

今年もこの季節がやってキタ~

雲一つない空に舞うのは
IMG_5622.jpg



雪?

虫?


いやいや、コレです。↓

IMG_5625.jpg

れちゅたの 毛玉じゃあないんデスヨ


IMG_5628.jpg

去年か一昨年にも書いたと思いますが、これ、春の風物詩ですわね。
庭にあるポプラの木から
綿毛と共に種が飛散しておるんです。
別名 コットンウッド とも言うそうで・・・。
ご近所様にはご迷惑をおかけしておりますが、賃貸人の私にゃ、どうしようもできませんことよ。
ここは、サッサか飛んでしまえ~!




外に一人で出て撮影していると…ふと視線を感じ・・・、顔をあげると・・・いた!

IMG_5632.jpg


影うすっ(笑)


この綿も原因に一つかもしれませんが、
レスターも私もアレルギー発病中。
わたしは喉と目の痒み。
レスターは、4月に連続して嘔吐したため病院で相談したら、
アレルギーを疑われ…、ただいまべネドリルという薬を服用中。
近くの森からいろいろと飛んできてるのかな~?
取りあえず、あれ以来嘔吐していないので、もう薬は止めたいんだけど、
少なくとも私の症状がおさまるまでは、飲まそうと思ってます。


早く何かの花粉!
治まって~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









