スポンサーサイト


レスター、獣医さんへ行く

3回目の混合ワクチンを接種するため、獣医さんへ行きました。


愛車CUBEの後部座席は、君のものだぜ~!


前の座席との間にはまってしまわないように、空き箱を置いたり、シートクッションを敷き詰めて


いざ、獣医さんへ!

初 ベット 車中1

だめだめ、れったん、危ないからダウンして!

車中3

「はい・・・。」
 
途中 ヒンヒン泣きましたが、何とかお利口さんに到着。



病院の待合室は、小型犬の方が多くお待ちになっていて、


が、すでにレスターが一番大きく思われ、


「まだ3か月です」というと、驚かれるのでありました。


「とっても落ち着いてるから、パピーちゃんには見えなかったわ。」な~んて褒められましたが


もちのロンロン、(一日一死語達成!)ビビッてるんですよ。


病室では
初獣医 ワクチン


ひっ、ひぇ~・・・・・・


テンションも、しっぽも下がりまくり。

ずるずると、後ろに下がるもんだから、何回か診察台からずり落ちそうになりました(笑)


右足にチクン。


大型犬も小型犬も同じ分量のワクチンを接種するんだそうです。


安全性が証明されているらしいけど、小型犬の飼い主の人は心配だろうな。


いろんな質問に丁寧に答えてくれて、とてもいい獣医さんでした。


「お散歩は、2週間後にしてください」

えっ~?


明日からでもお散歩できると思ってたのに・・・。まだしばらく、おうち散歩が続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^。^*)可愛い、可愛い~。
れったんはおっとりびびりな男の子かな~。
とっても育てやすそうな感じですね。
どうやらDoodleさん、男の子のほうがおっとり率が高いみたいです(~_~;)

お散歩、あと二週間ダメですか(^_^;)ガックリですね~。

うちはフライングしてでちゃってましたけどね。
近所の公園くらいですけど(^.^)

Re: No title

Linobaさん

このビビりなところが、かわいくって。
母性本能を刺激されて、レス母メロメロです(^^;)
時々、スイッチが入って、遊ぼうよモードに入るんですが、それもフラットに比べるとかわいいもので。
ドゥードゥルって、本当に賢い犬種ですね!

Linoちゃんもおっとりさんに見えるんだけど、お転婆ちゃんだったりするんですか?

可愛い~

レスターくん可愛いです~(><)!

うちの莫大の獣医さんは、3回目のワクチン待たずして8月初旬の時点で、「どんどんお散歩行って社会勉強させなさい!」
と、スパルタなお教えを頂いたので、既にお散歩しております!

獣医さんによってもご意見が違うのですね~(^^)

莫と大は、全然似ていないのに、レスターくんと大(あおっち)がさすが兄弟そっくりです♪

No title

れったん、お疲れ様でした~。
頑張りましたね^^
やはり獣医さんによって違うのですね。
うちはワクチン接種後1週間したら散歩OKと言われました。
一昨日、夜、ちょっと近所を歩いたのですが←おいおい(汗)
色々クンクンしながらリードも噛まずになんとか歩けました。
れったん、2週間は予想外ですね。
ちょっとくらいなら・・・←悪魔の囁き(笑)
記念すべきお散歩デビューが待ち遠しいですね。

Re: 可愛い~

莫大さん

こんにちは~。

もう莫大ブラザーズは、お散歩デビューしたんですね!
すでに1か月も出遅れてる(汗)

エジ君は1週間待たされたというし、獣医さんによって違うんですね~。
うちはおまけにお風呂も2週間ダメって言われました(--;)
暑いとき、水浴びしてたのに~!
2頭のパピー連れの散歩って想像がつきませんが、楽しそうですね。

大君とレスターが似てるんだ・・・。
ピッコラさんの写真だと、大君とレスターも違って見えたんだけどな。
どんどん変わるので、1カ月のころからは想像できない顔になってますよね。

兄弟たちの成長、本当に楽しみです。


Re: No title

エジママさん

こんにちは~。
お散歩デビューおめでとうございます。
リード噛まないで歩けたなんて、エジくんお利口さ~ん
レスターは散歩ごっこでは、噛んでます…(汗)

じつは、ワクチン前に、庭に出したり、玄関先でふらふらしたりしてたんです・・(--;)
だから、「2週間は待ってくださいね!」って笑顔で言われたときは、固まりました。

明日で、1カ月になりますね。
あの時から比べたらずいぶん大きくなって、うれしいんだけど、
かわいい赤ちゃん時代が、飛ぶように過ぎていくので、ちょっとさびしいです。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









