スポンサーサイト


手術その後

先程、病院から帰ってきました~。
エリザベスカラーもおパンツも、無し。
でも、かわりにこんなんつけました~。

P1000119.jpg

「あのう、ぼく、ムチ打ちじゃ、ないでちゅよ・・・。」


最近開発された?開発中?とかで、使ってみてくださいと
先生タダでくれました(^^)
犬の首の長さ、太さに合わせてカットでき、マジックテープで着脱できるようになっています。
素材はウレタン?缶ビールの巻いて冷たさを保つのに似てます。
これが邪魔して、下半身を舐めることはできません。


「ちょっと寝にくい・・・」
P1000134.jpg

ゆるいとスポッと下を向いた拍子に取れるし、
強く巻きすぎると、苦しいし、
ちょうどいいところ加減を探すのが難しい・・・。
何回か試行錯誤の上、こんなところで落ち着きました。


手術は、睾丸のみを取り出し、袋はそのまま残すという方法。
その方が、睾丸を切り取るよりも出血が少ないし、治りが早いそうです。
傷口には4針ほど縫った後が。
取り出したブツを先生見せてくれました。
それはまるで「砂肝」・・・。

「写真撮られる方も多いですよ~」と、先生おっしゃるもんですから、
じゃ、じゃ、じゃあ~撮ります!と撮影いたしましたが、
生々しいのでアップするのは、止めときますです(^^;)


傷口は舐めてもいいけど、袋に傷がつくと困るから、黄色のムチ打ちテープ(勝手に命名)はつけますが、
3,4日すれば、外していいんだって。
短くてよかった~。
私、きっと3日で外すな(^^;)



看護婦さんにも、「とってもかわいい」を連発され、
先生にも、「まったく吠えたり、クンクン泣いたりしなくて、すごくいい子ですね」とほめられました。
う~ん、う~ん、そうでしょ、そうでしょ。YES!親バカ!



P1000127.jpg
初めての手術&お泊り、よくがんばった、がんばった。
ぐっすり寝なさいね、れったん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったね~、れすたさん!

首に巻くこれ、新しいですね~。
ダーンとバケツみたいに大きいエリカラに比べたら
ストレスも少なそう(*^^)v
あとは数日我慢すれば、またいっぱい遊べるよ~♪
また遊びましょうね。

No title

れすたさん、お疲れさまでした!!

ムチ打ちテープ・・・なるほど~便利そう。
3日間の辛抱ですね。

安心して眠るれすたさん・・・かわいい。
ゆっくり休んでね。お大事に。

No title

れったんお疲れ様でした〜。
盛大に親バカ、いいんですよ。だってお利口でかわいいのは本当のことだもの♡

最近はいいものがあるんですね・・・Solなんて馬鹿でかいエリカラを装着して2週間・・・それはそれは阿鼻叫喚でございました。
抜糸したら遊んでね〜♪

れったん、お疲れ様♡
頑張ったねー( ´ ▽ ` )

そのカラー代わりのそれ!
るうの大きさだと、6~7000円するらしく、
カラーをどうしても壊してどうしようもないときは購入を考えてくださいって言われましたよ!!
くれるなんて、素敵すぎる先生ですね♡

カラーがないだけ、ホントに羨ましい!!!

抜糸まで色々不便だけど、頑張ってね~( ´ ▽ ` )

No title

レスターくん、手術お疲れ様でした~!!!
頑張ってお利口さんですね!
ゆっくり休んでね~(*^^*)

最新のはすごいですね!
エリカラよりストレス少なそうでいいですね~
もちは手術まだなので、ドキドキです。

レスターくんと遊びたいです~(o^^o)

No title

れったんお疲れ様~~!
頑張ったね!
新エリカラですか~。
歩いたり、ご飯食べる時にじぁまにはならなそうですね!
抜糸までがんばってね!

Re: No title

Linobaさん

首に巻くコレ、いいと思ったんですけど、この記事書いたときは・・・。
ストレスなさそうなんですけど・・・。
はっきり言って、ダメでした!
さすが開発中!
次回抜糸の時に、不具合伝えなくっちゃ。

落ち着いたら、
また、遊んでくださいね~。

Re: No title

エジママさん

ムチ打ちテープ便利だけど、ドゥーさんにはいまいちでした。
首に巻いてても、届いちゃったのよ~~(号泣)

3日間の辛抱なので、何とか乗り越えます!
エジくんは、もうすっかり落ち着きましたか?

Re: No title

acoさん

エリカラして、2週間は長いですね~。
Sol君、よう頑張りなすった!

うちは、たったの3日間だ!
なんとか、頑張ります!といいたいところではございますが、
ムチ打ちテープは、今一だということがわかり
がっくり・・・。
おパンツで何とかしのいでます(--;)

Re: タイトルなし

えりさん

え~~~、6~7000円もするんですか!
でもこれ、ドゥードルには使えないですよ~。
帰ったときはよかったんですが、
夜になってから、つけていても、たま周りまで届くことが判明いたしました(--;)

私は、ただでもらってるんだから文句は言えませんが。

ハイ、いろいろと不便ですが、あと少し、頑張って乗り越えマス!






> れったん、お疲れ様♡
> 頑張ったねー( ´ ▽ ` )
>
> そのカラー代わりのそれ!
> るうの大きさだと、6~7000円するらしく、
> カラーをどうしても壊してどうしようもないときは購入を考えてくださいって言われましたよ!!
> くれるなんて、素敵すぎる先生ですね♡
>
> カラーがないだけ、ホントに羨ましい!!!
>
> 抜糸まで色々不便だけど、頑張ってね~( ´ ▽ ` )

Re: No title

Kinasakumochiさん

簡単な手術だとわかっていても、やっぱり心配しちゃいました(^^;)

エリカラより、いいと思ったんですが、
つけていてもお玉さんまで、届いてしまいまして、
夜からおパンツで凌いでます(汗)

落ち着いたらぜひぜひ遊んでくださいね~。

Re: No title

ところんさん

新というより試作エリカラですね。
小型犬にはよかったらしいですが、
レスターには、今一つでした(涙)
ストレスは少なくてよかったんですけどね~。

あと数日頑張って乗り越えます!

No title

無事終わったようで安心しました。
れったん。よく頑張ったね;; 偉い偉い!
ゆっくり休んで早く元気になってね。

看護師さんや先生に褒められたれったんはやっぱりお利口さん♡
そうでしょ?そうでしょ?と文章を読みつつ、
親バカならぬ おばバカになっているジゼルおばちゃんでした^^

Re: No title

G母さん

ホント、無事に終わってホッとしました。
一晩会わなかっただけなのに、次の日にあったら一回り大きくなっていたような気がしました(^^;)
先生、おっきくなる薬飲ませた?

次はジゼちゃんの番ですね。
ジゼちゃんもお利口にささ~っと、終わりますよ。
退院後の元気な笑顔、楽しみに待ってます。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









