スポンサーサイト


言ったそばから…。

以前、できることを書いたとき、
トイレができると書いたそばからはみション攻撃をされましたが、
またも同様なことが…・。



自称破壊王のバニラちゃんへのコメントに、あたくし、こう書きました。

「レスターは壊さないです壊さないです壊さないです・・・・・・・。」


なんてこった、冗談はよしこちゃん(1死語ゲット)
ほ~ら、こんなに修理待ちのおもちゃたちがいっぱい。

P1010486.jpg

なんでそ~なるの?(号泣)

もう余計なことは一言も言えませんわね!
あ~、でも賢かったりすると嬉しくて言っちゃうのが
親ばかの定め・・・(遠い目・・・)



まぁそんなこんなで、おもちゃの修復を終えた後、
お風呂に入れました。
なんと私一人でです!
「いつも一人で入れてます!」なんて声が聞こえてきそうだけど、
一人で入れたことがなかったんですもの。
大進歩ですよぉ~。

そこで入浴前後のモフモフ検証してみました。
入浴前
P1010491.jpg
なんでそんな情けない顔してんだっつーの!

入浴後
P1010502.jpg



おぉ、情けない顔はそのままですが、一応モフモフ度はア~ップ。


次はウエット時成長度(なんのこっちゃ?)の検証です。
一か月前(5か月)
P1170621.jpg

12月5日(6か月)
P1010493.jpg

毛が伸びて、体高が高くなったね~。
ドライヤーも何とかできたし。

ああ、ちかれたび~。(2死語目ゲット)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・レスター君やりましたね~^^;
内蔵が出ちゃってていてててて~

わ~!とっても触りたいです!!!
もふもふですね(*^^*)シャンプーお疲れ様です!

お目々と鼻の間の、扇状になってるところの毛(文字での表現が難しいですね^^;)って、レス母さんがカットされてますか~?
もちは、すぐ伸びてしまうので私がちょきちょきしていますが、レスター君とても綺麗ですね~!^^

ごめんなさい、前回のコメントで間違えてしまって、トイレが多いの、
レセピーじゃなくて、セレクトバランスでした。。。
本当すみません(><)

No title

セルフエコーに笑いました。(´∀`*)
れったんおおきくなったなぁ!体高高くて素敵☆
うちはもう諦めて、一切やわらかオモチャはあげてませんの。
その代わりLinoちゃんちに遊びに行くと、Linoちゃんのおもちゃボックスからオモチャをぜーーーんぶ出して、かたっぱしから遊んでます。
でもってよそのおうちのオモチャってわかっているからか、壊しません。
空気、読めてる読めてるぅ!笑

私、今まで多分全部の死語知ってたけど、
今回の2死語目、知りませんでした~Σ(゚д゚lll)笑

一人であらえるなんてすごい!
私、まだチャレンジしたことありません(;・∀・)

うちも壊してばっか、、、
リードを壊されたりで、大変困っております。。。

No title

レス母さん、一人シャンプーお疲れ様でした。
エジソンも今夜シャンプーしましたヨ。
ウェット時はうりふたつです。さすが兄弟!笑
それにしてもれすたさんはシャンプー途中で
写真を撮らせてくれるなんて流石ですね。
うちはドッタンバッタン逃げ回ってます(^^;)

・・・私は2死語目もバッチリわかります(∥▽∥)

No title

あらら~~!
やってしまいましたね(笑)
新破壊王誕生~~!
修理頑張って下さい(笑)

Re: No title

Kinasakumochiさん

洗い立ては香りもいいし触っていても気持ちいいですよね~。
今日はいつもより、触ってる時間が長い気がします(^^)

鼻と目の間の毛は、マルガリータの時にトリマーさんにカットしてもらったままで、いじってないんですよ。
今はまだ伸ばし中なので、気にしていませんが
そのうち私もカットしなくっちゃならなくなりますね・・・。
もちくん今のままでもかわいいと思うけどもし気になるなら、
お顔だけカットなんて言うのもありじゃないですか?

Re: No title

acoさん

Sol君は、空気読めるんだ、読めるんだ、読めるんだ…・。(笑)
ソフトトーイをレスターに渡しっぱなしにしているのがいけないんです。
それは分かっているんだけど、それで遊んでいるときは大人しかったりするので
ついつい放置してしまっていて・・・。

よそ様のおもちゃは魅力あるようですねぇ。
レスタさんもこの前、トイプーちゃんのボールを気に入ってしまい困らせちゃいましたよ(--;)
そして同じおもちゃをそそくさと買って与えたわたす。
バカの付く過保護飼い主です(汗)

Re: タイトルなし

えりさん

あらあらえりさん、2死語目をご存じなかった・・・!
それは勉強不足デスね。

な~ンちゃって(笑)
いつごろか知りませんが、相当ビンテージものだと思われます。
死語保存会の会員(→ALのビクター先輩のブログ「もじゃもじゃ通信」を見てくださいね。)
ですからね、これからもがんばりますよ~(笑)

一人洗い、初めてだったんです。
でも意外とできちゃった(^^;)
シャンプーは問題ないけど、ドライヤー時に興奮がみられ
ちょっとてこずりましたが、なんとかね。
えりさんも頑張ってみてくださ~い!

Re: No title

エジママさん

2死語目ご存知ですか・・・!
なかなかやりますねぇ(笑)

レスタさんお水遊び好きなんですよ。
でも今回残り湯があったので、浴槽に入れてすすぎの手間を省こうとしたんですけど
さすがに、それは抵抗しました(笑)
一人で洗って、ビショビショのまま脱衣所からカメラ取ってきて、写して・・・。
冷静に考えると、アホですね、わたし。

Re: No title

ところんさん

「レスターは破壊しません。」なんて書かなきゃよかったデスヨ・・・。
今後は断言はやめときま~す(笑)

No title

お!仲間を発見!(笑)
綿が出ているおもちゃ。うちも待機中のものがチラホラありますです~^^;

そしてれったんの1枚目の顔!(爆)
情けない顔もまた可愛い~~☆☆☆
人間にもいますよね?こういうお顔の方・・・・・・
私はキリっとした顔よりもこういう顔のほうが好きだな~・・・
っていらぬ情報ですが・・・・(笑)

濡れているれったんの比較画像。
1カ月でこんなに違うんですね。
大きくなってる!!!

ジゼルはシャンプー&リンスのときは大人しいけど
ドライヤーをかけると大興奮。
なのでちょっと半乾きな所もあるのに終了したり・・・^^;
今はいいけど、毛が伸びてくるとそれだと毛玉になりますもんね。
今私が一番欲しいのはわんこ用のドライヤー・・・。
お値段を相談しつつ・・・さて・・・どれが良いのか・・・
迷っています・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レス母さんほっとしましたよ~
うちのルツさんだけじゃなかったのね。
布もの、紙類、リモコン、携帯、あらゆるものに
食いつきます(笑)
沖田さんに言われた言葉が頭の中でぐるぐるぐるぐる
「イケイケです」・・・・・
その通りでした(笑)

だけどレッたん、静止画撮れるのがすごいよ。
ルツさんは寝顔もなかなか撮れません。
起きちゃうの~

訓練士さん、探し中ですがなかなかみつかりません。
レッたん、うらやましいぞ!

2死語、もちのろん!知ってまーす。

No title

れったん足なが~くなったぁ♪ 1人シャンプー^^;腰痛くなりませんでしたか?  屈んでシャンプーしていて腰悪くしてから 水着でするんだけど(笑) 最近寒い私;;

れったん破壊大魔王だいじょび^^(小学生が使ってる!!)上には上が
2死語目 秋田のじ~じ風に言うと
「あぃ~、ちゅかれだべぇぇ」って 近所のおじさんが朝清掃で言ってるのよく耳にするよぉ  

Re: No title

G母さん

どうあがいてもお腐れ様的なところはありますよね。
目の上の毛ですかね、原因は?
彼は、我が家に幸せをもたらしてくれてるので
まさに腐れ神様なんです♥な~んてね。


レスターもシャンプーの時は大人しくしてくれてるんです。
でも、ドライヤーは、戦い。
横に倒したままドライヤーをかけるので、
相当ストレスもかかるのかな?
終わって、脱衣所から解放すると
リビング中を狂ったように走り回っていました(--;)

今はまだ人間用のドライヤーで不自由していないんですが
今後毛が伸びてきたときは、考えちゃうかもしれないなぁ・・・。
G母さんが先に購入したら、レポよろしくお願いしますね~(ちゃっかり)

Re: No title

鍵コメ様

こちらからメールさせていただきます。
ありがとうございました。

Re: No title

Kimikoさん

ルツさんもやりますか~(笑)
またうちはこんなことしませ~ンなんて書いちゃうとできるようになっちゃうから
言いたくないんだけどぉ、今興味あるのは布モノだけですね。
特に、タグの部分はみのがしませんよ・・・。
あと、ひも&糸も好きです(--;)

あ~、レスターは小さい頃から静止画撮れてましたね。
動きが鈍いからなんじゃないかな(^^;)
芙美先生も、パピーなのに止まる~って吃驚していたもの。

トレーナーさんいい方が見つかるといいですね。
うちは芙美先生にいらしていただけるギリギリの地域だったので、ラッキーでした。
せっかく見ていただけているのだから、飼い主、がんばらなくてはね!

Re: No title

fu★fu★muffinさん

いつも、濡れてもいいように、t-シャツと短パンでやってま~す。
先日も、下着までびっしょりでした(--;)
今度ホームセンターのセルフシャンプー行ってみたいと思っているんですが、
使ったことありますか?
これからは、muffin君とひーちゃん2頭だから一人シャンプーはきついでしょうね。

ちかれたびーって栄養ドリンクのCMで地方のおじさんが言ってたような記憶が・・・。
もしかしてmuffin地方だったのかしら~?!
今度「だいじょうび」使わせてもらいますね~(^^)v
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









