

心が痛い(--;)

こちらは、イースターの連休だっていうのに、
昨日は朝からこんなお天気・・・(--;)

IMG_2977.jpg

ガスってる・・・。



最近春めいてきたせいで、動物たちも活発になって発動範囲が広がってるんだろうな~。
あっちこっちの道路で、車にひかれてお亡くなりになっているのを見かけます。
リス、ウサギ、アライグマ、そして鹿までも!
なんで、車が止まってやらなかったのかといつも思うんだけど、
標準速度が日本よりも早いこっちで急停止をすると大事故にもなりかねないので
それも難しそうです(--;)

それでも、ひくのは嫌なので、両側林のところや、シカが通るかもしれませんよ~の標識が出ているところは
慎重に運転してますけどね。
小鹿なんぞが亡くなっているときは本当に心が痛みます。






心が痛むといえば、レスタさん。
お出かけ前に、飼い主らがわさわさ動きだしたとき
IMG_2987.jpg
「ね~ね~、ぼくもいくんでしょ?」

催促顔で、ガレージへの出入り口に立たれても、
ちみは、お留守番なのだよ・・・。




「レスターはハウス!」と、言わねばならず。
うううっ、心が痛かった(--;)
いつもどこでも連れて行ってやりたいけど、
車の中でずっとお留守番より、安心できる家のクレイトの中で寝ている方がずっといいもんね。
いいはずだ!いいに決まってる!
↑と心の中で自分に言い聞かせたレス母です。



今日は、朝から晴天!
一緒に公園へお散歩に行こうね~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありますね~~
連れて行きたいけど・・・
今日はチョット・・・
お留守番ありますね。

我が家はショコバニなんで退屈はしないと思いますが。
そろそろ多頭はどうですか?

Re: No title

ところんさん

ブッ!た、多頭飼い~!(笑)
いや~、ありません、まだありません~!

ショコバニちゃんでお留守番の時、自由に家の中を動けるんですよね?
二頭で遊び過ぎて、問題発生!なんてことはないんですか?
レスター一頭でもクレイト留守番なのに、多頭飼いで、自由なんて
夢のまた夢ですぅ(涙)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









