スポンサーサイト


水も滴る いい れったん(親バカ)

そろそろ、オイニーも気になって来たので、初シャンプーを決行しました。


日頃から、お風呂場は自由に行き来させていたし、
水遊びでシャワーにも慣れていたので、
怖がることなく、お利口さんでしたよ。


ドライヤーも、私が使っているとき、
冷風をかけたりしていたので、
これも、大丈夫だったな。


予想通りの激やせ写真はこちら↓
P1160601.jpg


ドライヤー後のれったん
P1160624.jpg

マッシュ マッロ ポ~ン!ふっくら、いい香りになりました~!


P1160640.jpg


「でもね、ぼく とっても ちゅかれた。」


なめたけ君を襲う気力もなく、倒れ込んだ
れったんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッタンお利口さんですね~^^
ふわっふわでとっても可愛い♡
ジゼルはドライヤーをかけると風を食べる(?)ような素ぶりをして
落ち着きがなく・・・
慣れるのには時間がかかりそうな感じです。
それなのに一度洗ったときに乾かすのに結構時間がかかり・・・
これから大きくなることを考えると犬用のドライヤーが欲しいな~・・・
ジゼがきてからいろいろと物欲が出てきて困っています^^;

Re: No title

G母さん

こんにちは~。
いつもブログ見せてもらってますよ~。
ピッコラファミリーに会えていいなぁ。
この辺りでは、ドゥードルの名前すら知らない人も多くて(涙)

やる、やる、レスタも、ドライヤーの風食べます(笑)
のどが渇くだろうにね~。

立ってると、動くのでこの時は横に寝かせて片側ずつ乾かしました。
横に寝かすのは、トレーナーの芙美先生のアドバイスで、
確かにやりやすかったです。
是非次回、お試しあれ~(^^)


ドライヤーも、バリカンも欲しい~。
シャンプーだって、いいもの使いたいし・・・。
ホント、物欲との戦いです(--;)
バスタオルもいいですね!



No title

おお!横に寝かせて片方ずつ乾かせばいいんだ!
これなら私にもできるかも・・・・・ありがとうございます。
今度自分でシャンプーするときにやってみます^^

そして私も扶美先生にお願いしたいです。
ジゼルは人が大好きで、声をかけてくれる方=自分のことが好き。
と思うらしく、嬉しくって側へ行きしっぽ振り振り&ナメナメ。
そしてその後”大好き~♪”といった感じで飛びついてしまうことが何度かあり・・・ー-;
いずれの方もワンちゃん好きの方ばかりだったので
”いいですよ~^^”と笑顔で対処してその後も触ってくれたんですが、
そろそろきちんと教えないと・・・・
ゆっくりゆっくりいろいろ覚えていけばいいよ。と優しい母の気持ちがある反面、
日に日に大きくなっていくジゼルを見ていると
相手にケガをさせてしまうような行動は早く教えないと!とやる気満々の自分もいたり・・・・
年齢はそこそこいっていますが心は新前母の心境です^^;

Re: No title

G母さん

私もいつもしつけでは、葛藤してますよ・・。
母性本能なんでしょうかね~?
子供にするように甘やかしてしまったり、
犬のしつけ本見ては、厳しくなったり・・(--;)
一番良くないタイプかもしれません。

ジゼちゃん人が好きなんですね。
ちゃんと教われば、すぐに飛びつかなくなりますよ。
ドゥーさんは、賢いもの。
れすたは、人に対して慎重で、わぁ~ってなんて寄ってかないの・・・。
家族には大丈夫なんだけどね・・・。
こればっかりは慣れるしかないから少しづつ、頑張りマス!

芙美先生、お願いできるといいですね。
是非ぜひ、一緒におべんきょしましょ。
合同訓練なるものもあるとか(by Linobaさん)
ご一緒できたら楽しいだろうな~。
って、まだレスターも、ちゃんと訓練始まってないんですけど…(大汗)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









