スポンサーサイト


心配の種

今朝、九日ぶりに裏の公園へ来てみました。
怖がっていた大きな雪玉がちっこい雪の塊になって残ってた(笑)


IMG_2819.jpg



興奮してちっこい雪の塊に突進していくも~、
IMG_2820.jpg




やっぱり怖くって、逆戻り・・・。

IMG_2821.jpg

こんな小さな塊にもビビるんだな、ちみは~(^^;)




そんなビビりなれちゅたに、ビビらされたのは、
このわたくし。
心配の種を植え付けられましたの(涙)


心配の種↓
IMG_2816.jpg

コレ、テニスのソックスなんだけど、
昨日の朝、れちゅたがこんな風にかじってました。
IMG_2818.jpg
↑やらせ写真ですよ。



もぉ~って、怒って取り上げたましたが
探せど探せどもう片方が出てこないっ~~~!
洗濯はしたんです!
このかじってたソックスも洗剤のいい香りがするんです!
でも干した記憶がないし、レスタがどこからとってきたか全くわからない・・・。

そうなるとじわじわ浮かんでくるのが、
「もうすでにお腹の中にある」という疑惑。


あんまりこの手のいたずらは今までしてこなかったんだけど、
もう一足が出てこない以上、この疑惑からは逃れられない~~~(涙)


家じゅう探し回って、
ソックスを脱いだテニスクラブの落とし物箱も確認して、
洗濯機の中も、乾燥機の中も、み~んな見たけどなかったのぉ~。


元気があるし、食欲もあるから、特に獣医さんへは行かず
もしもの時にだけ備えて、
腸閉塞とか、腸ねん転とかの症状だけネットで確認しときました。


・大量のヨダレ
・なにも吐かない嘔吐
・痛みによる挙動不審な行動(痛みのため横になったり起きたり落ち着かなくなる)
・歯ぐきの変色


15時間以上経過していたので、
たぶん大丈夫だろうと、大分心配の種が小さくなった頃、
ふと干してあったテニスのトップスの肩の部分を何気に触ってみると、中になんやら異物が・・・!



あった!



いやいや、よがったよぉ。



それにしても、あやつは何処から一足目を取ってきたのか???
いまだ、不明ですが、何事もなくってよかった。


今後こういう心配しなくて済むように、
かあちゃん気をつけますデス。
れったんもイタズラすなよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レス君、もうブーツ履かなくて良いのと、雪でズボズボ
しないから思いっきり走れるね。
ちっこい雪達磨にビビるレス君、なんだろうね?
なんかトラウマあるのかな?
スカイラーは犬用ゲートの通過は平気だけど、身体の一部がゲートに
触れると、すごーい勢いで、床を滑りながら逃げていきます(爆笑)

芝生もモウスグ青くなるのね。
一枚目の写真は、クンクンって草のニオイを感じてるレス君かな?

ところで、靴下事件、レス母さん良かったね。
スカイは半年前まで「クチュクチュタオル」があって。ある日、
タオルの端っこが無い!と大騒ぎ。何事も無く翌日には排出されてました!
靴下の片一方まるまる消えちゃった時のレス母さんの慌てようは
凄ーく解ります。
おつかれ!

No title

おぉ~~
この手のブログはドキドキしますね(笑)
飲み込んだ方なんで~~
犯人はどこから持ってきたのか?不思議(笑)

れったん男だろ~~
しっかりしろ~(笑)
ビビリのれったん~~(笑)

No title

あぁ~(T_T)よかった・・・
ドキドキしながら読みました・・・
レス母さんも気がきじゃなかったですよね。。。
靴下類はわんこ好きですよね~(><)もちは全然興味ないのですが^^;
れったん食べちゃダメだよぉ~(><)

れったん・・・笑
もちみたいに雪だるまにちっこかける勢いで頑張れ!笑

No title

同じく、私もヒヤヒヤしながら読みました~
でも、飲み込んだりしていなくて良かったですね!
レスター君は靴下を食べるなんてそんな悪いことしないよね!

あっ、我が家のアポロは靴下食べたことあります^^;
ビリビリに破きながら食したようで、う○ちと一緒に出てきました^^;

Re: No title

スカイママさん

レスターはね、自分より大きくてふわふわしたものが苦手です。
たとえば、クリスマスデコレーションのお庭に置くバブルのサンタさんなんて
すっごく苦手です。
ゴミが入っているスーパーの袋にも腰が引けるときがあるのよぉ~(--;)

靴下事件。たぶん靴下は食べていないだろうと思っていたんだけど、
現物が見つからないから、なんとな~く気持ちの悪い一日を過ごしました・・・。
気を抜いてると、何かしらやってくれるので
油断大敵ですよね~(笑)
いまだにどこからピックしてきたのかはわからないんだけど、今後は気をつけます!

Re: No title

ところんさん

バニちゃんのスモモの種事件を読んでいたから
もし飲み込んでいたのなら、早くしないと~って焦ったんですけど
今回は様子を見て正解でした~。
未だに、どこから靴下の片方を取ってきたのかは
不明です(^^;)
私が洗濯物を干しに行くとき落としたのか?または、洗濯かごからとってきたのか???
どちらにしてももうこんなドキドキは嫌ですよぉ~。

Re: No title

Kinasakumochiさん

いつも、タオルとか、雑巾をかじかじするときは
切れ端をペッて吐き出すのに、今回は落ちていなかったので
食べたとしたら丸ごとって思ってました。
でも、何を食べるときでも、ちびちび食べたりする子なので
丸ごとはないかなとは思っていたんだけど、現物がない以上安心はできなくて・・・(--;)
いや~な気持ちのまま一日を過ごしました。 あぁ~、よかった!

もちくんは雪だるまには、ちっこをかけに行くのね~(笑)
頼もしいね!

Re: No title

アポロままさん

ヒヤヒヤさせてすみません(^^;)
アポロくんも靴下食べたことがあるんですね!
レスターも食べるならびりびりにするだろうと思っていたんだけど
何の形跡も残っていなかったので、不可解な思いをして一日過ごしましたよ~(--;)
アポロくんはちゃんと出てきてよかったですね~!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









