スポンサーサイト


くりくり、くりり~ん!

くりくりくりり~んって何のこっちゃ?
と一人突っ込んでみましたが(笑)


そうです!先週の日曜日、季節ものの栗拾いに行ってまいりました。



行ったのは、Fentonにある日本人がよく行く LaFever Chestnuts Farm
日本人の他に中国人、韓国人らしきアジア人がたくさん!
やっぱりみんな栗好きなのねぇ~(クスリ)



受付で、バケツと手袋をお借りして
あとはひたすら拾うだけ~。
IMG_4354.jpg

去年は、凶作だったけど、今年はたくさん拾えました♥


IMG_4345.jpg
農耕民族の血なのでしょうか?
こういうのみるとわくわくしちゃうんだよね~(^^)v







IMG_4348.jpg
栗の木は、日本のものや、中国などいろんな国の木が混ざっているそうです。
去年渋皮煮に挑戦したけど、渋皮が薄くて破裂者続発・・・(--;)
今年は、栗ご飯と焼き栗だけにしよ~っと。



拾って計算した後は、焼き栗を楽しめるサービス付き(^^)
1Lb $5 大体1キロ千円といったところでしょうか?
大雑把な計算だけど。
IMG_4352.jpg

あっ、もちろん自分で焼くんですよ~。
おかげで、れちゅたも煙臭くなりましたけどね。


IMG_4353.jpg

ホクホクで、おいすぃ~!



れちゅたも、少しおすそ分けもらいましたのよ。
あっ~でも栗ってワンコによかったっけかな?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗拾いができるのねぇ〜。
大きな栗ですこと😊

私も渋皮煮を韓国さんの栗で挑戦しましたが、
同じ状態になりました!
やっぱり日本のって違うのね〜。

こちらでの「なんとか拾い」と言うと、え〜、何にもない!😢
柿はカリフォルニア、栗は韓国、梨も韓国だわ!!
その昔、ロスにいた時、アメリカンチェリーを採りに行った事がありました。
それ以来、季節の「なんとか拾い/狩り」とはすっかり縁がなくなっています。
柿はとれるの?

レス君も一緒に楽しかった時間伝わってきましたよ〜ん!!

こちらは昨日が90℉。10月の終わりがこんなに暑いの今までにありません😢

Re: No title

スカイママさん

そうですよ~。こちら四季がありますからね~(キビしい冬含む)
中華食材店でも見かけましたけど、やっぱり拾うのが楽しくて(^^)
アメリカンチェリーも一度北のトラバースシティーへ行った時に採りに行きました!
日本でも梨狩り、みかん狩り、イチゴ狩り、モモ狩りとよくかったもんですわ(おほほ)

柿はミシガンで植えてる人いるのかしら?
アメリカ系スーパーで売られているのは見たことあるけど。

90℉~?!30℃近くまでいったんですね!
こちらも、去年のハロウィーンにはみぞれが降ったのに、今年は暖かいです。
あっ、でももう半袖は絶対に無理ですけどね(笑)
スカイ君は早く寒くなって欲しいだろうなぁ~。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









