スポンサーサイト


トレーニングのこと

レス父、レス母が憧れるのは、


ノーリードでも、呼んだときに脇目も振らず飼い主のもとへと馳せ参じるわんこです。


ルーフィーは、離れていても、興味がないことが周りにないと、戻ってくる子でしたが、


興味があることが先にあると、こちらをちら見し、


その先へと走って行く子でしたので、あわてて飼い主が追いかけるという結末もた~くさんありました。


なので~


今回は、最初からちゃんとしつけをしよう!ってことで、


Linoちゃんの先生の芙美先生に、無料カウンセリングをお願いしました。
(興味ある方は→Dog School Kokoro "http://dog-kokoro.sakura.ne.jp/index.html")

P1160516.jpg


一緒に遊んでもらいながら、れったんの性格を見てもらったり、


甘噛みの辞めさせ方や、しつけの心構えを教えていただきました。


やっぱり、飼い主がちゃんとしないとダメなんですね。


・きちんと良いこと、悪いことのメリハリをつける。

・悪いことをした後は、叱って終わりじゃなく、褒めてやれることをさせて、ほめて終わらせる。


などなどを教わりました。


レスターは、先生のしってるドゥーさんの中でもとっても慎重派のようで、


先生に遊んでもらうのも、時間がかかったんです。


だから、これからいろんなことを体験して行くときも、私があわてずにゆっくりと慣らしていくことを、
勧められました。


敏感な子には、天罰方式も控えめにしたほうがいいそうです。


わんこそれぞれの性格によってしつけの仕方もいろいろあるんですね。


私たちの理想のワンコに近づくために、のんびりとトレーニングを始めていきたいと思います。


ノーリードでの呼び戻しって、難易度の高いコマンドなんですって~。


れったんできるようになるかな?

IMG_0347.jpg

「当たり前だのクラッカーだじぇ。」


れったん、ナ~イス死語!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ目線がお上手なれったん、同じ血を感じますよ! 可愛いね。

ゆっくりじっくり憧れの呼び戻し目指して頑張りましょう。
Linoおばさんも日々お勉強に励んでます。
ボール遊びだけどf^_^;

Re: タイトルなし

Linobaさん

え~、同じ血を感じて頂けた?!
それは、とっても嬉しいです 。

レスターのお勉強の前に、まずは飼い主なんですけどね(^^;)
Linoちゃんのように、賢い子になれるよう、
レス母&レスター頑張っていきますよ~!
まずは、甘噛みをやめることからスタートです。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









