スポンサーサイト


赤目だじぇ。

十一月になっても、比較的暖かい日が続いていましたが、
今朝は、-1℃になりました~!

IMG_4476.jpg

芝生が真っ白~!
かあちゃんも冬使用の散歩コーデになりやした。
ユニクロ ウォームパンツのダブル履き&耳あてちゃん。
これがあれば、-5℃ぐらいまでカバーできますわ(おほほ)

「かあちゃん、早くいこーぜ」
IMG_4477.jpg

れったんの季節になったよねぇ~(^^)



一時間ぐらい森の中を歩いた帰り道、
道路わきの歩道を歩いていたら
こんな方と遭遇~!

IMG_4482.jpg

鹿~!


実はこのところ、この道で何度か鹿に遭遇しているのですが、
今日は一頭しかいなかったな・・。
すぐ横(私の後ろ)は交通量が多い道路なので、飛び出さないことを祈りま~す!

気をつけて、行くのだぞ!

かあちゃんがそんな気持ちを込めて、写真を撮ってるのに
気がつかないわが子・・・。
ビビり~のくせに、鈍感です(--;)



そんな鈍ちゃんですが、先週の日曜日の夜、
出先から帰ると、お目目がこんなんになっておりました・・・!

IMG_4458.jpg

ど、どアップ過ぎましたわね(汗)

左目が赤くなっていて、目やにがたくさん出てました。
IMG_4460.jpg


前回の記事で書いたようにバーナーが、先週の木曜日に結膜炎になって、
ジェシーもその数日後の日曜日の朝に赤くなっていたというので、こりゃいただいたなと確信して、
月曜の朝に獣医さんへ。

そしたら、隣の部屋にジェシーがいたの!(プププ)
鈍ちゃんれったんは気がつきませんでしたが(--;)、ジェシーは気がついて
「遊びたい~!」って泣いていたらしい。
ホント、ジェシーもかわええ子です♥

さて、先生のお見立ては、結膜炎ではないと言われ・・・。

犬は結膜炎にはならないと断言されたのですが、
どうなの~???←疑ってる。
これだけ、数日の差でみんなが赤目ちゃんになったら感染したとしか言えないんだと思うんだけど。

まぁ、薬もらって、赤みは取れたし、
多少目やにはまだ出ていますが、もう少し様子を見ることにいたしま~す。




では~、はぶあ ぐっで~(^^)にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レス君のおめめ、見たら私の目がウルルン!
一緒に遊んだワンコ達に連鎖反応?
遊んだ所でワンコ達の目に何か入った?
時々、蜂が芝生に潜んでいて、それをみんなで面白可笑しく
鼻先でつっついて、チクリされたかな?
うちの子もやってやられ返されてる(爆笑)。
でも、クシャミと飛びはねで被害はないですね〜。

鹿さんだ!
人家に餌探しに来なければ良いですね。

レス君、早く良くなると良いですね。
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒そうですね〜!
日本も結構寒くなってきました!
れったん、鹿さん見えなかったの〜?笑
もちは目を使う子で、どんなに遠くの猫や犬でも見つけます・・・笑

あらら〜れったん(T-T)
かわいそうに・・・お大事にしてください(T-T)
え・・・!?
犬の結膜炎ってありますよね・・・?笑
親戚の家の犬なってましたよ・・・その子はアレルギー性だったと思いますが。
思わずネットで調べてみてしまいました・・・笑

No title

寒くなってきましたね~。
れったん、結膜炎じゃないって~???

Linoは今年の春、すごーい結膜炎になったど~。
お目目真っ赤でつぶれちゃうかと思ったよ('_')
だからお大事にね~。

Re: No title

おばちゃまさん

絶対に、結膜炎が移ったんだと思うの~。
でも先生が違うというから仕方なかったんだけど・・・。
未だに目やにがひどいので、違う病院へ行かなきゃなぁって思ってます(--;)

スカイ君はハチさんと格闘するのね!
刺されたら怖いけど、大丈夫なスカイ君は機敏なんだね(尊敬のまなざしbyレスター)

鹿子さん、我が家へは来ませんが、他のお宅へはおやつをお召し上がりに来て
お花とか食べちゃうみたいです・・・(^^;)
でも都会っ子の私はそんな生活も楽しいで~す。

Re: No title

鍵コメさん

ご正体わかっておりましたよ(笑)

ラインの件、了解で~す!
トライしてみます!

Re: No title

Kinasakumochiさん

こちらは寒くなったり暖かくなったり気温差が激しいです(--;)
でもこんなに暖かいミシガンは珍しい・・・。

絶対にバーナーからうつったと思うんだけど、お医者さんがねぇ・・・。
まだ目やにひどいし、病院変えようかなと思っとります。
アレルギー性の結膜炎ですか!
かわいそうだな、それも・・・。
全く、元気が一番です!

Re: No title

Linobaさん

ハイ、Linoちゃんが大変だった記事は読みましたが、あれ結膜炎だったんですか!
(よく読んでなかった?汗)
赤みは取れたんだけど、まだ目やにが出るんです。
抗菌の目薬くれたらすぐによくなるんだろうけど・・・。
先生変えようかな~って思ってます(--;)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









