スポンサーサイト


肛門腺とフードの関係?

犬舎から引き取ってからずっと、
セレクトバランスのパピー用フードとライトをブレンドして与えていましたが
そろそろ変えようかと
ニュートロのシュプレモのパピー用を1キロ買って試しに与えてみました。
すると
変えたとたんに、おちりからな~んかくっちゃい二ホイが・・・・。




「あれ?これって肛門腺の匂い?」



今まで、そんな匂いがしたことはないので、よくわかりませんが、
とりあえず絞ってみて(絞ったようなことをしてみて?)
様子を見ることに。


翌日もくちゃかったので、
シャンプーしたら治まったんだけど、
これはフードのせいかな?と思い、芙美先生に質問してみました。


「フードを変えたからといって、肛門腺が出ることはないですよ~。
きっと臭かったのは偶然だと思います。
大抵大型犬は、排便の際にでてしまうことがおおいんですけどね。」

との事でした。

なるへそ(今日の死語)、たまたまだったんだ。
それは納得したけど、
やはりフードはもう少しセレクトバランスで行くことにしました。
便の量が、セレクトのほうが多いから
スッキリ感が大きいような気がして。
(ほら、便が多いほうが肛門腺を押し出してくれる感もあるしぃ)


それはそうと、このところ食欲がなくってしんぱ~い(--;)
でも体重は増えてるんだよね。
これで体重が増えていなかったら、獣医さんに飛んでくところだよ。

P1000497.jpg


「そのうち、食べるようになるでちゅよ。」

もうっ!れったんが食べないから心配してるんでしょ!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くちゃいですよね^^;

肛門腺の分泌液~くちゃいですよね^^;  1才までは毎月トリマーさんに単独メニューでお願いしていたんです  その後 たまにお尻すりすり~って微妙な(笑)動きしたら 自分でyou tubeで覚えた絞りでしてるんですよ いきなり顔にかぶってしまった私;;

今犬舎と同じレセピーが一番好きなようで試に食べてますが すごく食べます セレクトの時よりもすりすり~はしなくなったような  セレクトバランス犬舎でも食いつきが悪くて今見直ししているようですよ 好きなフードでくちゃいくちゃいにならないの見つかるといいですね♪ 

No title

れったん食べないのかー。
Solも食べなかったんですよ、あれでも。笑
いまじゃあ私がサプリを飲んでても「なになに!」って寄ってきます・・
昔はそんな意地汚い子じゃなかったのに。ううう。笑

肛門腺のにおい、フードと関係あるような気もします。
でも私、しぼれません・・・どうがんばっても、出てきません。
芙美さんも教えてくれないし、獣医さんも教えてくれないのー。
(TOT)

Re: くちゃいですよね^^;

fu★fu★muffinさん

え~!肛門腺がお顔に!!!
それは大変でしたね。(--;)
匂いのこったりしないのかな?
自分でも絞ったりしてるんですが、何が正しいのかよくわからなくて。
茶色の液体は肛門腺?

犬舎でもフード、見直しているんですか!
セレクトは、リニューアルしてパピー用も一回り小粒になってしまったんですよね。
レセピーですか。
初めて聞く名前なので、ネットで調べてみますね~。
教えてくださってありがとうございます。




No title

Dandyもパピーの頃は食欲にムラがあって心配しました。
フードを残したりするのが信じられなくて犬舎に電話した事もありました。
『プードルはそんなものですよ』と言われて、様子を見ていましたが
セレクトバランスが好きじゃなかったみたいなので、フードを変えて
順調に体重が増えて、、今では超食いしんぼうなDandyです。
プードルらしさ?は消えて、ゴハンの時間には狂ったように喜んでます。

れったんも、今はプードル的な時期なのかもしれませんね。
もう少し体が出来てきたら、フードを色々と試してみるのもいいですね。

Re: No title

acoさん

ただ今3回食なんですが、いつもはどれかは完食していたのに
このところどの回も残す…。
でも体重は不思議と増えてる。
????でしょ。
人間の食べ物には興味津々なんですけどね。
一か月分セレクト買っちゃったからしばらくはこれで我慢です。
あんまり評判良くないけど、たくさんうんが出るから
私的には気持ちよさそうな気がするんですよね~(^^;)

自分で肛門腺絞ってみたけど、何がそうでそうじゃないか判断できなくって(--;)
Sol君絞っても出ないなら、たまっていないんじゃないですかぁ~?

Re: No title

marippeさん

Dandyくんもムラがあったんですか・・・。
今回シュプレモに変えたら飛びつくかと思ったんですけどね。
全然だめで、結局セレクトに戻しました。
アレルギーが出たとか、下痢したとか評判がよくないけど
レスターは問題なく、毎朝とってもいいうんするので、うちはこれで行こうと思っていたんですが、
リニューアルで、さらに小粒になってしまい・・・。
もうすこしプードル的な時期を頑張って凌ぎます(--;)



No title

肛門腺、クサイですよねーーー。。。
もちは興奮したり、車に乗って、ちょっとおいて行かれたりすると
出すんです。。。
私は車酔い&においで超グロッキーです-_-
おそらく、体質的に緊張したりしても出ちゃう子がいるんだと思います。
レスターくん、クチャイって気づく前に何かありませんでしたか~?

私も、シャンプーの時とかに絞るんですが、出てしまっているのか中々出ません・・・

レスター君、食べないのですか~(><)どうしたのでしょうね。
もちは食欲がありすぎて困ります。。。
どんなフードもペロッと、人間の物もなんでも食べてしまいます_| ̄|○
レセピー、すごくトイレの量多いですよね~、
もちの場合、それプラス匂いがきつすぎて。。。
なのでサイエンスダイエットにしてみましたが、今変えているところです。

もちも3回食です^^
2回に変えたいところですが、3回の方が胃への負担が少ないんですよね~

No title

はじめまして、楽しくいつも読ませてもらってます。

5月生まれベニーっ子のマークを迎えたものです。
まさにうちの子も食べ残すようになり、いろいろ食べさせてみるかと
検討中だったので、思わずコメント入れてます。
我が家は初めてのわんこで。みなさんのブログと獣医さんを頼りに
しています。

たくさんでたらすっきり感がありそうですよね・・・う○ち。
今日もシャンプー後ホームセンターでフードチェックしてきたところです。
うちもいろいろあげてみようかな・・・・。

Re: No title

Kinasakumochiさん

もちくんは緊張したり、興奮したりすることで出すんですかぁ~・・・。
同じ犬でもみんなそれぞれで面白いですね~。
未だに、私肛門腺の匂いがわからないんです。
コレがそうかなぁって言うのはありますが。
今度会ったとき、もちくんにおい出していたら、一嗅ぎさせてくださ~い(怖いけど^^;)

レスターのフードは、セレクトバランスで、レセピーはまだ試したことないんですよ~。
レセピーもトイレの量が多くなるんですかぁ。
なるべくなら、ペットショップでも手に入るものがいいんですが、
迷っちゃいますね。

Re: No title

こんさん

はじめまして。
コメントいただけてうれしいです。

マークくんは、3日それとも5日生まれですか?
ピッコラさんのブログにF1bの子たちの情報が載らなかったので、
同じ5月生まれなのにどんなお顔の子がいるのかも知らなくって・・・。

またフード情報、試し見たら教えてくださいね。

もしよかったらメールフォームから連絡先を教えてください。
お近くでしたら、一緒に遊びましょう(^^)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









