スポンサーサイト


ポチレポ チャイルドシートの巻

先日レス父によって、ポチっとされた犬用のチャイルドシートを使ってみてのレポートです。
まずは、家の中で組み立てて、れすたさんを入れてみました。
P1000485.jpg

まぁ、いい感じ、いい感じ。

サイドにあるロープにシートベルトを通し固定します。
さらに、持ち手のひもを、後部座席と助手席のヘッドレストにかけ
装着完成となります。


こ~んな感じ ↓
P1000508.jpg


でもね、一つ問題点は・・・

P1000503.jpg

座った時に頭がつっかえるの(涙)
「ぼく、かがんでまちゅ・・・」

ダウンしていれば、快適に過ごせるんだけど。
これって、これでいいのかなぁ~?

なんか私的には、見ていると肩が凝りそうで(はい、わたくしが肩凝り性なものですから)
ついつい、扉を空けちゃいました。
すると・・・

P1000504.jpg

「あ~、狭かったぁ~。」
(そう言っているように聞こえるない?)


たしかに、今までのような後部座席フリーの乗り方は、
シートベルトをしないで乗っているようなものだから
事故をしたときは、悲惨なことになるのは明白で、
使った方がいいに決まってるんだけど・・・。

頭がつっかえるのって、失敗じゃないの~?
もうちょっと大きいサイズなかったの~?

となりで運転をしている購買者に聞いてみましたが、
これが一番大きいサイズだと・・・。
写真ではゴールデンが使っていたんだと・・・。
これでいいんだと、頑なな購買者K・・・(笑)


今日使った時は、ずっとダウンで乗っていたから、
狭そうじゃなったけどね(^^;)


いつかどこかで会った時に、うちの車にこれが載っていなかった時は
失敗したんだ・・・。ってことで。
…上部を切り取ってみるのも一つか?・・ぶつぶつ・・・



以上、ポチレポでした。
中途半端な感想ですいません(--;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと伏せして乗りなさいよ! って事なのですかね(~_~;)

我が家はソフクレートを使っていますが、上部がジッパーで開閉するので
開けっ放しですね^m^ 時々、そこからぬーっと顔を出す様子がモグラたたきのもぐらちゃんのようです。 でもほとんど伏せして乗っていますので、レスターくんも慣れますよ、きっと。  でも私だったら、やっぱり上部を切っちゃうかなぁ(^_^.) だって可愛いお顔が見えないとつまんないものね。

No title

まってました〜!
Solは馬鹿でかいソフトクレート(Linoちゃんのマネをして買ったんだけど、うちの方が一回り大きかった・・)で車にのってるのですが、ほとんど伏せで乗ってますよ。
その方が安全っていうのもあるのかもですけど・・・たまに立ち上がるので伏せコマンドしてます。
でもS氏に不評でね・・・もうすこし小さいのがいいらしく。
レス家のレポート、待っていたのでした。
ちょっとコレは候補に・・・!

Re: No title

Linobaさん

ソフトクレートうちにもあるので、それを使ってみようって言ってたのに
人の言うこと聞かないんですよぉ~(--;)

もう少しこれで使ってみて、あんまりにもだったらカ~ット!いたします(笑)

Re: No title

acoさん

いや~、どうなんでしょ、レスタにこのサイズ。
虐待しちゃってるんじゃないの~?って心配なんですけど(汗)
中で方向転換はできるんだけど、これからもう少しは大きくなると思うし・・・。
Sol家、買うのはうちの見てからでどうでしょう?
あぁ、でもオオカミの巣穴って高さはないだろうから、人間が思うほどツラくないのかな。

No title

すごいですね~!!!
これは安全ですね!レスターくんどうかな~?

肩凝りそうなのわかりますσ(^_^;)
ドゥードルって、ゴールデンより、体高が高いんですよね~
ゴールデンが大きく見えるのに、もちの方が大きくてびっくりな感じです。

うちは、後ろでフリーなので危ないと思いつつも、
4人家族(一人留学中でいませんが)なので、4人ともちと車に乗るとぎゅうぎゅうです笑
クレートを置く隙間もなくて~。
私一人が後ろに乗ると、おさえているのですが。。。
でも、危ないと思います。

私も待ってました!
るうは、ケージに入れて車乗せたら、
酔って大変な事になったんです(>_<。)
だけど、人の足元に伏せしてると平気みたいで酔わなくて、、、
だけど、フリーにしておくのは良くないですよね(´・_・`)

うちも車内では伏せしてること多いです!
それを考えたら、これもいい感じなのでは!?

No title

ショーさんにはいいなぁ~~。
必ず伏せして乗ってるので~。
バニラはダメだぁ~~立ってる事が多いので(笑)

車の中はソフトクレートがいいですよね!

No title

これ、初めて見ました。
ドゥードルは背が高いからつっかえちゃうのね。
うちにも先代からのソフトクレートはあるんですけど
リアに乗せるしかないので、様子が見えないし
ルツも不安だろうと思って使ってないわ。

それよりも私はレスターくんの静止画が気になってる(笑)
ちゃんと入って写真撮らせてるものね、感心感心。
ルツにはできない芸当だわ。
やっぱり訓練は必要よね。

Re: No title

Kinasakumochiさん

はい、安全なんですけど、快適かどうかは?なんです。
今日も車に乗って使ったけど、伏せてるときと座ってるときが半々かなぁ・・・。
今までフリーにしてのせていたので、窮屈に感じるだろうけど、
しばらくこれで頑張ってみます!

Re: タイトルなし

えりさん

レスターは、ありがたいことに車酔いは大丈夫みたいなんです。
だから今までフリーにして乗せていたんですけどね。
コレに入れて、伏せで乗るのがいいのはわかってるんだけど、
座った時に窮屈そうにされると、
これでいいの~って心配になっちゃうんです。
もうしばらくこれで、頑張って慣らさせてみます。

Re: No title

ところんさん

ショーさんにはぴったりだぁ(笑)
今日も使ったけど、伏せとお座りが半々・・・。
もうしばらく使って慣れさせてみます。

Re: No title

Kimikoさん

そうなの、そうなの!
うちのあったソフトクレートも大きいのでリアに置くしかないからって
これをレス父がぽちったんだけど・・・。
良かったのか、悪かったのか…。
まぁ、もう少し様子を見てみます。

写真はお座りができれば上手に撮れますね。
でも、動きがある一枚をって思うと、ブレブレになりますよ~(涙)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









