いきなり マギー(汗)

先週末のミシガンはググッと気温が下がりました。
秋の風物詩、
サイダーミルへ行くにも、フリースが登場しましたのよ。

IMG_4267.jpg

レス父は、ホットアップルジュースを飲んでま~す。
ドーナッツと、搾りたてのアップルシュースを買いました。

週末ともなると、ジュースを買い求める客で長蛇の列・・・(--;)
私が買ってる間、レスターはレス父と外で待っとりました。

IMG_4264.jpg

熱い視線を感じるわ♥
ういやつじゃのう(^^)

あ、もちろんれったんの事ですよぉ(笑)


そして、お昼は、ローステッド・コーン
皮ごと、オーブンで蒸し焼きにして、バターと塩をふりかけました。
IMG_4257.jpg

「かあちゃん、うまそうですねぇ・・・たらっ」


IMG_4258.jpg

「ははは~、もちろん、もらえないってわかってまちゅよ。
でも、ちょっともらえませんかぁ?ははは・・・。」



とっても甘くておいしかったので、二粒ほどあげました。(^^;)ケチ母
皮ごと水洗いしてから180℃のオーブンで30分。
おススメで~す。




さあ~て、今日は気持ちのいいお天気だったので、いつもの散歩コースより足を延ばして裏の公園も歩きました。

どんぐりの落ちる音にさえビクつくれすたさん・・・。
「お~い、大丈夫だから こっちみんしゃい!」
IMG_4275.jpg


IMG_4276.jpg
「は~い」

うん、かわええ♥←親ばか


総行程45分の森の中の散歩道。
とっても気持ちよかったから、またこよっと!


そしてこの後、お呼びがかかりJessieのお家にも行ったのでした。


Jessie、ジャスパー、バーナーでワラワラ(時おり、レス母に教育的指導を受けながら)遊んでおりましたら、ぎょぎょぎょ~!!!
先日ケンカしたマギーがいきなり、ノーリードで入ってきたぁ~!!


♪いきなりマギー、突然マギー、入らないでよぉ~♪

歌ってる場合じゃないだろって?はいその通り。
マギーの飼い主は見当たらないし、またケンカしたらどうしようって、
その場にいた飼い主たち(バーナーとJessieのまま)にも緊張が走りました!


レスタさん、少しグるる的な音を出したのですが、
すかさず止めたら、その後は、なんとな~く平和な雰囲気になりました(涙)
IMG_4277.jpg

よがったよぉ~(涙)


IMG_4279.jpg


なんとな~くマギーとレスターの間には境界線があって、二頭がワンプロすることはなかったのですが
ケンカをしなかったのは、進歩進歩!
それにしてもこうしてよく見ると、マギーさんでかい!良くこんな大きな子にケンカを売ったものだわ・・・。

その後、しばらくしてマギーの飼い主が(Jessieの家のお隣さん)出てきましたの。
(なんで今頃、ゆっくり出て来てんだよぉ~怒)
(何かあったらそうするつもりだったんだよぉ~怒)



なんて、思いながら何事もなくってホッとしたレス母でございました。
ちょっと、成長したのかな?いやいや、まだ、これからこれから!
お利口だとほめちぎったり、ガウガウ言うなと怒ったり・・・。
レス母忙しいっす。
ケンカしないでお利口だったね、れったん。
でも、ガうったら、雷落とすからね、れったん。覚悟おし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更次郎(古)な感じでマーガレットちゃんの飼い主登場ですなぁw
自分の犬をコントロールできれば大丈夫だから自信持ってねぇ~
ちょっとでも危ないと思ったら犬と犬の間に入って力強く「NO!!!」っていえば大丈夫よん♪それにしても一年はあったいうまねぇ去年りんごおいしそうだと思ってたのにもうこの季節!!!はぁ~早いもんだわぁ~

No title

あぁぁぁ〜もうドッキドキして読み進めました^^;笑
よかった〜れったん。
れったん、マギーちゃんがやっぱり気に入らないというかむかついちゃうのかな。。。犬にも相性ありますからね。
それでも、大人な対応ですね!偉すぎる!!!
そしてまま素晴らしい〜!!!^^b

それにしてもマギーちゃんの飼い主さん。。。
前回のれったんとの喧嘩見てるわけですよね・・・?
また起こったらどうしようとか思わないのかな(~_~;)
喧嘩だってれったんだけに原因があるわけではないのですから!

Re: No title

黒羊さん

そうですよね、自分の犬をコントロールできればね!と思っていたのです。
でも相手の犬までコントロールできない時、事件が…(涙)
犬育て、まだまだ未熟モノです・・(涙)

Re: No title

Kinasakumochiさん

せっかく褒めていただいたのに、また事件が起きちゃったんです。
落ち込んでもしょうがないと思いつつ、落ち込み気味です。

悪いのは飼い主だからね~。
頑張ります!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り