スポンサーサイト


祝5か月!

20日に、無事5か月を迎えられました!
2013年、めかぶっ子たち元気ですか~?

うちの子になって約2か月半がたちましたが、
すくすくと育っております。
では、恒例のbefore afterでございます。

BERORE
P1150981.jpg
                         
(キャ~、れったんかわいすぎ!たまらない笑顔だわ~。ああ、親ばかと笑わないでね~)
                         ↓   

AFTER
P1170209.jpg

・・・・・
なんか・・・別犬?(大汗)
すり替えてなんていませんよ~。
ちょっとふてぶてしい、大人顔なれったんです。


体重は18キロになりました。
できること
・シット
・ダウン
・少しだけステイ
・夜ハウスで寝る
・横になってのトリミング(数分の我慢)
・キッチンへ入らない
・2Fへ上がらない

もうちょっとなこと
・人の気配がする中でのハウス(ピーピー泣きます)
・散歩での引き
・知らない人に触られること

おお!できることのほうが多いじゃないか!(できることをたくさん探したとも人は言う…)
いいの、親ばか丸出しで!

この前ののちゃんに、マウンティングしていたし
(お嬢様にそんなことしたらもうあそばせてもらえないんだぞ!)
そろそろTHE男のホルモンが出始めてきたかな~。

ということで、去勢手術宣言。
11月4日
手術決行します!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったん、優秀~!
というか、わが子のできることの方をたくさん探し出せるれったんママ、素晴らしい!

れったんも手術ですか。ゆったんは明日、頑張ってくるよ~!

No title

ジゼルかと思った!(*ジゼのほうがポッチャリですが・・・^^;)
ほんと似てる~~~☆☆☆そっくり!一緒に並んで写真を撮ったらわからないかも・・・^^

そしてそして・・・うん。うん。 文章みて思いっきり頷いています。
大きくなっていますよね。 
できること、増えてきていますよね。
そして・・・ますます可愛くなってきていますよね。(*私も親ばかです^^;)
他の兄弟姉妹もきっとすくすく大きくなっているんだろうな~・・・^^

そして・・手術。
我が家も年末に出かけたいので11月中にしようかと計画中です。
でも・・・なんだかな~・・・・・・・ 痛いよね? 大丈夫かな?
と心配のほうが大きく・・・なかなか予約の電話ができずにいます・・・
でも・・・・やらないとですよね。
我が家も決行。したいと思います。

ゆったんは明日手術なんですね。    がんばれ~~~!!

Re: No title

TEONOEさん

わが子ができることを、レスターにはたくさん探せるのに、
息子にはなかなかできない母です…。
やっぱり、れったんは孫化してるのかも・・・。

ゆったん、明日ですか!!!
心配ですよね。
でも、ゆったん、がんばってきてね!
手術の成功をお祈りしています。


Re: No title

G母さん

ね、ね、ね~!
似てるでしょ~(^^)
同じようなトリミングのしかただからかもしれないけど
やっぱり兄弟ですよね~。
なんか嬉しい。

男の子と違って、女の子のほうがリスク多いから
心配ですよね。
私は、OFF会があると思ってこの日程にしたんです…ち~ん(涙)
でも、男っぽくなってきたし、
予定通りにやってしまおうと思ってます。
それで宣言しちゃったの~。

みんと&ラムネちゃんのブログ、わんず日記に莫&大くん載ってますよ~。
是非見てみてください!
大きくなってるけど、面影残ってました!

No title

私には双方猛烈にかわゆく見えますよ〜。
そしてTEONOEさんも書かれてますが、いいとこ探しが上手なんて素晴らしい!私も見習おうっと。

ちなみにもうちょっとのことは芙美マジックで全部解決ですよ♪
(回し者ではありません・・笑)
あ、でも昨日Solもののちゃんにマウンティングしたんだった・・・( ゚д゚)!!
まだまだSolも修行中デス・・。

No title

遅くなってしまったのでこちらにコメします。

エジソンも今月末か11月初旬に手術になると思います。
うう、心配ですよね。
レスター君、やっぱり兄弟ですね~、エジソンはクッション抱えて
マウンティングしてます・・・。
離れていてもシンクロしてますね(^^;)
無事に手術できたら、是非是非会いましょう!
どこにでもビューンと行きますよ~♪

ゆったん、頑張ってね~! (^^)/

No title

初コメです!
5ヶ月でそこまで出来れば優秀ですよ!
バニラはビビりで人間が怖いらしく躾はゆっくりでした。
今も人間恐怖症が若干あります、初めての人には警戒します。
いい意味で良いのでしょうが、飼い主としてはもう少し人を好きになって欲しいですね(笑)

手術頑張ってください!

No title

最初の1枚、Dandyも同じようなポーズの写真があります(#^.^#)
そこにいてくれるだけで、たまらなく可愛いですよね〜♡♡♡

れったん、とうとうオカマちんになるんですね。
明日は朝から絶食、お水も飲めないですね。。
男の子の手術は傷口も小さいし、すぐに抜歯もできますけど
それでも心配ですよね。。

術後のペロペロ防止用のおパンツも用意しましたよね?
頑張って立派なオカマちんになるんだよっ!

No title

れったん^^5カ月おめれと~~♪
いいなぁまだまだパピーちゃん いっぱいできる事ある お利口ちゃんなんだね ドゥードルって成長も楽しめるというか未知な感じで楽しいですよね  カット後のもふもふっぷりどんなになるのかな♡^^♡

手術がんばるんだよ~♪

Re: No title

acoさん

祝5か月ということで、いいことは一生懸命さがしたんですよ~(^^;)
Solくんは、一人ハウスオッケーなんですね!さすが~!!
芙美先生からも、私がいるときのハウスの時間を増やすよう言われているんですが、
ついつい甘やかしちゃってね…(汗)
母も修行しなければ!

Re: No title

エジママさん

エジくん今月末かもしれないの~!!!
エジ子とレス子・・・。
離れてるけど、一緒に手術乗り切りましょうね!

エジくんがクッションにマウンティング~?!
王子が~!!!
エジくんにも、THE男のホルモンがじわじわ来てるんですね…(涙)

手術終わったら、教えてね~。

Re: No title

ところんさん

コメントありがとうございます。
自宅ドックラン、羨まし~く思いながら、読み逃げしてます(汗)
すみません!

バニラちゃんも初めての人に警戒するんですか。
そうですよね、私も、もう少し人を好きになってほしいです。
レスターも家族には大丈夫なんですが、
初めての人には慣れるまで時間がかかります・・・(^^;)


Re: No title

marippeさん

昔の写真見ると、たまらないですよね~。
昔といってもたったの2か月半前なんですが・・・。
どんどん大きくなっていってしまうので、
この一瞬を取り残さないようにって思うと、なんだか焦ります(笑)

あのう・・・去勢手術宣言しましたが・・・
決行は、もう少し先デス(^^)
ペロペロ防止用のおパンツってなんですか?
そんなの用意してませ~ン(汗)
子供用の下着でもはかせるんですか??


Re: No title

fu★fu★muffinさん

まだまだパピーなんだけど、数か月前の写真を見ると
もっとパピーで小さくてかわいくて、
成長の速さに驚かされます。

どんな毛質の子になるんでしょうかね~?
毛玉とか大変なんだろうけど、モフモフにあこがれてま~す。

No title

すみません、手術は11月ですよね。ゆったんと混同しておりました。。

おパンツは、男性用のブリーフ・SサイズくらいでOKだと思いますが、
前後を逆にはかせて、社会の窓からシッポを出します。
フィット感が足りなければ 輪ゴムで縛ったりして微調整して下さいね。
すると傷口のペロペロ防止になるんですよ〜。

ドゥードルは胴長なので、Dandyはエリザベスカラーだと届いてました(´・_・`)
ちなみにおパンツをはいたままで、ワンツー出来ましたよ。

Dandyのおパンツ画像は コチラ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/indy-jr/entry-11442480430.html

他の先輩のブログ記事もあるので、メールフォームから送りますね。

Re: No title

marippeさん

たくさんの情報ありがとうございました。
とても参考になります。
情報収集力すごいです!
marippeさんが先輩でよかった!

前の子が手術した時は、エリザベスカラーのみで問題なかったので、
今回も何にも考えていませんでした。
ドゥーさんは胴が長いから届いちゃうんですね!
先輩方の記事読んでいたら、実感がわいてきて、ちょっとドキドキしてきました。
父、兄ともにブリーフ派なので、早速購入してきます。

Dandy兄さんの手術前後の画像を、
家族でみてレスターに似ていると驚きました。
やっぱり兄弟ですね。
前後の記事も読みふけってしまいました(^^;)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









