スポンサーサイト


ケンカDE負傷(--;)

日本はシルバーウィーク始まりましたね~。
ミシガンも秋めいてま~す。
それにしても、敬老の日が15日じゃないって、昭和世代にはすごい違和感(--;)
おまけに安保法案可決のニュース。
やっぱりこのやり方は、強引過ぎる(怒)


さて、気分を変えて、
ミシガンの秋、一週間前ですけどね。
IMG_4157_20150920054407101.jpg

IMG_4158_2015092005440891a.jpg


空が高くなりました・・・。

木の葉もちらほら色づき始めて。
IMG_4164.jpg

IMG_4165.jpg

昼間はそこそこ暑いけど、夜は15℃前後になることも多くなってきました。
日が落ちるもの早くなりましたよ~。

IMG_4162.jpg
ジェシー&ジェスパー家から帰る時の影もこんなに長くなった。

レスターが帰るとき、
こんな風に名残惜しんでお見送りしてくれるジェシー(ジェスパーは、ジェシーの真似してるだけだと思うんだけどね)

めっちゃ、かわいいです。


さて、昨日遊びに行った時、
事件が勃発しました・・・(--;)
いつもと違って、ジェシー家のお庭には近所のワンコたちが遊びにきてまして・・・、
ニューファンドランドのマギー(女子)、ピットブルとレトリバーのミックスのバーナー(5か月・男子)もいましたの。

マギーとは前にちょっと顔合わせた時も上手く遊べなかったんです。
でもその時は、ジェシーとマギーが遊んでるところにレスターが後から入るという構図だったし、
3頭だと犬もなかなかうまく遊べなかったりするので仕方なかったあのかなと思ってたんだけど・・・。

今回は、5頭だし、ドッグパーク状態だったから大丈夫かなと思ってレスターを投入した途端
ガウガウガウッ・・・!



マギーとレスターが取っ組合いのケンカに・・・。



マギーのお父さんが止めてくれるまで、
時間長かった・・・。
もう心臓バクバク。


マギーさん退場の後、レスターの耳が負傷してるのを発見。
IMG_4170.jpg


歯が当たったんだろうなぁ。


IMG_4171.jpg

「ちゅいません。・・・ぼく、仲よく遊べませんでした。」



セントバーナードの子にも、ガウッたことがあるから、大きい子が苦手なの?
怖かった?いや、グレイトハウンドの子とは遊べてたじゃん。
ドッグランでは、無難に遊べているので、みんなと遊べる子だと思っていたんだけど。
これが芙美先生の言ってた男、オトコするってこと?

今回のケンカは、レスターが仕掛けた気がするし・・・(--;)

・・・・(--;)
日本へ帰って、幼なじみ、兄弟たちと仲良く遊べるのか心配になってきた(涙)


かあちゃん、そんな激しい子に育てた覚えはないよぉ~。
はぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本には少ない犬種の中で遊んでるんですね。
れったんも怖いよねぇ~~
怖いから先に仕掛けたのかな?
ショコバニの美女犬が日本でお待ちしてます(笑)

早く治るといいですね!

れったん大丈夫❔
歯のあとが痛々しい😢
日本に帰って来たらHALとワンプロしてね🎵
まってるよー☺

No title

れったん、おみみ痛かったし、こわかったね;;
やっぱり人とおんなじで、気のあうこ、そうでないこっているんだと思うんですよ~。だいじょぶだいじょぶ^^Vってガウガウ極悪誰とも遊べないあのオトコの母ちゃんのあたしがいっても全然説得力ありまてんが・

No title

レス母さん

お久しぶりでーす!
楽しい事悲しい事があったんですねぇ〜。
それも、時間の違う移動で、時差と気疲れでーー、お疲れさま!

レスター君、大変だったわねぇ〜。
スカイラーもワンコプレーで「相性」という壁にぶちあたった事数回。
脅しでガブリされた事ありましたが、ふわふわモコモコの毛で助かったけど、
何故、いつも耳がターゲットになるのでしょうか??
歯型が痛々しいよ〜ん!
相手のワンコ、neuter(去勢)してました?
6ヶ月を過ぎると雄犬って縄張りの根性丸出し威圧闘志がでるそうですわ。

写真の赤い実たべられそ/美味しそう(😀)

ハワイもやっと涼しくなりましたが、まだまだ袖なし&短パンで平気な毎日です。
湿気も多いよ〜ん!!

Re: No title

ところんさん

犬の治癒力ってすごいですね!
二日後にはもう後がわからないほどに回復してました!

えっ~、美女犬たち待っていてくださるの?!
嬉し~(笑)

Re: タイトルなし

HARUままさん

ご心配おかけしましたが、もう傷あとなくなりました~!
いつからこんなアグレッシブな子になっちゃたのかしら~(涙)


是非是非、遊んでくださいね!

> れったん大丈夫❔
> 歯のあとが痛々しい😢
> 日本に帰って来たらHALとワンプロしてね🎵
> まってるよー☺

Re: No title

こだまさん

ぺこぽんは、ガウガウしてましたっけ?
レスターと会ったときは大丈夫でしたよね~?

マギーさんとは気が合わなかったのかしら?帰った時みんなと遊べなくなっていたらと思うと怖いです~(涙)

No title

あらららら(T_T)
れったーん(T_T)大丈夫だったかな?
ニューファンの歯はいたかったでしょう涙

今難しい年頃です。もちで相当苦労している最中です(T_T)
れったんまま、LINEしますね・・・涙

Re: No title

スカイママさん

返信遅くってごめんなさい。

もう時差ボケボケ(--;)
2週間かけて、ようやく朝までぐっすり寝られるようになりました!
しばらく帰りたくないけど・・・。両親には元気でいてもらいたいです。


スカイ君もいろいろと事件体験してたのねぇ。
今までビビりだったのに、なんで男丸出しになってきたのかな?
お相手は、女の子だったんですよ。
一回りも大きいんだから、相手が強いのあたり前なのにね~。
ちょっと、私がトラウマになりそうで、ドッグパークに連れて行くのこわいわ~。
レス父と一緒の時にしよっと(笑)

スカイ君地方はまだまだ暖かいでしょ?っていうより暑いでしょ?
今は、昼は暑くて夜涼しいとっても気持ちがいい季節で~す。
もうすぐ極寒が来るから、今のうちに楽しんでおかなくては(^^)

Re: No title

Kinasakumochi さん

もう、傷のほうは跡かたもなく消え去ったので浅い傷だったようです。
でも私の心の傷のほうが、深くって(ーー;)
他の子と遊ばせるのが怖い!

もち君も難しいお年頃なのね〜。
うんうん、LINEしてください!
どんな風に対処したらいいのか思案中です…。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









