スポンサーサイト


いいこと、悪いこと

レスターがうちの子になって2カ月が過ぎました。
あっという間だったなぁ。
あの小さかったれったんが懐かしい~!ってまだまだパピーなんだけどね(汗)

4カ月半になっての、いいこと、悪いことをまとめてみました。


他の犬とだいぶ遊べるようになってきました。
昨日は、初対面のオーストラリアン・ラブラドゥードルのあずきちゃんと追いかけっこしてあそべましたよ。
やっぱりもふもふだと気心が知れてるんでしょうかね~?
初めのほうは、引き気味でしたが、最後には誘っちゃったりなんかして(びっくり)
お主なかなかやるなぁ。


歯の抜け替わりも順調に進んでます。
上下の前歯4本づつと奥歯2本が抜けて、

永久歯?(犬もこの呼び方するのかな?)も生えてきました。
歯がないと生死にかかわるからなのか、
抜けたらすぐに次のが生えてくる!

歯抜けくんには、ならないんだなぁ(感心)

そ・し・てついに、乳歯ゲットできました~!
全部で3つ拾えましたよ。

IMG_0648.jpg

これは、下の前歯。米粒と比較しています。
なかなか拾えないわけですよね、こんなに小さいんだもの。
小さくってかわいいなぁ~。
あと2つは、奥歯。
とりあえずとってあるけど、そのうち軒下に埋めよっと。


悪いことは・・・
P1160719.jpg

流しの下の扉から覗く黒い物体。
これはなんだろう?



P1160722.jpg
は~い、ぼくでちゅ。



最近キッチンの境界線から中へフライング気味・・・。
これは、まだ許せますが、
この前なんてドサクサに紛れて、体半分はいっとった・・・。
それも、まったく悪気のない顔で・・・(--;)


体が大きくなったから、出ちゃうのか、気持ちが前面に行ってしまうのかわからないけど
入られたら、レス母は困るのよ。
たくさん、君の興味がそそられるものがあるのだから、キッチンには!


あとね、ハウスの事。
夜、ハウスで寝るのは、ちゃんとできるのでいい子なんだけど、
昼間、私がいるときにハウスに入るのが
苦手。
フリーにしていても、そんなに悪さしないからついつい、私も許してしまって・・・。
ハイ、私が甘やかしているのがいけないんデス。


今日、芙美先生に、トレーニングの仕方を教わったから、
「ハウス!」って言われたらさっと入るように
頑張ってみようね!


ゴミ箱あさりや、靴のいたずらもちらほらはじまってますが、
これも成長してるってことで。

レス母は、愛情込めてビシバシ
いきますよ~。
れすたスマイルに心折れそうになるけど、
負けないで、がんばれ、わたし!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日芙美さんと久しぶりにあったのですが、レスター君がとってもおとなしい!と感心してました。Solとも、他のドゥードルちゃんとも違う〜って。
早く一緒に遊んでみたいです。ってSolしつこくして嫌われるかな・・・。
Solが同じくらいの時は何してたかな〜
い、家の巾木とかかじってたかな・・・・v-356

No title

いつも読み逃げしててゴメンナサイ m(_ _)m
キッチンとの境界線は、侵入禁止のゲート置かなくても大丈夫なんですか?
れったん、スゴイお利口さん!!

そして、トレーナーさんから見たレスター君、やっぱり大人しいんですね。
確かDandyも、パピーの頃に一度トレーナーさんに会った時に言われました。
この子は、じーっと周りを観察するタイプだから大人しいですね!

それが今では、、魔の1歳半?ちょっと生意気盛りで鼻息荒くなってます。
れったんは大人しいまま成長するのでしょうか?楽しみですね〜(#^.^#)

Re: No title

こんにちは~。
今日芙美先生に、S氏作成のステッカー見せてもらいましたよ~!
素晴らしい出来栄えで、びっくりしました。
おもわず、デザイン関係の方ですか?と聞いてしまいました(^^)

れすたさんは、大人しいというか、反応が鈍いというか(笑)
Sol君みたいになるには、まだまだ時間がかかりそう・・・。
(Sol君のつけ、伏せの訓練動画見せてもらったんです)

ドゥーさん同士だと、遊びやすそうなので、早くSol君との遊ばせたいです。
ピッコラ父さん、プチオフ会やってくれないかなぁ~。

Re: No title

marippeさん

>いつも読み逃げしててゴメンナサイ m(_ _)m
こちらこそなので、気にしないでください!
私もあちこち読み逃げしてます(^^;)
読んでもらえてるの、うれしいです。

キッチンの境界線、以前は柵を置いていたんですが、毎回のハードル越えに私が耐え切れなくなって、
外しました。侵入すると、天罰が降ってくる対応で、入らなくなってたんだけど最近ねぇ・・・。

性格もDandyくんと似てるんですかね?
きっと、一歳半の反抗期?も、同じようになりそうな予感がしま~す。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









