

ちょっとずつ 進歩

慎重派のレスターは、毎日ちょっとずつ新しいことに慣れていっています。



先週は、近隣の公園へ行ってきました。
駐車場近くの広場で、おとなしそうなセントバーナードの女の子がいたので、
ちょっと慣れさせてもらおうとしたけど、ダメ~(涙)

でも、ここの広場では、初めてたくさん走ったし、気持ちよさそうだったね。

その後、公園内へ。
男の人が怖いのかな?
中年の男の人が来ると、ちょっと怖がる傾向あり。
IMG_0401.jpg

気温高かったけど、木蔭だから気持ちよかったね。
アップダウンがある道を、てくてく歩きました。

そしてその数日後・・・。
近所を散歩していて、ポメちゃんに遭遇。
きっとまた避けて逃げると思ったから、
「あ、この子、まだ子犬で他のワンちゃん苦手なんですぅ」って言い訳して通り過ぎたら、

IMG_0419.jpg

あれあ~れ、仲よく遊べるじゃないですか~!!!


私の立場はどうなるんじゃ・・(ぶつぶつ)
その、仲よくできる犬とできない犬の差を、レス母は理解できません・・・・。
でも、プレイングバウして、とびかかったり、見ていてほほえましかったよ~(涙)

ポメちゃんの飼い主さんは、「潰れちゃうわよ~」ってハラハラしてけど・・・・。
ハイ、お気持ちお察しいたしマス。

うん&ちっこのコンボ技も時折繰り出せるようになってきたし、
いい感じだぞ~!
このまま、屋内&外両方おっけーでいきましょ!


ただ、いい事ばかりではな~く、いたずらも覚えてきましたよ。
座卓の上の書類を、かじって破いたり、
私のサンダル(注:高価でないもの)のヒール破壊を再度挑戦したり。(未遂に終わる)
今まで、お利口さんできてるから、これぐらいのことはかわいいうちで大目に見るけどさあ、
このあたりまでにしておいてくれないかな~。

IMG_0407.jpg

ちょっと~、寝てないで~!
頼むよ、れったん。
よろしく哀愁!(もじゃもじゃ通信さんより引用)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









