スポンサーサイト


仲良しな二人

先週の土曜日に、フレージングレインが降りました。
冬の始まりと春先の時期に起きる気象の一つですが、これが結構恐ろしい(ヒェ~)

Wikiさんによりますと・・・
日本語で雨氷と言います。
そこのあなた!うひょ~とか馬鹿なこと言ってんじゃないデスヨ(汗)

「0度以下でも凍らない雨が、地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される堅く透明な氷のこと。」

だそ~デス。

IMG_1518.jpg

一見、ただ濡れているようだけど、実はツルッツル!
レスターと朝のおトイレに外に出ましたが、ツルツル滑って、写真撮るどころじゃありませんでした(滝汗)

すぐに融けてしまったけど、こんなの運転中に起こったら、スケートリンクの上を運転しているようなもので、怖い怖い!
幸い、土曜日の朝だったので、レス父も家にいてよかったです。

そして、その後気温は一気に上がり、
日曜日には、こんなになっちゃった。
IMG_1536.jpg

雪は全く、ナッシングゥ。

今日は、12度ぐらいまで気温が上がり、昼ごろから一気に氷点下まで下がる予報です。
全く気温差激し過ぎるって~の。



さて、話変わって、
仲良しな二人の話

ちょいと前の写真だけど・・・。
IMG_0431.jpg

仲良しでしょ?





IMG_1201.jpg


振り返りのタイミングも一緒(笑)
IMG_1203.jpg



ますます親子化してきてる二人です(笑)






ピッコラさんのブログによると、
めかぶ母さんが出産するんだって~!

「永遠の末っ子」がキャッチフレーズだったけど、←勝手に
れったんたちにも弟、妹ができるのかぁ(遠い目)
何匹生まれるのかな?
レスターのようなおとぼけちゃんになるのかな?
キャ~、欲しくなっちゃう・・・!

めかぶ母さん、安産お祈りしてますよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いですね・・・スケートリンクじゃないですか!笑
れったん、なんだか座り方が不思議ですよ・・・?笑
パパと仲良しなんですね~^^

そうですそうです!
めかぶっ子と聞いて、真っ先にれったんが思い浮かびましたよ~^^
めかぶちゃん、ラストっておっしゃってたような気がします・・・たぶん・・・前回のジュゴンずは人工でしたそうで、2匹しか産まれなかったので、もしかしたら今回も少ないかも・・・
レスター家と兄妹の女の子が飼いたいです!笑
弟か妹どうですか?ふふふ^m^れったん訓練もばっちりですし♪
次も芙美先生にお願いするとして・・・笑
でも、多頭飼いは中々考えちゃいますよね^^;

No title

うひょ~っ!!
フレージングレインですか。怖いですね。
転ばなくてよかった~。
ご注意くださいね。

れすたさんのプーさん座り・・・ヤバイ、可愛い~!
レス父さんに寄り添って本当に仲がいいですね。
れすたさんは癒し系だなぁ。

めかぶ母さんの出産、楽しみですね。
れすたさんやエジがお兄ちゃんになるなんて。喜

Re: No title

Kinasakumochiさん

もちくんはこんな座り方しない~?
コレがドゥーさんの座り方だと思ってました(汗)

めかぶ母さん、最後の出産ですか~!
いつかめかぶっ子を妹に。なんて心ひそかに思っていたのだけれど・・・。
残念です(--;)

もち家も次は女の子希望?
男の子も可愛いけど、女の子も飼ってみたいな~(^^)
いつの日にか、同胎の子を迎えられる日が来たらいいね!

Re: No title

エジママさん

フレージングレイン、今週末も予報が出ていたんだけど、気温が高かったようで
予報が外れてよかったです。
こんな日は、外には出ないで引きこもらないとね!
エジママさん、うひょ~!とか言ってるし(--;)笑
のってくれてありがど~(涙)

エジくんもプーさん座りするでしょ?
ドゥーさんはみんなするものだと思っていたけど、もしかしてレスターだけ???
まぁ、かわいいのでいいんだけどね~(^^;)
こんな座り方で、おねだりされると、ついつい負けてしまうレス母でございます。




プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









