スポンサーサイト


いまさらジローなこと(涙)

最近気がついたんだけど、
「うちでトイレしてない…!」のです!!!


よ~くよく思い出すと、サンクスギビングの旅行へ行く数日前に、
うちのトイレトレイで用をたしていたら
チッコのはね防止用に立てかけておいた黒いトレイがバタンとレスターの向けて倒れたっけなぁ(プププ)

あの時は、あらま!ぐらいにしか思っていなかったけど、
もしかしたら、もしかしたら
トイレが怖くなっちゃったとかぁ~?



♪いまさら れったん しないと れったん いっわないでよぉ~ねぇ~♪

いや、いや歌ってる場合じゃないって…(滝汗)
前の子が、外でしかしなくなって、困ったから、
今回は、両方でできるようにしようと頑張ってきたのに、
いまさら~???

よく観察すると、トイレがあるところすら避けて通る始末。(が~ん)

お菓子で釣ってみました。
IMG_1657.jpg

でも~、恐る恐る近づいて、ヘッピリ腰で、お菓子だけゲットだぜぃ。
なんてこったい(--;)

リードつけてトイレの上を歩かせたりしてもダメ。
たくさんお水飲ませて誘導してもダメ。
しまいには…じゅうたんで粗相・・・・!
お~まいっがっ!



ガックシ傷心気分、藁をもつかむ気持ちで、芙美先生に相談したところ
トイレを強制することは無理なので、漏らす前に外へ連れ出ししかないですね。とお返事が・・・!

連れ出すしかない、連れ出すしかない、連れ出すしかない…・(涙)

あ~ん、なんではね除けを固定しておかなかったんだろう。
あ~ん、バカバカ私。


IMG_1662.jpg
バカでちたね。




飼い主、(いくら飲んだくれていようが、お外が氷点下でさむかろうが)
しばらく、様子を見ながら
寝る前のトイレは外へ連れ出し、トイレトレイと仲直りできますように仲裁を進める次第でございます。


お願~い、れったん!怖かったのワズレテ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら!れったん~。。。
そんなに怖かったんですね………
お外トイレは本当大変ですよね・・・雨の日とか困りますよね~。
もちも外だけにならないように、気をつけています。。。
意外に家トイレ気に入ってくれてるので良いのですが。。。
れったん、怖くないからお家でトイレしよ~^^;

トイレの場所変えてみるとかどうですか?
れったんの動線のど真ん中においてみるとか・・・笑
引き続きおやつを置いて、通る度におやつ貰えちゃったり・・・笑

難しいですね・・・たぶん外連れて行ってると外だけになっちゃいますしね・・・

No title

久しぶりです!
お外トイレは大変ですよね~~。
全く新しいトイレトレイに変更そして気分転換でトイレの
位置変更でどうですか?
とろ舟復活(笑)
れったんがんばれ~~

No title

いまさら れったん~♪
なーんて歌っていると悩んでなさそうですよ~爆笑!

やはり場所を変えてみてはいかがでしょうか?
場所が怖いのか、トイレトレイが怖いのか・・・?
なんとか頑張ってくださいね。

ちなみにエジは庭に出ると、庭を掘り返しているイノシシの
臭いが気になるらしくて、なかなか用を足してくれません。
(またイノシシネタ。笑)

Re: No title

Kinasakumochiさん

トイレの場所も変えてみたんだけど、
その気にならず・・・(--;)
とりあえず元の場所の近くにトイレを置いて
これは怖いものではないんだと再確認してもらうよう心掛けていたところ
昨晩しっこしましたの~~~~(^^)
今晩もできるかどうかは、わかりませんがとりあえずホッとしてます!
今夜もよろしく頼むよぉ~。

Re: No title

ところんさん

PC調子よさそうで何よりでございます1
と、とろ舟!こっちで売ってるのかなぁ~???
こちらは基本お庭が広いのでお外が基本なようで~、
トイレトレイは大きいのはうっていなかったんです(--;)
でもね、昨晩ちっこしてくれたの~!!!
とりあえずこれが続くかどうかは要観察ですが、ちょっとほっとしている飼い主です。

Re: No title

エジママさん

いやいや、はね除けを固定していなかったこと、後悔しましたよぉ~(涙)
歌でも歌わないと落ち込みます。
だってこれから寒くなって、ますますお家トイレが必要になるって時に!!!

でもね~、昨晩成功したんですの(ブラボ~)
これが続くことを祈っててね~。

エジくんはイノシシ臭にご執心なのね~。
獣臭強いだろうから、ワンコにはたまらないのでしょうね。
寒いときは、早くしてくれ~って感じですね。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









