スポンサーサイト


トイレ模索中

昨日に引き続きトイレネタです。

前回のトレーニングのときに、芙美先生に相談してみました。
芙美先生のところでは、トイレの周りにサークルを置き、4面中1面のみを開放しているから、
大型犬でも中にすっぽり入り、失敗しないそうなんです。

そこで、うちでもこれやってみました。
IMG_1013.jpg

先生宅では、長いほうの面を開けているのだと思いますが、
柵が上手く外れなかったため、この形にしてみました。

でもね・・・・、
あんまり入りたくなさそうだし、
これだと、ちっこを、思いっきり踏みますよね?

そこで、考案したのがコレ
IMG_1015.jpg

考案したってことのもんじゃないけど(^^;)
通り道タイプにしてみました。
(そこのあなた、貧乏くさいって思ったでしょ!いーのいーの、宅は、もっと他にお金かけマス←ウソ、他にもかけません。)



コレがなかなかうまい具合に機能してまして、朝から失敗な~し!!!(^^)v
とここまで書いて一息ついてたら。。。
また失敗・・・ち~ん。


ああ、レス家のトイレ模索はまだまだ続く・・・トホホ。

IMG_1017.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお。やっぱり!
ウチも同じようなのを100均グッズで作りました。
やっぱり長辺をOpenにして、たまーに踏むけど(涙)失敗はなしです。
きっともうすぐバッチリになりますよ〜。
がんばれれったん〜♪
って毎日コメントしてすみません・・・(汗)

Re: No title

acoさん

コメントしてくれるのうれしいですよ~。
反応してくれる人がいると励みになりますもん。

Sol君は、サークルタイプですか。
れすたは空き箱タイプ(涙)
そのうちできるようになりますかね~。
れったん信じて、頑張ります!

No title

そっか!!
こういう仕方があったんですね!!
そうすれば確かにはみ出さない!!
それがうまくいってれば、台風の時まで散歩に行ったりしなくてよかったんですよね~。。。
るうはダメだったけど、れったんは頑張って☆


あ、ブログ、リンクさせてもらってもいいですか~??

Re: No title

えりさん

その後るうくんの調子はどうですか?
エリザベスカラーには慣れたかな?

おトイレは本当に難しいです。
雨さえ降らなければ、外のほうがゴミも出ないし、
いいんですけどね。
もう少し頑張ってみます(^^)

リンクこちらこそよろしくお願いしますm(--)m

No title

一番悩むトイレですよね!
バニラもトロ舟でしたが、足が濡れるのが嫌らしく良く外してました。
ある日ショコラのトイレトレーにしてるのを見て、トロ舟撤収したらショコラのトイレにしてたのでそのままトロ舟さよなら!
今まで3頭犬を飼いましたが、失敗しながらも段々出来る様になりますよ!
バニラもたまに外してますよ(笑)
頑張って下さい!!
リンクしてもいいですか?

No title

れ〜ったん!今日は何回くらい失敗したのかな?
通り道タイプのトイレの使い心地はどう?

トイレの失敗、5〜6ヶ月の頃に経験している人が多いみたいですね。
どういう心境なのか、ハイジさんを通して聞けたらいいのに。
でも、どの子も一過性のようなので 来年の今頃には良い思い出かも(^_^;)

レス母のトイレ模索も、応援してますよっ(#^.^#)

Re: No title

ところんさん

皆さんトロ舟を使われているので、トレイにしようと思ったときは勇気がいりましたが、
バニラ家もトレイですか。よかった~。

みんな失敗して大きくなるんですもんね。
まだまだ失敗は続くでしょうが、
気長に頑張りま~す(涙)

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: No title

mrippeさん

ふふふ~。今日はお出かけして家にいる時間が少なかったから
失敗はゼロでした~~(^^)v
問題は、雨の日かもしれません!
通り道タイプは、なかなかいいですよ。した後そのまま直進するので、踏む率も減ったしネ。

ただトイレの置き場が、ソファの裏なので、やってる姿が見えないの!
やってる音を確認した後、恐る恐る成功したかを確認する日々。
なかなかスリルあります(笑)

来年の今頃には、笑っていられるといいなぁ~。
他の先輩たちも経験してるってわかっただけでも心強いです。
応援ありがとうございます!
気長に頑張りま~す。

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









