トリミングレポート

昨日のトリミングをレポートします。


約束に時間に連れて行くとまずは、どうカットしたいのか聞かれます。
トリミング初体験のレス母はどう言っていいかわからなかったので、
一足早くトリミングした、兄弟のジゼルちゃんと同じようにしてもらうことにしました。


「8ミリバリカンで全体をカット、耳はそろえる程度で、
まつ毛はそのままにして、このジゼルちゃんとおなじようにしてくださいっ。」
と写真を見せました。(ジゼちゃんご協力ありがとうございました)

ところが8ミリがなく、9ミリか6ミリどちらかの選択を迫られ、
ケチンボなわたくしは、とっさに、考えました。
(短く切った方が、伸びるのに時間がかかる!)

「6ミリで」

レスターを預け、お買い物を済ませて戻ってくると・・・・
ふふふ・・・やってるやってる(^^)
IMG_0706.jpg
髪を振り乱し、やられております!

トリミング台が小型犬用なの?
とっても小さい。
落ちそうで見ていてハラハラしました。(実際、この後ズリ落ちました・・・ち~ん。)

IMG_0709.jpg
「あ、かあさん!」
気が付いたれすた。

この時、「千と千尋の神隠し」の お腐れ様を思いついたのは、私だけでしょうか?
imagesCASB2WK7.jpg


今後自分でカットすることを考えて、身体をカットするところを見たかったのに、
もう体部分は終わってました・・・。
これからお顔をハサミで仕上げていきます。(ハサミも買わなきゃいけないの~?)


IMG_0714.jpg
「いい加減、開放してくだちゃい(涙)」


全部で、2時間半かからなかったと思います。
パピーだし初めてだから、トリマーさんが気を聞かせてくれたのかも。


じゃじゃあ~ん!
IMG_0723.jpg

ニューレスターの誕生です!
(なぜか、反射してる蛍光灯が、後光のように見えますねぇ)


トリマーさんからは、ゴールデンの毛質がプードルより強いと言われました。
今後どうなっていくのか楽しみですわぁ~。

でも、家族からの評判は、それはそれは、ひどくってね・・・・(涙)

・ゴラムみたいだ(「Lord of The Ring」のね)
・ご飯貰ってないみたいだ
・違う生き物みたいだ
とかね・・・。


レス兄なんて、声あげて驚いてました。


いいよね、れったん。
これから、モフモフになろうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのルツ母です。
レスターくんもカットしましたか~
ルツはどうしましょ?

ルツね、ゴールデンっぽいの。
背中なんか、もうゴールデン(笑)
手足なんか、もうゴールデン(笑)
モフモフになるのかなあ、なんて
心配してます。

カットしたほうが毛並みがよくなるって
言ってましたよね~
もうしばらく悩んでみますね。

芙美先生のレッスン、うらやましい!
どんどんおりこうになっちゃいますね。

最高です~!!

レス母さん、面白過ぎ~~(≧▽≦)

「お腐れ様」・・・主人が涙流しながら爆笑してます~。
やっぱり、初めてで不安だったのですね。
れすたさん、頑張りましたねっ。

トリミング終了後の後光が神々しいこと☆
最高です!!

No title

わー。可愛くなった〜!
Solも生まれて初めてのトリミングは、3ミリバリカンでしたよ!
それはそれはモフ好きの夫が嘆いておりました・・・笑
でも大丈夫♪すぐのびるよ!あっという間よ!
そんでもって、ゴールデンが強いならばあんまり毛玉はできないかもしれませんね。

No title

千と千尋の神隠しのあの方。お腐れ様って・・・・(爆)
も~レス母さんおもしろすぎ!
蛍光灯の後光もいい感じですね~・・・
笑いの神様。 レス家には毎日舞い降りているのでは?
大爆笑させてもらいました。^^

そして・・・私が9ミリか6ミリどちらかの選択を迫られた場合。
もちろん6ミリを選択。
理由は・・・・はい。 レス母さんとまったく同じ理由です^^
だって・・・ね~・・・・そう思っちゃいますよね^^;






Re: No title

Kimikoさん

おひさしぶりで~す。
ルツちゃんの激カワハロウィーン写真、ピッコラさんのブログで拝見しましたよ~。
相変わらず、お目目くりくりですなぁ。

レスターもゴールデンに近い毛質と言われ、モフモフになるか
心配ですぅ。
でも、私ゴールデンを飼ったことないから、どんな毛質かよくわからず・・・。
毛が伸びるのを、気長に待つしかありましぇ~ん。
あ、でも耳は絶対ゴールデン。

ルツちゃん美人さんだから、カットして別犬になっても、
それなりにかわいいと思いますよ~。
是非、トライしてみてくださ~い(無責任発言デス)

Re: 最高です~!!

エジママさん

ね、「お腐れ様」ぴったりでしょ~?

足は、がたがた震えていたし、よく2時間近くもったと思います。
時折、トリマーさんにあごを乗せて休んでいたのは、笑えました。

未だに、ニューレスターには慣れませんが、
エジ君もぜひ、トライして笑える一枚を送ってくださいね~。
楽しみに待ってま~す(^^)v

Re: No title

acoさん

え~、solくん、3ミリいったんですか!!!
それは勇気があったな~。
そのころの画像アップしてますか~?
昔の記事のぞきにいってみます!

すぐに伸びますかね・・・。
別犬がいるようで、なんか落ち着きません(涙)
あ、あ~、ふわふわが恋しいデス。

Re: No title

G母さん

ね~、お腐れ様って感じでしょ~!
レスターには、いつも笑いもらって癒されとります。

ジゼちゃんは、カットしてから結構たつからか、落ち着いてきましたよね~。
うちも早く落ち着いて欲しいデス。

No title

レスタままさん す~っきりカットしちゃいましたね 
お腐れ様^^(笑) 

パピーだからなんでもかわいいっ♪ですよ
そう^^;この時期トリミング悩みに悩んでできなかったんです 見本がないから何ミリでどの位かも不安で

なるほど~ブログみながら家庭でできるコツ探しちゃってましたよ

すぐ~伸びるからね 月齢と共に伸びるスピード早くなってるような気がするぅぅ^^;
羊の赤ちゃんみたいな柔らかい毛 すりすり~ですね♡

Re: No title

fu★fu★muffinさん

muffinくんのこの時期のトリミング姿ないか、ブログの前の記事探させてもらってたんけど、
見つからなかったのは、やってなかったからなんですね~(笑)

確かに、何ミリにしたらいいのか迷いますよね。兄弟のジゼルちゃんが、一足先にやっていてくれたので、
アドバイスもらって決めました。

なんかスッキリ、さっぱりし過ぎちゃってね、モフモフが恋しいですよ~。
ちゃんとモフモフになるか不安です、だって首回りちょっとチクチクする・・・(--;)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り