スポンサーサイト


やったぜ!ベイビ~!

IMG_1708_20141210092747cec.jpg

おちっこ、おうちででけたよぉ~!
満面の笑顔。




ええ、そうなんです!
昨晩お家でおしっこできたんですぅ~~~!!!




長期戦になることは覚悟しつつ
とりあえず、トイレをトレイを好きになってもらおうと、
お菓子作戦:たとえおやつにつられてもいいから、自分でトレイの上に乗れたらご褒美をもらえる作戦のことである。

これを断行いたしました。


一昨日は、トレイに乗れたものの
おやつだけもらって、トイレはお外へ・・・(とほほ)


ででで、昨晩も数回作戦を繰り返した後、
お外へ連れ出すつもりでいたんですよ。



夕食後にくつろいでいると、
レスタさんなんとな~く、トイレに行きたそうな顔でちらちらと私の顔を見たんです。
で~も~、わたくしが、スマホのゲームでピートさんの戦っておりまして~(汗)手を離せない状態だったしぃ
どうせしないだろうと思って、投げやりに、言ったわけです。
「ほ~ら、ちっこならあそこでしなさいよぉ~。
ワンツーワンツーってぇ~。」



すると、しばらくして・・・
じょぼ~じょぼ~じょぼ~と音が!!!


え、えっ~!!!!
トイレトレイでしてる!!!



もうレス父と大慌てで、
ご褒美のおやつへ走ったのでした。

よがったよぉ(号泣)


まぁ、後ろ脚はトレイの枠の外にはみ出したデンジャラスな仕方ではありましたが(汗)
とりあえず、失敗はしなかったので

ブッラボ~れったん!
IMG_1710.jpg

褒められてうれしそうなお顔であります!



その後は、狂喜乱舞のレス母に
褒めほめっタッチされまして

でれでれったんに(笑)
IMG_1714_20141210092751f96.jpg


まだまだ、危険な夜は続くと思いマスが
とりあえず、成功したよぉ~~~!

♪どうぞ~このまま、どうぞ~このまま~、どうぞ~このままでぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったん すごい!!!
かしこーい!!!

ポンも途中から 家ではしなくなって 今や散歩でしかしないんですよー。。。
お天気の悪い日も必ず連れ出さないといけないので。。。

いいないいな。
れったん かしこいなー!!!

No title

れったんやったね!偉いね~~~(*^^*)
その調子で頑張れ~!怖くないない~!

後ろ足出してちっこ、デンジャラスですよね~笑
なので、家はいつもシートを手前だけ半分外に出しています_| ̄|○

おトイレできた時のままとパパの様子が目に浮かんで・・・(o^^o)
れったんままにいいこいいこされてるれったんの顔・・・とろけてますね(o^^o)

No title

よかったね~!れったん!!
極寒のなかトレのために暗い夜に外に出る厳しさったらないですよねv-40

No title

れったん、お利口さん!
お母さんに褒め褒めタッチしてもらって良かったね〜。
れったんの満面の笑顔が見れて、Dandyのオバサンも嬉しいよっ♡

Dandyはね〜、今だに毎日トロ舟も使っているんだよっ(^_^;)
『ワンツー』って掛け声で、家でも外でもしてくれるけど、
先に褒めると、気を良くして(?)すぐにしてくれます♪

れったん良かったね~(^o^)
HALは外でもしますが、家の中では相変わらずのトロ船です。

しかもトイ
レandベッドです(T-T)
トイレが汚れてると散々文句を言って、キレイにするとベッドに変わります(^^;)

この間も寝る部屋で、トイレもトロ船もあるのに
どちらも使わずらわしい失敗されちゃって…

トロ船をベッドにするのってHALだけ?









Re: No title

ponmamaさん

かちこくないんです・・・(--;)
凄くないんです・・・・・(--;)
この時は上手にしたんだけど、この後が続いてないのぉ。

ponちゃんもお外派なのね。
雨の日困りますよね~。

なんか、れちゅたも、お外派になりつつあるようで(涙)
いや、いやがんばります!

Re: No title

Kinasakumochiさん

う~ん・・・。れったん偉くないのよ。
もう絶対にトイレトレイではしないとあきらめていたのに、してくれたものだから
嬉しくって舞い上がってすぐ記事にしたんだけど
その後はさっぱりなのぉ。
トレイに対する恐怖心はなくなったようだから、
したくなったらするかなぁ~?

夕方の散歩後、トイレしなくても朝まで持つようになってきたから
体が成長したっていうのもあるかも。

あぁ、それにしたって、
お外派になっちゃうのかなぁ~?

Re: No title

TEONOEさん

よかないんです・・・(--;)
あれっきりしてないの(涙)

できた~~~~!って思って記事にしたけど、
その後はさっぱり。
このままお外派になっちゃうのかしら(涙)
極寒の夜・・・さむいですぅ。

Re: No title

marippeさん

Dandy兄さんおりこ~!
れったんあれ以来後が続いてないの(--;)

いいなぁ、Dandy君、ちゃんとワンツーの声掛けでちっこするんだぁ。
夕方の散歩後、ちっこしなくても朝まで持つようになってきたみたいで
なんとなく嫌な雰囲気・・・(--;)

また褒め褒めタッチしたいし、ご褒美のおやつもスペシャルなものを用意しているんだけど
今のところ出番なしです(トホホ)

Re: タイトルなし

HARUママさん

れったん良くないの~(--;)
あの日してくれた後、あれっきりなのぉ(涙)
でもトイレトレイに対する恐怖心はなくなったようなので、気長に頑張るしかなさそう・・。
はぁ、ため息だわ。

HALちゃんはまだとろ舟使ってるんだぁ。
うちは最初から使わなかったから、寝床にしたりすることはなかったんだけど、
HALちゃんは、あの狭さが心地いいのかな(笑)

ベッドも置いてみたいけど、ベッドの上にされそうな気もして
ちょっと勇気がいるね・・・(^^;)


プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









