スポンサーサイト


ほっかむり犬

♪つれて、にげてよ~

P1080347.jpg


♪ついておいでよぉ~

P1080346.jpg



一人二役で矢切の渡しを
ほっかむりのれすたさんに演じてもらいました(笑)もちくん真似してほっかむってみたの。

もぉ~、れちゅた、
演技力、バッチグゥ~(死語はいりました~!)




先日、-11℃ぐらいだった日、
念願の実験をしてみました。


れったんが使ってたタオルを濡らし…・ぶんぶん振り回してみたの~


・・・!
こおった!

IMG_2119.jpg

分かりずらいのでもう一枚

IMG_2120.jpg





本当に凍るもんですね~(^^)
今度は、バナナで、くぎ打ちか?!
そう思っているとマイナスの気温も楽しくなってくるね~。



ただ今、ミシガンには
Winter Stormの警報発令中!
何インチ積もるか楽しみにしているのはお気楽な私だけ?
IMG_2144.jpg


夕方の散歩が楽しみだね~、れったん。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒そうですね~~
バニラにも雪遊びさせたです・・・
関東も5日雪の予報です(笑)降るかな~~。

No title

や~ん(o^^o)れったんのほっかむり、可愛すぎる♡
ほっかむり、すぐ取れちゃいませんでした?
もちはすぐ取っちゃったので次は輪ゴムでしっかりとめます笑

すごい!凍ってる!
マイナス11度は寒すぎる~(´Д` )
タオルも凍るはずですね!
今年は関東が雪ダメダメです~。。。

No title

ミシガンでほっかむり。。。プププッ。。。笑

可愛すぎるよ。レッたん!

一面雪景色ですねー!!!
日本もまだまだ寒いですが、比べ物になりませんねー。

はじめまして・・

はじめまして・・

初コメなのに、恐縮ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

実は、今、レスターくんの「妹」ちゃんを我が家に迎えようかどうか迷っています。


もふもふのドゥードルさんに魅せられて、レスターくんのブログもずーっと拝読(読み逃げ)させていただいていました。
11月25日のブログでめかぶ母さんの出産を知ったのをきっかけに、パピーの予約をして、いま、めかぶ仔最後の女の子を選ぶか、後発のまりも仔の中から選ぶかで迷っています。

純子さんは
めかぶ母さんのすばらしさを説き、薦めてくれますが、
マズルが細く、お顔の毛が薄いのが気になっています。
(白いゴルになりそうな気がして)

ミシンの下のレスター君の写真のお顔に似ているような気がするのですが、いかがでしょう?
顔の形や毛の生え方は成長とともに変わってくるものでしょうか?
アーカイブで小さい頃のお写真を拝見してもその辺の変化がよくわからなくて・・・。

厚かましいと思いましたが、思い切ってコメントさせていただきました。よろしくお願いします。


Re: No title

ところんさん

5日ショコバニ地方はどうでしたか~?
東京はあまり積もらなかったみたいですね。
たくさんは困るけど、一年に数回ぐらいは雪遊びしたいですよね~。

Re: No title

Kinasakumochiさん

いやがってすぐにとっちゃいましたよぉ~。
これは撮影のためだけのやらせです(笑)

ここ数日気温が低くって、一度は-18℃まで行きました。
鼻毛とまつ毛がぁ~(笑)
散歩から帰るとまるで田舎の子のようにほっぺが真っ赤になりますの(^^;)
お肌に悪~い!

Re: No title

pon mamaさん

なんか面白いように気温が下がるので
-0℃ぐらいだと、あたたく感じるようになってきました~(^^;)
家の中は暖かいからそんなことも言ってられるのでしょうけど。

ゆきがふったらPonちゃんも大はしゃぎでしょうね!

Re: はじめまして・・

リュリママさん

はじめまして!
この度はコメントありがとうございます。
いつも読んでいただけてるなんてとてもうれしいです。

さて、めかぶっ子をお考えになられてるとの事ですが、
2月5日のピッコラさんのブログに載ってる女の子ですよね?
かわいい~!確かにレスターに似ている気がします(^^)
あぁ、でもエジソン君にも似てるかな?


ドゥードル初心者の私がアドバイスなんて、お恥ずかしいので、
自分の経験談を言わせてもらいますね~。

めかぶっ子だからはどうかはわからないけど、レスターの性格はとってもいいと思います。
同胎のジゼルチャン、エジソン君(エジの素)、ルツちゃん、一年お兄ちゃんのDandy君のブログをリンクしているので、参考にしてみてください。
みんなよい子です。
そして、めかぶ母さんは、ブログランキングで有名なぱるくん、Linoちゃんのお母さん、あくびちゃんの子供なんですよ~。

レスターもそうでしたが、引き取りの時は性格までは分からないし、もうこればっかりはご縁としか言いようがないですね。(ピッコラさんはみんないい子っていうしね~)
その子が持っているもの+育つ環境や、躾のしかたでも変わってくると思います。
後、気になさってる毛質ですが、カットを繰り返していくうちに
変っていくとも教わりました。
確約はできませんが、早めの時期に丸刈りをしていけば問題はないのでしょうか?
でも、ミックス犬ですから、レスターも部分的に毛質はいろいろですけどね。

マズルのことも、毎日見ていると気にならなくなると思いますよ。
本当にいろいろな表情を見せてくれますから。
悪人顔をするときもあれば、ぶっちゃい時もあるし、めっちゃかわいいときも!

早くにきめなきゃっていう焦りがあるし、もっとかわいい子が来るかもしれないっていう期待もあるから
悩むと思いますが、(私も悩みました)
まりもっ子にしても、めかぶっ子にしてもお家に迎えたら、その子が一番になること請け合いです。

前に飼っていた子が男の子だったので、今回は女の子がいいなと思ったのですが、
その時は、女の子は半年以上待たなくてはならなくて、
迷った挙句男の子を選んだのですが、
もしその時選んでいなかったら、アメリカ転勤と重なりワンコはお迎えしていなかったかもしれません。

二頭目もそのうちお迎えできたらなぁ~なんて心の隅にあるんだけど
その時はめかぶ血筋をな~んて密かに思ってます(^^)


さて、長々と書きつらねましたが、参考になったでしょうか(汗)
また、何かあったらメールフォームから送っていただいてもお返事いたしま~す。
では、いい子と巡り合えます様に!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

鍵コメさん

そうですか!
パピーちゃん、めっちゃかわいいですよぉ~。
たくさんの愛情と厳しい躾でかわいがってあげてくださいね。
そのうち(いつ帰国できるかわかりませんが…)大きくなったパピーちゃんと再会できることを
楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
では、がんばってくださいね!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









