スポンサーサイト


ちょっと、ちょっと~(泣)

祝5か月の記事で、できること~!なんて載せちゃったのがいけなかったんでしょうか・・・?
ここ数日、ちっこ失敗が連続してます・・(泣)

レス兄が小さいとき「この頃、熱出なくて調子いいんだ~」
なんて言った日の晩に発熱…。なんてことよくあったもんな~。
れすたさんもそんな感じなの?

一時期はみ出しちっこが続いたときは、こまめにトイレシートを変えて
何とかうまくいったんだけど、今回は体が大きくなったから?
外でするのを覚えたから?
何を混乱してるのよ??

前脚はシートの上に入れてるんだけど、後ろ脚は完全ノーマーク。
だから、たくさんはみ出る→途中でやめさせる→じゅうたんにする。(昨日はこれを2回繰り返しました)

Oh No~~~~~~!
じゅうたんだけは、やめちくれ~~~!

そこで、トイレの位置を変えてみました。
今日の朝の結果は・・・
うん はみだし・・・ち~ん
ちっこ ぎりぎりセーフ。
危なっかしいなぁ。

このところ、朝、夕にトイレが集中してきたので、
また夕方に要観察です。
5か月になって、トイレに困らされるとは、
レスターくん、君、やってくれるじゃないか・・(--;)


おとといは、これを↓あっという間に食べて、その後オエオエするしぐさ見せたから心配したし、
IMG_1002.jpg



きのうは、右目の上が赤くなっていたから、獣医さんへ行かなきゃいけないかもって焦ったし、
IMG_0993.jpg

フードアレルギー?激しくあそび過ぎた?
(今日は昨日よりは落ち着いてるから、様子見です)



レス母、こう見えても気が小っちゃいんだから、
あんまり心配かけさせないでよね~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります、分かります!
言った途端ダメになるそのパターン。。。

うちのるうは、結局おうちトイレの成功率上がらないまま、勝手に卒業して、外でしかしなくなりましたよ(>_<。)

それにひきかえ、レスター君はお利口さんですよ~♡
この天気でのじゅうたんは勘弁してほしいですけどね(^_^;)

あるある〜

だぁあいじょうぶ!Solもそれはそれははみ出しよくやってました!
Solはおかげ様で今は全然お利口にできるので、レスタくんも大丈夫!
今だけ〜と思ってください♡
ちなみに芙美さんがきっと解決策教えてくれると思うので、次回聞いてみてください。

お目目ちょっと心配だったのですがしばらく様子見ですね。
ちなみにSolはもっと、目の周り2cmくらい赤かったです。ご参考までに。。

Re: タイトルなし

えりさん

るうくんの手術無事に終わってよかったですね。

外でしたそうにしているので、多分このまま外でやっていたら
家ではしなくなると思うんですよねぇ・・・。
飼い主が、雨の中外に行きたくないばかりに、
両方できるように我慢させてるので、ちょっとかわいそうかな。

もうあんなふうにできること~!なんて書かないと心に誓ったのでした!

Re: あるある〜

acoさん

おお、さすがSol先輩、内外両様ですね!
今まで出来ていたことが急にだめになったので、恥ずかしながら混乱いたしました。

「今だけ~。」
そう聞くと、気持ちが楽になります。
これから寒くなるっていうのに、じゅうたん撤収は厳しいですからね。

おかげさまで、目の周りの赤みは、今のところ落ち着いてきました。
これからどうなるか、しばらく気をつけてみます。
ありがとうございました。

No title

こんばんは!

トイレって本当に難しいですよね(><)
もちも、もう家に来て何ヶ月も経っているのに、トロ舟には前足だけしか入ってしない、サークルの中にトイレを置いているのですが、サークルの入り口でトイレをしてしまいます。。。

目の上心配ですね(><)
何か、どこかに入ろうとしてこすってしまったとかはありませんか・・・?
それか、かゆくて手でゴシゴシやってしまったとか。。。
早く良くなりますように!!!

Re: No title

Kinasakumoshiさん

もちくんも失敗しますか~・・・。
前脚は入っているわけだし、完全な失敗じゃないから
怒るに怒れないですよね~。
最近は一回に出る量も増えてきたし、
床がフローリングなので、失敗したものが木の目地に入り込みややこしさが倍増です(涙)

目のほうは、落ち着いてきました。
Kinasakumochiさんがおっしゃられたように、どこかへこすり付けたのかも。
あんまり心配かけないで~って言いたいですよ(--;)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









