困ったこと。

最近、完璧だったトイレに異変が…。


はみ出すんです!


大きくなってきたからかな~?


レス母が、トイレシーツをケチって、こまめに取り換えないから~?


シートが全く汚れていないときは、真ん中でおやりになる。


まだ、空きスペース多し!と、油断してると、前足はシートに乗せてるものの、
ちっこ半分は、キャッ~チ、
半分は、場外ホームランとなります・・・。

うんもときどき…場外。う~ん、こまった。


ここ数日続いてるなぁ~。


そろそろお外でやってほしいので、昨日も使ったシートを庭の隅にこすり付けて、


朝の起きたてに、レス母パジャマのまま、連れ出したけど・・・


玉砕。ち~ん。


あきらめて、家に入ると、そそくさとトイレに駆け込まれ、スッキリ…(号泣)


レス母が、こまめにシートを取りかえればいいんだけどさぁ~。


お家でのトイレが完ぺきだっただけに、お外への移行は長期戦かもなぁ…。






それと、ほかのワンちゃんとのコミュニケーションが、昨日のお散歩では、全然ダメだった・・・。


まだ、2日目だから、多くを望むのはかわいそうだとは思うんだけど・・・。


かえってから、たまたま読んだ、犬の行動学の記事に、

「3か月までの間にきちんと他の犬とのかかわりを持たないと社会化できない犬になります。
最近は、2回目、3回目のワクチンが終わるのを待たずに、他の犬と接していくのが主流になりつつあります。」

なんて、書いてあったものだから、ちょいとレス母落ち込んだ。


この1か月のんびりしてないで、もっと勉強すればよかったなぁ~なんて。


そうじゃなくても慎重派だから。


まぁ、終わってしまったことを、くよくよ言っても始まらない!


きっと、今まで慣れたら大丈夫になったように、ワンズとも仲良しになれるよね!


のんびり、頑張ろう。


P1160471.jpg

「そうでちゅよ~。のんびりでちゅよ~。」

「ほ~ら、ひしゃしぶりのみどりっちのバンダナ、にあう?」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの!そうなの~!!

れったん、みどりっちバンダナが小さく見えるよー♪
大きくなっても似合ってるね(^^)

実はエジソンも一昨日からシッコの時に変化が!
トロ舟に前足だけ入れて片足チッコを・・・(ガーン)
片足チッコ・・・生後3ヶ月でしちゃうの?・・・(涙)
でも、外でする時はすわりチッコなんです(・・)?
横着しているのかな~?
こればかりは、「なるようになる」しかないですよね~。

Re: そうなの!そうなの~!!

エジママさん

えっ~エジくん、片足ちっこ~~~!
男気満々ですねぇ~(笑)
それに、お外でちっこできるんだ~すごい!
でも、はみ出して片足ちっこは、きついよね。

レスタはまだ両足ちっこだけど、横着してあまり屈まないから、おもいっきりはねてますよ、足に…(泣)

2頭とも違うところに住んでるのに、同じようにはみ出しするなんて、シンクロしていて
なんだか不思議~。

れったん、すごいビビりなんだけど、エジ君のビビり度はどんな感じ??

男気~~!?笑

はみだしチッコ、掃除が大変ですよ~。
エジソンはあまりビビリではないようです。←ホントか?
花火、雷、掃除機、ドライヤー全部大丈夫でした。
今も高さ1メートルの出窓でへそ天で爆睡しています(^^;)
一度上から落ちましたが、めげることなく乗りたがります(笑)
唯一、宅配の緩衝材(空気の入っているビニール)を
私がパンパンパンパン割っていたら部屋から飛び出しました。
その後なかなか寄ってきませんでした。
今後、何にビビるのでしょうかね~♪♪

Re: 男気~~!?笑

エジママさん

はみ出すと、裏にまわっちゃうからね・・・。ハイ、大変ですよね、よ~くわかります。
消臭スプレーかけて拭いてると、やたらハイテンションになるのはうちだけ?

1メートルの出窓から落ちた!!!
エジ君猫の血入ってる?
運動神経いいなぁ。

れすたも、ドライヤー、雷、掃除機は何とかクリアしたけど、大きい物と高い音、犬の吠えた声には、ビビります。だから知らない人が、近づくとすごく怖がるの…。

私もバブルシート(ぷちぷち)割ってみよ~。
れすたビビるかな~???

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り