ちゅいません、なんとかならないでちゅか?」
P1020918.jpg
お口の毛も逆立ってるよね(^^;)
ヘイ。善処いたしやすって言いたいところだけど、
この時期は誰でもなるものだから、我慢してくださいっ。(キッパリ!)



ででで~。総合評価といたしましては~
安全性を考えたら、「やっぱりいいですコレ」になるかな。

「ぼくからもお勧めいたします」
P1020928.jpg



*おまけ*

クリスマスツリーは、面倒だから出さないスペースがないから
飾らないけど、少しぐらいはクリスマス気分をってことで
昔から集めた飾りでデコレーションしました~。
P1020620.jpg


旅先で購入したアンティークあり、フリマで激安で買ったガラクタあり
レス兄が幼稚園からもらったエンジェルありと、思い出がたくさん詰まってま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスのお飾り、素敵素敵〜。
私もツリーよりはこういう風に飾る方が好き〜
決して面倒くさい訳じゃないですぅ〜

チャイルドシート、いいのですね。
ウチはレス母さまよりも相当古い型のCubeで、後ろにドバーンとデカイソフトクレートが入ってます。
背が高いのでいつもS氏が「後ろが見づらい」と申しているので、やはりこちら要検討リストへinさせていただきます。
でも今月はダブルドッグガードを買っちゃったのでもう打ち止め・・・。
チーン・・・。

Re: No title

acoさん

もっと、北欧風にシンプルに飾りたかったのに、
年に一度ぐらいお披露目してあげないと、な~んて思ったら、あれもこれもと、
こんなに、にぎにぎしくなちゃった(汗)

チャイルドシート、うちでは重宝してますね。
今月ポチらないのであれば、次回お会いするときに
隅から隅までズゥズゥズイ~っと、チェックしてくださいマセ。

>
> チャイルドシート、いいのですね。
> ウチはレス母さまよりも相当古い型のCubeで、後ろにドバーンとデカイソフトクレートが入ってます。
> 背が高いのでいつもS氏が「後ろが見づらい」と申しているので、やはりこちら要検討リストへinさせていただきます。
> でも今月はダブルドッグガードを買っちゃったのでもう打ち止め・・・。
> チーン・・・。

No title

フムフム・・・やっぱり先生はそういうと思いました(*^^)v
結果的によかったなコレ になってよかったですね。
変な罪悪感が先にたってたら天井カットになってたかもですもんね(^^ゞ

ちゃーんと伏せしてこれから楽しいことあるぞ~と
ワクワクして乗っているれったん、いいじゃありませんか~!(^^)!
静電気爆発頭はご愛嬌ってことで。

Re: No title

Linobaさん
そうでしたね、あの時は、直ぐにでも天井カットしそうなほど、かわいそうに感じてましたから…(^_^;)
ついつい、犬を擬人化してしまうのは、悪いくせですね。

No title

レスター君。お利口~~♪ さすがです。

車用にソフトクレートを買おう。とホームセンターに行くもなく・・・--;
結局買わずにいる我が家。
やはり危ないですもんね。 買わないと・・・

レポート。とっても参考になりました。
結構大きいんですか?
もしよろしければ今度実物を見せてください^^

No title

れったんママ~これ いいかもぉ♪ダウンさえできたらOKなのよね

犬シートベルトよりもこれなら 万が一の時守ってあげられそう♪

ぽちっと情報見に行ってきますね^^

 クリスマス みんないろいろ思い出が詰まっていてかわいいですね
どのサンタさんも ドールちゃんも「待ち遠しいね クリスマス」って言ってるみたい♪  左隅のこじかさんが と~っても気になるわたし♡♡

No title

クリスマスグッズもこんなに並ぶとステキ~。
ツリーの絵もとっても素敵です。
レス母さんの思い出がたくさん詰まっているのですね~。

静電気れすたさん、いい表情です!
今更ですがPIPIちゃん、エジソンのお気に入りになりました~。(遅)
咥えて家中を走り回っています。

Re: No title

G母さん

お利口~っていうよりも~、
しかたなく・・・(^^;)
でも、今までよりは(フリーで後部座席に座らせていた)
安心して運転できます。

は~い、是非、実物を見てみてください!

Re: No title

fu★fu★muffinさん

お座りもできるのよ~、でも頭つっかえるけど(笑)
muffin君だとダウンのみかも・・・。
結構場所取るから、うちのCUBEの後部座席は3分の2これで埋まっちゃってます。
多頭飼いの場合って2つ買うの?
それとも一つに2頭???
多頭飼いの皆さんはどうしてるのかしら?

あらら~、こじかさん気に入られた~?お目が高い!
むか~し昔誰かのうちで飾られてたクリスマスオーナメントだと思うんだけど
このレトロ感がたまらなくいいんだよね~。

Re: No title

エジママさん

PIPIちゃん気に入ってくれてよかったです。
トイプーの子が遊んでいるのを気に入っちゃって離さなかったから
購入したんだけど、いまだによく遊んでます(^^)

ツリーの絵、実は私がクロスステッチしたものなの。
何年も前に作ったもので、今年、あわててフレームに入れたから
曲がっちゃってるんだよね・・・。
時間があるときに直さなきゃ。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









