スポンサーサイト


冬将軍到来!

先週の木曜日、小雪がちらついて、
少しだけ積もりました。
IMG_1372.jpg




「かあちゃん、雪、もっと積もるかなぁ~?」
IMG_1361.jpg




この時は、すぐに融けてしまったのだけれど、
昨夜から降った雪が・・・
IMG_1424.jpg
こんなに積もりました~。





いよいよミシガンも厳しい冬が始まります。






IMG_1431.jpg
ぼかぁ、ウキウキだよぉ~。




今朝は、散歩の時、久しぶりの雪に興奮して、
母ちゃんに怒られましたのよ。




IMG_1426.jpg




今夜の最低気温は-8度の予報・・・!
こんなに寒いのは、初めての体験になるね!




IMG_1435.jpg
今夜もまた雪が降る予報。
玄関先にやってきた誰かの足跡も、消えちゃうだろうな・・・。




あぁ、本格的に雪対策考えなくっちゃなぁ。←もう出遅れたか?(汗)
雪国のみなさ~ん、ブーツは必需品ですかね~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシガンはすっかり冬ですね。

れったん、雪に興奮してかーちゃんに叱られたか(-_-;)
しょーがないよね、犬は喜び庭駆け回る・・・なんだからさ。

ブーツは必需品ですよ、もちろん!!
ミシガンは寒い割にはあまり積もらないのかな~?

れったん地方雪降ったんですね。
HAL地方はまだ降ってないけど、車のタイヤ交換はしましたよ(^_^)
もうすぐ降るんだろうなあ~
うーん憂うつだな~

ブーツですが、去年HALもはいたんだけど、ソックスなしではいたら散歩の途中で脱げちゃって…
雪に埋もれたブーツを探すはめに(;゚д゚)

今年の冬はソックス履いてリベンジかな~?
脱げないブーツがおすすめで~す( ^o^)

No title

さ、寒そう~~~!
もう雪ですか!札幌と同じぐらいかな?

れったん、怒られちゃいましたか^^;
でも嬉しいんだよね~^^
もっと積もったら雪遊びし放題ですね!
東京も雪降らないかな~!

No title

雪の季節、運転はどうしてるの?

そうそう、うちの猫様はぼーこー炎でしたの。
なんとか手術を免れ療養食中です。元気です。

風邪に気をつけてねえ。

Re: No title

Linobaさん

ミシガンの冬、私の体験では冬中ずっと雪がっていうのは、なかったんですが
去年は、寒さも雪もひどかったみたいです。
今年はどうなるんでしょうかねぇ?
週末は雨マークが出ているので、この雪は解けてなくなっちゃうなぁ・・・。

もちくんのブログ見て、気持ちあたらに頑張らなきゃって思ったんですけど、
このところ後へが、前にで気味になってるんですよね~(--;)
芙美先生が近くにいたら、お願いしたいくらいなんですけど!

ビシッとしなきゃと思いつつ、甘々な母です(汗)

そうですね、ブーツ 必需品ですね!お値段ピンきりで悩むところですが、
すぐに購入しま~す!

Re: タイトルなし

HARUママさん

雪はそんなに多くはないんだけど、寒さが厳しいです(--;)
ここ数日はマイナスデスヨ・・・。
外は冷凍庫状態(笑)
Halちゃん地方は雪が厳しいですよね~。

ブーツ脱げちゃうんですね・・・!
結構なお値段するので、無くなったら悲しいし、
ただ今どれにしようかお悩み中デス。
きっと履くの嫌がるだろうし・・・。
ネットで見る範囲では、どれも同じに見える・・・(汗)

また雪対策について教えてくださいね~m(--)m



Re: No title

Kinasakumochiさん

パッと外に出たぐらいだと、そんなに寒さは感じないんだけど
ずっといると体の芯まで冷えます・・・。
レスターは、震えることなくルンルンしてますけどね!
札幌より、緯度は高いと思います。多分旭川ぐらいかと。

今も雪降ってますが、今週末の予報は雨なので、
みんな融けちゃうだろうな。
積もるなら、積もっていてくれた方が、ワンコの散歩にはドロドロにならなくっていいんですが
車の運転とかは怖いから、
う~んどっちがいいんだろう???

Re: No title

みつこさん

猫様、膀胱炎でよかったね~!
何かできものができているような言い方だったので、心配してましたのよ。
いや~、よかった、よかった。

雪でも運転いたします!
でもイギリスと違って、すぐに除雪はしてくれるし、Round Aboutも少ないので、
それほど怖くはないけどね。
でも、安全運転は心がけますよ~。
今日もこれから、会社で冬季運転講習なるものを受けてきます!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









