スポンサーサイト


レスターの毛質

10月にマルガリータにしてから、一か月。
だいぶ毛が伸びてきました。


子羊?

P1000332.jpg

お尻のあたりを見てスズメバチの巣を思い出すのは私だけ?

suzumebachi02[1]

背中は、大きなウェーブがくるくるしてて、毛質は固め。
のど元は、また感触が全然違って、
柔らかいくるくるヘアー。
触ってて気持ちいい~。
P1000064.jpg

この胸の縦ラインは、チャックがあるみたいでしょ?

P1000251.jpg
黒いパンツをはいたりすると、それなりに抜け毛は目立ちま~す。
しっぽの毛は、ゴールデンだね。




もっともっと、伸びると、また感じも変わっていくんだろうな~。
P1000297.jpg

「たのちみに、しててくだちゃいね。」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Dandyは、マルガリータしませんでしたが、、
やっぱり、すると違いますね!
れったん、月齢の割りにはしっかりした毛並みですね!
Dandyは、その頃なんてポヤポヤ〜感じでした。。

れったんの今後も、『たのちみに ちてまちゅよっ」

No title

やだもうれったん超かわいい!
脚、ながっ!
蜂の巣、大きく頷きました。にてるー!
そして黒いパンツ、れったんが履いたのかと。笑

れったんの成長、オバちゃんも超楽しみにしてます♡

Re: No title

marippeさん

こんばんは~。
marippeさんも目が固いですなぁ(^^)

F1bの、ののちゃんとは会ったんですが他の子たちには会ったことがないので、
この月齢でこの毛並みがどうなのかって、よくわからなくって・・・。
そうですか、しっかりしてるほうなんですね~(^^)。
よかった、よかった。
でも、背中の毛質は堅いので、もっぱら胸のあたりを触ってます。

Re: No title

acoさん

えっ?レスタに黒パンツ?
またそんなこと言ったら履かせたくなっちゃうじゃあ~りませんか!(笑)
そのうちやってみよ~っと。ふふふ。

acoさん、明日も仕事なのに、こんな時間まで起きててだいじょうぶですか~?←余計なお世話(^^;)
あと一日頑張ってくださいね!

No title

レスターくん、毛伸びて来ましたね!!!
モコモコそうで触りたいです~(o^^o)
確かに、しっぽゴールデンですよね~

もちも、丸刈りにするかしないかとても迷ったんですが、
結局しませんでした~σ(^_^;)
結構毛があるので大きく見えるんですけど、実は小っちゃ目です^^;

21kg、もちよりちょっと重いですね!!!
大きくなりそうで楽しみですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来ました(*^^*)
れったん可愛い~もこもこで気持ち良さそう。うちはまだ、毛を切ったことないのですが、そろそろ切ったほうがいいのかな? その辺よくわからなくて(-_-;)

Re: No title

Kinasakumochiさん

モコモコしているように見えますか~?
じつは背中なんて結構ごわごわです・・・(--;)
もちくんのふわふわそうでいいな~。

朝ごはんなんて結構完食しないことが多いですが、
ぐんぐん増えてますねぇ・・なぜでしょう???
大きくなるにしたがって、力もついてきて
散歩の時のコントロールが課題です。



Re: No title

鍵コメさま

連絡いただけてよかった~(^^)
メアドのほうに返信いたしマス。

Re: タイトルなし

シェリーままさん

ブリーダーさんからは、4カ月と8カ月ぐらいに切るといいよってすすめられました。
ちょうど夏だったし、6ミリカットでバッサリ・・。
最初はあまりの変わりように、引いたし、笑ったけどようやく落ち着いてきました~。
シェリーちゃんモフモフでかわいいから、今から切るとなると勇気がいるかもね~。
でも、お手入れ楽だし、子犬のころの抜け毛(アホ毛)はなくなったし、いい記念だから
どうですか~(笑)

なるほど。勉強になりました。
赤ちゃんのぽわぽわの毛の下に大人の毛がはえてきたなぁ…なんて思ってたけど、赤ちゃんの毛を切れば抜けなくなるんですね。
思いきれるかなぁ(>_<)…笑

Re: タイトルなし

シェリーママちゃんさん

赤ちゃんの毛は、カットすればなくなりますが、大人の毛が抜けずらい子かどうかは、
うちもまだ、観察中です。
父さんの血がつよければ、抜けずらいんでしょうけどね~。(父さんプードルなので)
以前飼っていたフラットに比べると、とっても抜け毛は少ないですが、多少は抜けてます。
どんな毛質の子になるか、まだわからないので、楽しみにしながら育ててま~す。

うちも、2回目をやるかどうかは、微妙です(笑)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









