スポンサーサイト


た、食べな~い(--;)

前から、レスターの食事の食いが悪いという話はしてきましたが、
それでも、順調に体重は増えていたし
朝食べなくても、昼、夜を食べたらそれで良しとしてきました。

Dandy兄さん母のmurripeさんからも、食にむらがあって、
ピッコラさんからは、プードルはそんなもんだと言われたと聞いていたので、
レスタさんもそんなものなのね~なんて思っていたのですが、
ここへきて、ほとんど食べなくなりました~(--;)

P1020592.jpg
セレクトバランスのパピー用にチャム缶とゴートミルクをふりかけたものです。
中央を少し食べただけ~。


一回フードを変えたら肛門腺のにおいがして、それで怖くなって断念していましたが
もうフードを変えるしかなさそうです!


そこでまず、考えたのが、パピー用にするか、アダルト用にするか?
そういえば引き取りの時に、6か月ぐらいになるとパピー用の味を受け付けなくなるから
そうしたらアダルトに変えてと言われていました。
でも、獣医さんや、芙美先生には、1歳ぐらいまでは
パピー用がいいとも言われており・・・・
困った・・・・。

でも、取りあえず食べてもらわないと困るので、
まずはアダルト用を1キロづつ買ってきました。

P1020593.jpg

左からナチュラルチョイス(FISH&玄米)この店には大粒はこの味のみしかなかったの~
サイエンスダイエット(同胎のエジソン君、ジゼルちゃんご愛用)
そして、セレクトバランス(あの、大量便は気持ちいいだろうなぁと思って。でも小粒・・・)



まずは、馴染みのあるセレクトバランスから~
(もう、ちょっとずつ前のフードと混ぜて与えるなんて優しい事やってられません!いきなりですぅ!)

・・・・・・・ち~ん。ぜっん然食べないっ!やはりセレクトバランス飽きちゃったの????

じゃ、じゃ、じゃあ~これでどうだ~~~!(必死)
ナチュラルチョイス(FISH&玄米味)!


おおおおおおおっ~~~~!
IMG_1314.jpg

か・ん・しょ・く (薬師丸ひろ子風)

とりあえず、この線で行こう。
でも、3日でなくなってしまう計算なのと、
この魚の匂いがちょっと気にかかり
再びペットショップへ。

相談に乗ってくれたおね~さん、とってもいい人でね、
こんなにサンプルくれたのよ~(涙)

P1020614.jpg

とりあえず、前菜的な感じで使って、好みの一つを見つけようかな。
今回ナチュラルチョイスの鹿肉味も見つけたし、
お腹は強そうなので、いろいろと試してみま~す。



経過は、また次回に、こうご期待!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初はバニラも食べない困ったちゃんでした!
残すとショコラが食べてました(笑)
6ヶ月過ぎから突然食べる様になりました、
なぜ?何があったのか?
ショコラと競争しながら食べて食べ終わるとショコラのお皿まで舐めるほどです!
ショコバニは国産のランミールを食べてます!
ショコラは太りやすいので脂肪分が少ないドックフードです(笑)

No title

ルツさん、我が家に来てから4ヵ月と12日?
いっちどもご飯残したことがございません。
なのに、一番小さい(笑)やっと14kg超えました。
ちなみに食べているのピッコラさんのは脂っぽい感じが
いやだったのですぐにGRたちが食べていた
ナチュラルハーベストのナーサリーに変えました。
とても気に入っていたのですが、あまりにも体重が
増えないので変えてみました。
とりあえず一週間分、NOWのパピーを食べさせているところです。
穀物フリーだそうです。
ナチュラルハーベストはウンチの量がすごく少ないのですが
NOWは少し増えますね。そして少し柔らかめ。

食べても食べなくても悩みはあるものですね。
ところでレスターくんは一日に何回ウンチしますか?
ルツさんはものすごく回数が多いの。
栄養がみんなウンチで出ちゃってる感じ?

フードの事みなさんのお話聞きたいな。

No title

絶対信じないと思いますが;^_^A うちのぼっちゃまも似たような感じでした。
で、芙美さんから同じことを言われたのですが、うちの場合は
獣医さんが「いいよいいよアダルトで。Solはいい感じで成長してるし!」と言うのであっさり変えました。アダルトに。笑
その仔の成長度合いもあると思いますが、もし心配ならアダルトとパピー半々でもいいかもしれません。

ちなみに奥様。右下のサンプル!
宅のSolのがっつきっぷりったらぱネェ感じでしたのよ。
びっくりなさらないでね、、、?奥様もお気をつけあそばして。

No title

レスター君家もフードで悩まれているのですね~!!!
さっき私のブログでアーテミスのレポしたので良かったら見てください^^
レスター君、ちょうど今成長期ですし、どうかな~?
大型犬用のなので、レスター君が食べてくれ合ってそうだったら、良いかもです!
サンプルの、アダルトとほとんど同じだと思いますけど、試してみたかったら言ってください!
やどりきデートに持って行きますよ~!^^

ご飯残すなんて、もちにはありえません笑
もう1分でペロリと完食です。。。
お肉トッピングしたら、お肉だけ食べちゃうパターンかな^^;
レスター君、グルメだね~!僕何でもオッケー byもち

アーテミスが終わったら、ナチュラルバランスも考えています。
サイエンスダイエットは、もちに結構良かったのですが、原材料があまりよろしくない&油分が多いので、変えています~(><)

Re: No title

ところんさん

バニラさんも食べない派だったんですね~。
その6か月目に、いったい何が起こったのでしょ~???
今度バニラさんにこっそり聞いといてくださ~い(笑)

ランミールですか。
今度ペットショップで見てみま~す!

Re: No title

Kimikoさん

エジソン君、ジゼルちゃんもよく食べるそうです。
ルツちゃんといっしょですね。
同じ兄弟姉妹なのにレスターだけ、プードル色がそこに出ちゃったんですかね~?

セレクトバランスの時の話になりますが、
朝1~2回、夕方1回、たまに夜1回、大体2~4回がうんの回数でした。
ここの所食べる量が減っているので、朝晩の2回ですね。量も大量じゃないです。
セレクトバランスは、たくさんの量が出るので、スッキリ感があって好きだったんですけどねぇ。

ホント、食べても食べなくても悩みは尽きませんね(笑)
前の子の時もブリーダーさんに勧められたものを食べさせていたので、
フードのブランドがこんなに出回っているとは知りませんでした(--;)
お値段と内容と本犬の好み、求めやすさを基準に考えようと思います。

Re: No title

そっか、Sol君も食べない子だったんですか~!
なのにいつから芝生食器?を使う程に成長したんでしょうかっ!
アダルトへの切り替え時から~?

さすが、お宅のお坊ちゃまはお口が肥えていらっしゃいますこと。
高級品をよ~くご存じで(笑)
シュバルツくんが食べていたなぁと思ってもらってきました。
実は、さぞ食べるだろうとコレあげてみたんですぅ。
でもね、思ったほどではなかったんです・・・。
庶民派ってことがばれちゃいましたわね(--;)

Re: No title

Kinasakumochiさん

もちくんも食べる子グループなんですよね~。
うらやましいな。
朝ごはんなんてほとんど完食したことないですよぉ!

アーテミスって、私がサンプルもらってきた中に入ってたのだ~!
今チェックしてきました(汗)
まだ、名前とものが一致していませんっ(--;)

じゃあ、明日早速試してみま~す。
内容とお値段と本犬の好みとお求めやすさ・・・
ん~、選択肢が多い分迷いそうで迷いそうですね。

No title

出遅れコメント失礼しますm(__)m
れったん、またまた食べなくなっちゃったんですね〜。
Dandyもセレクトバランスは好きじゃなかったみたいで、
生後半年くらいから他のメーカーのフードを色々と試しました。

パピーフードは早めに卒業しつつ、成長期の栄養不足が心配だったので、
パウダータイプのサプリメントや
http://www.aydoggy.com/contents/gdetail/food/nlogic-supple.htm
オメガ3のオイル等を
http://www.aydoggy.com/contents/gdetail/food/nlogic-sardineoil.html
フードにかけたりして与えていましたよ。

でも、あんなに心配したのに……今ではゴハンの時に小型犬のように
グルグル回ったり、ハウスとキッチンを行ったり来たり、
そこまで喜ばなくてもいいんじゃない?ってくらいの食いしん坊です(^_^;)
(Dandyは今、ACANAのグラスランド、ワイルドプレーリー、ライトフィット、ラム&オカナガンアップルをローテーションしています。)

れったんも、ピッタリのフードが見つかるといいですね!

Re: No title

marippeさん

そうなんです、あれから悪化したといったほうが正しいかも。
marippeさんもいろいろと調べて勉強されたんですね~(尊敬のまなざし)

オメガ3は、最近レス父&私が取り始めたところです(笑)
ナチュラルチョイスのFISH&ポテトには少し入ってました。
サプリメントで栄養補給なんて、頭になかったですよ(^^;)

レスターも早くガンガン食べるようになってくれないかなぁ~。
でもいつかたくさん食べるようになることを信じて、
お気に入りを探しますね!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









