スポンサーサイト


心配しちゃったよぉ。

昨日の朝は、ついに-26℃まで下がりました!!!

IMG_2321.jpg
でもぼくは、洋服着て、トイレ散歩には行きましたけどね~!


しか~し、かあちゃんのお顔はこんなんになりました(^^;)
IMG_2325.jpg


まつ毛が凍った!!!

そして…この写真を載せたレス母の勇気ある行動に拍手!
って、自分で言うか?(笑)

自撮りして、アップの写真を見た時のショックたるもの半端なかったっす(T0T)
自分が思ってる以上にしわしわ~
しか~し、ちゃんと事実を載せなくっちゃね。

これからも体当たりでレポしてきますよ~(ふんっ)




お家の庭の木も悲惨なことになってマス。
IMG_2334.jpg
ヒーターの蒸気が、ココから排出されているのですが、↑
その蒸気が当たってる部分は、こんなことに・・・!



IMG_2332.jpg
春になって、ちゃんと復活できるか心配だわ。




さて、日曜の午後から、月曜午前中にかけてちょっと心配なことがありました。
いつもストーカーしてくるれちゅたが、あまり動かないの。
遊びを仕掛ければ、遊ぶし、
便も正常、食欲もいつも通りなんだけど、な~んか変だった。


そこで思い当たることいろいろと、
考える飼い主。←いろんなことやっておいて、通常と違うことが起こると、すぐにテンパるレス母です(滝汗)

日曜日に湖で遊んだのがいけなかったのか?
土曜日にあげた、骨付きのラム肉?
ラム肉についていたにんにくは、よくこそぎ落としたけど、少量でも中毒になるの?

ネットでいろいろ調べ、歯ぐきや、瞼の中はピンク色だし(貧血は起こしてない)
とりあえず、日曜日はそのまま寝かせました。



そうしたら、月曜の朝、便から、こんなものが出てきました!
(お食事中の方は、ご覚悟を!)
IMG_2328.jpg

先が鋭い、ラムの骨


血便ではないし、幸いうまく便の中にくるまれて出てきたんだろうから、
大腸とかを傷つけてはないだろうけど…残りの骨は???
私があげたのは、生のラム肉の骨つきと、焼いたラムラックの骨を一本半。


病院行こうかな~、
もし、たくさん破片があって、開腹手術とかになったらどうしよう~とか
もう、頭の中はグルグル!


でも、少し落ち着いて考えて、観察していたら、
ぐったりしてるわけじゃないし、
朝も、骨が見つかった後に、いい状態の便もたくさん出てたし、
もうしばらく様子を見ることに。


結果、夕方には、元のレスターに戻りました(よがったよぉ~)
今朝も、いい便をしていたから、もう骨に関しては大丈夫だと思います。

元気がなかった原因は、いまだにわからないけど(私の気にしすぎかもしれない?)
今後、、調理した骨をあげるのはやめようと心に誓ったレス母なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レス母様、

-26度だなんて、一体どう言う寒さ?
お庭の木もさることながら、睫毛がーーーー。ドッヒャー!!
睫毛が凍る寒さには体験ないけど、雪祭りの季節の札幌で
「超サブー!」は経験したけど、睫毛は凍らなかった。

骨付きはまずかったーですね。
レス君元気取り戻して良かった良かった!!
家の子はビーフ、ラムを食べるとテキメンに軟便でござんす。
今の所人間様の食べる物と言うと、白いご飯に鮭の薫製(犬用)をドッグフード(チキン)サイズに切って混ぜてます。
お陰様でウンチ君臭くないよー笑。それと、毛が柔らかで艶があるかな?!

極寒のミシガン、体調には呉々も気をつけてくださぁ〜い!!

No title

骨付きのラム、おそらく焼いたのが不消化だったのでしょうね(><)
焼くと、うんpに出てきたように、骨が裂けて尖っちゃうんですよね。。。
ぜひ生のあげてください!
生は歯磨きにもカルシウム摂取にもなって!
手で持って良く噛ませるといいです^^
でも、ちゃんと出てきて良かったですね(><)元気ないの心配ですもんね(T_T)

にんにくは大丈夫です!!!少量なら、わんこの体にも良いです^^
天然の虫除けになったり、自然の抗生物質なんて言われて、や色んな良い効果があります!
もちも、皮膚がひどかった時にガーリックパウダーあげてました!
玉ねぎはダメなんですけどね~。。。

No title

体当たりレポ(笑)
しかし寒いですね~~
もう想像がつかない寒さですよ

レス君よかったですね~~
チョット元気無いだけで心配しますよね~
骨は怖くてあげれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

スカイママさん

これでも去年の冬に比べたら、今年のほうがいいんだって~!
三寒四温で、極寒と、チョイ極寒が交互にきてますが、
どっちも-の気温だから、寒いデス(笑)

スカイくんは、ビーフとラムがだめなんだ…。
ワンコによっていろいろ体質違うのね。
白いご飯にしゃけの燻製・・・!美味しそう!!
れちゅたは、生のラムもビーフも時々あげるけど(人間が食べるときの切れ端程度だけどね)、
いい便出てますよ~。
調理後の骨は、もうやりません!

Re: No title

Kinasakumochiさん

鳥の骨が鋭いのは、知っていたけど
ラムも鋭くなるとは知らなかったので、いい勉強になりました。
ニンニクも少量ならいいんだぁ。
でも口が臭くなりそうだから、やめておこ~(笑)

一回だけ行った獣医さんが、歯磨きに生のマロウボーン(marrow bone)がいいって
教えてくれたんだけど、直径6センチ×長さ6センチぐらいある太い骨で冷凍て売られてるの。
あげてみたいと思いつつ、部屋がギトギトになりそうだし、丸呑みしたらと思うと怖くて
まだあげれてないんだ…。
そのうち挑戦してみます!

Re: No title

ところんさん

また今朝も-27度まで下がりました(--;)
もう、-5℃ぐらいだとそんなに寒くないって思えちゃう自分が怖いです(笑)

いつも元気があるのに、不意に大人しいとすごく不安になっちゃって。
もう少しド~ンと構えていたいんだけど。
ところんさんは骨あげてませんか。
あげたい気持ちと、何かあったらと思う気持ちとで、いつも揺れてます(^^;)

Re: 同年ドゥドール

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
犬なんだから、少しぐらい大丈夫だろうって気持ちと
何か起こったらどうしようって気持ちとで迷いながら、今回もあげちゃったんです(^^;)
調理したものはあげない方がいいみたいですね。

また、コメントお待ちしてま~す(^^)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









