スポンサーサイト


春は着々と

今、こちらでは、Dog Flu(犬インフルエンザ)が、猛威を振るい始めているとかで
ちょっとしたニュースになってます。
ここミシガン州ではまだ出てないみたいだけど、
お隣のイリノイ州やオハイオ州では感染した犬が続出しているみたいで・・・。

症状は人と同じように咳、鼻水、熱、倦怠感
子犬や老犬では深刻な状況に陥りやすいとか。

ニュースでは、ドッグランやペットホテルなど犬が集まるところには
なるべく行かないように喚起してました。
人混みに行かないように言ってるのも人間と同じで、なんだかね~(^^;)

たぶんアジアから感染してきたんだろうと言われているので、(わたくし悪いことしていませんが)
なんか肩身が狭いです(--;)
これが原因で亡くなってる子もいるのでね。

早く強力な治療薬出てくれ~!



さてさて、先週の日曜日もMaybury Parkウォーキングしてきましたよ~!
IMG_3085.jpg

この日は、とても暖かくて、レス父も歩いているうちに、このジャケット脱いでました(笑)



歩いていると、
もじゃもじゃ発見~~!
IMG_3086.jpg

この子、絶対にゴールデンドゥードルだと思うでしょ?
そしたら、違ったのぉ・・・(--;)
ラブラドゥードルなんだって!
4歳の男の子でした。
レスター30キロなのに、この子は、約22キロだと~!!!
体高もこの子の方が高いのになんだこの体重差は!
わたくし、この瞬間ダイエットを決めたのでありました!



1時間半ほど歩いていると
IMG_3090.jpg


冬眠から目覚めた?
それとも生まれた?
チビヘビちゃんに遭遇!



IMG_3095.jpg

枯葉の中で可憐に咲いている
ホワイト トリリアム(だと思いますが自信なし)
まあ、名前なんてきれいなんだからなんだっていいわよねぇ。←開き直り
汗ばむぐらいの陽気で、
季節が確実に進んでいるのを実感して帰ってきましたのよ~(^^)



そ・し・て、
帰宅後お呼びがかかり、この方とも遊びました。
IMG_3101.jpg
動いちゃったので、お顔がフレームからはみ出しちゃったNew Jessie~!
全貌はまた次回にね!
一皮むけて(笑)小さくなっちゃった!



しかしパワーは、いつも通り!
これにおつき合いできるレスターの体力も恐るべしだな!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モジャモジャ君、

うちのスカイラーが痩せたらこんな感じかな?
でもさ、家の子ベービーの時からがっちりもっこりだったからーー。
今はレスター君と同じ体重だわ!
目標28kg!
キャベツ、キュウリ、グリーンピーの量増しで頑張ってま〜す!!

蛇だ!大丈夫だったの?
自然が一杯ですわね。
ミシガンでは日本のように食べられる野草なんてあるのかしら?
蕗の薹とかーーー?

レスター君のあんよ、超かわいいですぅ〜。

Re: No title

スカイママさん

そうかも~!スカイ君も痩せたらね~こんな感じになるのかも(^^)
でもこの子、48パウンドでしたよ~。
もっと頑張らないと!スカイ君大変だ~(笑)

もう10パウンドも減量したのね?!
凄いスカイ君!

最近レスター、グリーンビーンズ入れたフード食べなかったのぉ(--;)
野菜なしで減量はきついわ。
今はブロッコリー頼みです!

フキノトウもヨモギも見たことないです。
きっと食べられる野草はあるんでしょうけど、何を食べていいのか知らないの~(^^;)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









