スポンサーサイト


泥っどろれったん

この年末の忙しいさなかに、わたくしの歯のかぶせ物がとれましたの(--;)
急遽、レスターを実家に預けて歯医者へ~。


れすたさん、しっかりじじばばのお相手をしてくれたので、お利口にしていたそうなので、
ご褒美に代々木公園のドッグランへ行ってまいりました。

参宮橋門のサービスセンターで、鑑札札と狂犬病予防注射済の札を見せると
こんなかわいい登録証を無料(ここ大事!)にていただけます。
おまけに、使用料もただデス(ここもっと大事!)

P1020591.jpg

裏には、愛犬の写真を貼ってもいいそうで、
どの一枚を選ぼうかと考えると・・・
レス母、こまっちゃう!(リンダ風)

ドッグランは、犬の体重別で2つに分かれてます。
昨日は平日だったのでガラガラでしたが、
週末はすごく混むらしいのでお勧めできないとのことです。(ブルドッグのモモちゃんのオーナーさん談)


体は小さくっても、重さはレスターと同じぐらいあるブルドッグのモモちゃんと
たくさん遊びました。
P1020498.jpg

「ぼく、れちゅたー、よろしくね。」
「あたし、モモっていうの~」

P1020499.jpg

体高はだいぶ違うけど
すりすり押し合いっこしたり~、

P1020537.jpg

ひゃっほ~い、かけっこしたり~♡

P1020558.jpg

ちょっと熱血なゴルねーさんに、激しく指導を受けて
私の足元へ避難してます(^^;)


そ・し・て
泥っどろれったんの完成で~す(ガ~ン)

P1020581.jpg

シャンプーして1週間たっていないのに・・・。(うっうっう・・・)






帰りに駐車場で、こんなの発見!
P1020588.jpg


レス家ご愛用の「don pac」
ワンコのうんを、車内に持ち込まずに持ち帰れます。
ただ一つ難点は、たくさんした場合重さに耐えられるか・・・・。
マグネットなのでね。
ブツごと落としたら・・・・あ~想像するのはやめませう。

お隣の車にもついていたから、うれしくて撮影しちゃいました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 れったんドロドローでも v-238いい笑顔
代々木のRUN ウッドチップかな?と思ってみましたら落ち葉なのね
み~んな形が同じ落ち葉 いいなこの光景♪ カードもやっぱし都会はおされ~~v-237

ドンパック うちも欲しいのぉ~大型犬のも入ってひじき~の分入れたら確実落っこち(笑)  二個三個付けちゃおうかね^^

No title

代々木公園のドッグラン行かれたのですね~!
いかがですか?
どこかで何か書いて、登録しなきゃいけないのですよね?
実は私も行きたいと思っていて、駒沢公園ばかりでまだ行けていません。。。
土日混むのですね。。。でも行きたいなぁ~
家から近いです。20~30分弱でつくと思います・・・

donpac、すごいですね~!
落ちてどこか行っちゃったら悲しいですよね(うんpは置いておいて・・・)
レスター家の車はどちらですか~?^^

No title

ほほう。都会にはそんな素敵なところが、、、。
ていうか一度土曜日に行ったことがあるのですが、もんの凄い混んでたので、公園散歩して帰ったのを思い出します、、。
ちなみに駒沢公園は駐車場すら入れなかったっけ。
東京はこわいこわい、、、笑

No title

代々木公園、無料だからいいですよね~。
土日はおのぼりさんばっかりだから行かないのよ~、って代々木に住む友達から言われたことがあります(-_-;) 
ま、ホントにそうだからしかたないんですけどねぇ。

レスターくんは誰とでも上手に遊べていいですね(^_-)-☆
don pacは2回分入れると(ギューギュー)危ないです。
だから我が家は紐をつけてワイパーにぶらさげております。
万が一ずり落ちてもこれなら なかのブツだけ後続車にグチャ・・・
あ・・・(・_・;)  いやいや今のところそんなことにはなっておりません^m^

Re: No title

fu★fu★muffinさん

代々木公園のドッグラン(通はヨヨランと言うらしい)は落ち葉の下は土でした。
おまけに今、乾燥しているから土はサラッサラ。
そこにおよだと、水で濡れた毛が絡み合って…もうた~いへん!
衣状態でございました。

don pac マフィンくん&ひーちゃん分はさすがに厳しいでしょうね~。
ひとり1don pacは、必須かも~(^^;)
ひーちゃんにはやっぱり黒色が似合うだろうな!

Re: No title

Kinasakumochiさん

参宮橋口のパーキング脇にあるサービスセンターで、簡単に手続できて、すぐに登録証がもらえますよ。
森の中にあるし、人間も気持ちよかったです。
何しろパーキング代のみで、ただなのがうれしい~!
あ、でも砂ぼこりは覚悟していってくださいね(^^;)

駒沢公園にもドッグランあるんですね?
私知りませんでした~。
今度行ってみま~す。

マイ・カーはCUBEデス。
後部座席すべてを、れすたさんのセーフティーシート?チャイルドシート?に占領されていますが
室内空間が広くって、
奥様カーとしては、満足してま~す(^^)v

Re: No title

acoさん

ほほう。行かれたことがあったんですね。
やはり、土日の混雑は、そんなにすごいんですか…(--;)
ブルドッグのモモちゃんのオーナーさんによると、朝夕なら空いてるということなので
是非次回、レッツ・トライ!
ドロドロは、必須なので、その後は、オサレなところにはいけませんよ~(笑)

Re: No title

Linobaさん

don pac自体を、リアワイパーに繋げておくってことですね。
あ~、それいいかも!

マグネットもそのうちにくたびれてくるだろうから、
落ちてなくなっちゃうことも有りかと、覚悟してました。

もしも落として、後続車踏んじゃったら、
そのドライバー、運が良すぎですよね(笑) 「うまいっ!座布団一枚!」

don pac、初めて知りました!
そんな素敵なものが♡
早速探してみます!
ドッグラン帰りの悩みだったんです、、、

それにしても、レスター家はフットワーク軽いですね!
そんな都会、行ったことありません!
るう、昭和記念公園のドッグランしか知りません(笑)

Re: タイトルなし

えりさん

私が初めて見たのは、グランベリーのペットショップで見かけたんです。
あ、これイイ!と思ったけど、気に入った色がなかったのでネットで購入しました。
たくさんは入らないけど、便利ですよ。

代々木公園はね、実家の近くなので
レスターへのご褒美で行ったんです。
実は、わたくし都会育ちですの(オホホ)
今はすっかり県民ですけどね~(笑)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









