スポンサーサイト


一緒にお買いもの

一昔前は、カートに犬を乗せて、
店内を一緒にお買いものなんて
ありえなかったのに、
ペット事情もだいぶ変わってきましたね。


初カート乗車記念!
IMG_0619.jpg


緊張しております。
カートから落ちてしまうこともありと聞いていたので、
レス母も緊張しとります。
でも、ちょっとうれしい(^^)v

ペット用品売り場へ直行
なんか、やけに多くおやつを買ってしまったりして、
私が平常心で買い物できないっ!

今回は大丈夫でしたが、一人で連れて行って、トイレに行きたくなったら
どうするんだろう???

我慢するしかないのか!
お出かけ前には用をたしておく!これ基本アルネ。


ペット販売コーナーへ。
ニャンコたちに眼見されました(汗)

IMG_0624.jpg

そりゃ、怖いよね。
年はちょっとしか変わらないし、お互い赤ちゃんだけど、
大きさが違うもんね~。


生後間もない子たちが、狭いところで売られている。
痛々しいけど、どうしてもあげられない・・・。
早くいい飼い主さんが見つかりますように。

イギリスでは、犬、猫はペットショップでは店頭販売が禁止されていて
ブリーダーさんから直接買うシステムだから、こんな小さな子が親犬、兄弟犬から離されることはないのです。

はぁ~、日本は、まだまだペット後進国だ・・・。

浜松でのオフ会、参加しようと思っていたけど、レス父の出張と重なるってっさ・・・。
遠くからくる方たちとも会いたいし、
ここはひとつ、れすたさんと二人旅か?!

・・・・・もう少し考えよう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝!初カート。
と~ってもいい笑顔していますね。 レッ君嬉しそう^^
ホームセンターは一緒にお買い物ができるから私も大好きです。

そして↓の画像。ジゼと同じです!
キッチンにとても興味がでてきたようで、境界線ギリギリのところで待つように・・
ギリギリならまだいいんですが最近ではフェイント(!)まで・・・
シラ~っとちょろり前足を入るその姿はちょっと可愛かったりするんですけどね。
いやいや・・・・ここはルール。危険な場所へ入れるわけにはいかず・・・・
レス母同様。 愛情をもってしっかり教えたいと思います。

レスター君と似ている行動が見られてなんだか嬉しいジゼ母より^^

Re: No title

G母さん

しら~っと境界線を乗り越えてきますよね~(笑)
体、全部入って座っていた時には、怒るの通り越して、笑ってしまった。
ジゼちゃんもかぁ~。
キッチンからおいしいものが出てくるのがわかってるんですよね。
う~ん、賢い子たち。←親ばか

レスターも実は最近リードに興味が出てきてね、散歩始めに時々かじるんです。
お互い違うところに住んでいるのに
シンクロしてるって面白いですね~。

次は何をやらかしてくれるのか、お互い楽しみですね~。



プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









