スポンサーサイト


疑似多頭飼い体験

先週の金曜日、久しぶりにJessieと遊びました。
久しぶりと言っても、二日遊べなかっただけなんだけどね(^^;)




Jessieの家には、Invisible Fenceと言う、電線で囲まれたフェンスがあるので、
決められたところ以外には出ないとこになってマス(たま~に、出ちゃうことあるみたいですけど笑)
レスターが行くのを、こんな風に待っていてくれるんだよ~。
嬉しいねぇ(涙)
IMG_3055.jpg




まだ、多少ぬかるんでる芝の上で
仲良く走り回る二人・・・。
すぐにドロドロドゥードルの完成です(--;)。
IMG_3058.jpg




IMG_3064.jpg





この日、レス父が、出張で不在だったため、
Jessieのママが夕飯に誘ってくれました。
彼女の計画は、二頭をJessieの家に留守番させておいて、
レストランへ行こうという何とも危険なお誘い!

とりあえず、各自お体をきれいにしてから
集合ということに、あいなりました。

レスターのシャワーしながら、わたくし悶々と考えました。
レスター一頭でも、一人でフリーでお留守番させたことなんて数回しかないし
それを二頭で残していって、果たして大丈夫なのか???
Jessieに怪我させるかもしれない?
誤飲とかあるかも?


でもその一方で、
黒レス母がささやきます。
でもさぁ、多頭飼いしている人たちの中には、二頭フリーでお留守番させてる人もいるし
大丈夫だよ~。
心配し過ぎ!


でもね、白レス母がまたまた出てきて
いやいや、芙美せんせいなら、
「犬同士のことなので、何があるかわからないので、私ならやりません!」って言うな。たぶん。
問題が起きてからじゃ、遅いんだぞ!
ここは断る勇気も必要だ!


な~んて、じくじくしばらく考えたうえ、
よし!連れて行って、お家で二頭が遊ぶ様子を見て決めよう!と心に決めたのでございました。
(だって、この二頭お外でしか遊んだことなかったからね~)



お家の中でも、興奮して
激しく絡む二人・・・。
でも、なんとなく大丈夫そうだったので、
二頭おいて、レストランへ行っちゃった!
あれだけ悩んだくせに、あっさり決めたわたくし。
えぇ、流されやすい性格です(滝汗)



レスター初めての二頭でのフリーお留守番!
あっ、それも初めてのよそのお家で!


初めてすぎるだろ!


いや~、この時ほど、
隠しカメラが欲しかったことはございません。

この間のことは、二人のみぞ知るですな。



人間たちが帰った時、恐る恐るドアを開けると
もう、物音に気がついて、
二頭は興奮状態で、何をしていたかの形跡は全く残っていなかったのですが
二頭とも何の悪さもせず、仲よく待っていたみたいです。

あ~よがった。



帰りは車で送ってもらうことに。
後部座席に、レスターとJessieとお兄ちゃんのJacobが乗ることになって
どんなことになるのか心配したんだけど
これも意外と二頭大人しくってね~。

IMG_3070.jpg
薄暗いし写真しかないんだけど。



IMG_3077.jpg




ちょっと多頭飼いの気分を味あわせてもらいました。
なんか変な自信着いたか?
いやいや、多頭飼いはまだまだです。
もうちょっと、一人っ子気分を満喫してね、れったん


多頭飼いの人は、みんなどんなお留守番をさせてるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お答えしましょう~~(笑)
我が家はショコバニはリビングフリー状態(1階は全てフリー)
キッチンと2階には行けないようになってます。
好きなように遊んでます~~。
1階は悪戯しないように余計な物は全て片づけてあります。

ショコバニは年齢が離れすぎかな?
2歳~3歳位離れてるといいのかも?
5歳違うと難しいような。
ショコラ7歳バニラ2歳大型犬だと凄い年の差姉妹ですよね~~

No title

れったん、jessieとのお留守番は楽しかったかな?^^
Jessieのお家とは、歩いていける距離なんですか?

あぁ~わかります!
私ももうちょっともちだけとの時間を満喫したくて!
だから、3歳ぐらいがいいかなって思ってます^^
そのぐらいにご縁があれば^^
れったんは誰もが絶賛する性格の良い子だから、きっと弟妹ができても大丈夫ですよ^^

もちは一人っ子ですが、お留守番フリーです^^;
ケージにいれたこともあるんですが、留守番後に来た芙美先生がびっくりするほどのよだれまみれになってたので・・・苦笑
食べ物出しておかなければ何もいたずらしていません^^;
モットがステイしていた時は、モットだけハウスにいれていましたよ~
何食べるかわからないので笑

Re: No title

ところんさん

おお~!
お答えいただけてうれしいですう~。
バニちゃんがパピーちゃんの時からフリーなのかな?
きっとショコラちゃんがいいお姉さんなんですよね。

そして年の差のお話も貴重な経験談ですね!
あまり離れない方がってところ実感しました!
Jessieとあまりにも仲良しなんで、いっしょに連れて帰りたいぐらいです!

Re: No title

Kinasakumochiさん

Jessieのお家とは直線距離で、100mぐらいなんです!
歩いて3分。最高の環境なのでお別れするときは辛いだろうなって
今から心配なんです。

レスターの性格褒めてくれてありがとう(^^)
でもね、Jessieが私に挨拶に来ようとすると、怒って突進してくるのよ~。
自分はJessieママに挨拶行くくせに・・・。
やっぱりそこは男の子だから、独占欲が強いのかも。
もちくんもそんなところないですか?

もしくんもフリー留守番なんだぁ~!
レスターは、フリーの時も時々クレイトに入って寝たりするから、
落ち着くとは思うんだけど、ハウスと言われた時の顔が寂しそうで、心が痛みます(--;)



プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









