スポンサーサイト


おうち散歩練習ちう

先日庭先で、Roofyのチョークチェーンとリードでお散歩の練習をしてみました。

そしたら・・・

固まったっ!

来週ワクチン打ったら、お散歩デビューだっていうのに、大丈夫???

レス母、心配になって落ち込みましたよ。

そしたら、marippeさんが「お家で、お散歩ごっこを遊びながらするとよかったですよ~」ってナ~イスなアドバイスを下さって!

やってみました!
もちろん今度は、チョークは使わずにね。
P1160302.jpg

キンチョー
耳も裏返ってます(笑)

家でフリーな時は、comeのコマンドで来るので、おやつを片手に

「お散歩、お散歩、カ~ム、れったんグ~ット、いい子いい子」って言いながら、何周ソファの周りを歩いたんだ、私?

P1160314.jpg

「ちょっと、たのちくなってきまちたよ。」

よかった、よかった。

marippeさん、ありがとうございました~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。
きいろっち改め莫&あおっち改め大、二匹あわせて莫大のママです!

ブログを見つけてびっくりすると同時に嬉しかったです♪
ブログ楽しく拝見させて頂きました。

これからもチョクチョクお邪魔させて頂きます♪よろしくお願いします!

No title

オウチお散歩デビュー、おめでとうございます\(^o^)/
お外にデビューしても最初は固まるかもしれませんが、まずはリハーサル。
レスター君は、英語でコマンドなんですね、かっこイイ!!

私もDandyに色んな事を話しかけながら、新しい事を覚えてもらいましたが
最初はダメでも、次はスンナリ成功!とかって事が、たくさんありました。
初めての時は様子を見ながら抵抗しておいて、実は学習していたり(^o^)

レスター君にとっては、これからは初めての事ばかりですからね、
久しぶりのパピーちゃん育て、楽しんでくださいね〜 o(^_^)o

Re: 初めまして

莫大さん

こちらこそ初めまして!遊びに来ていただいて大変うれしいです!

ばく君、だい君で呼び方いいのかな?
きいろっちは家族がすぐに決まったのに、あおっちがなかなか決まらず
気になっていたところ、2頭引き取られたと聞いて、ほっとしていたんです。
兄弟で遊べて、2頭はホント幸せですね。

是非めかぶっ子オフ会しましょう!

Re: No title

marippeさん

コメントありがとうございます。
頼りになる先輩がいて、ありがたいです。

コマンドは、フラットのブリーダーさんがしつけてくれた時に使っていたのでそのまま。
でも、「とって来い」や「よし」は日本語なんです(^^;)
慣れとは恐ろしいもので、恥ずかしげもなく「Good boy~!」な~んて使っちゃってます(笑)

ドゥードゥルは本当に賢い犬種ですね。
でもその分こちらがしっかりしないと。
気を引き締めてパピー育て、楽しみま~す。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









