スポンサーサイト


U - Pick Chestnut 栗拾い~!

お天気が良かった日曜日、Fentonへ栗拾いに行ってきました~。
10月で終了ということなので、ダメもとで連絡してみたらまだ採れるとのお返事が!
まぁ、期待しないで行ってみました~。


IMG_1924 (2)
確かに、落ちているのはもう中身のないイガばかり…・(--;)



いや、あきらめずに探すのですよ。
IMG_1917 (2)



もうレスターそっちのけで、わたくし栗ハンターと化しております(^^;)
だって、こういうのすっきなんだも~ん。



広い敷地内、どこで拾ってもいいということなので、人が行ってなさそうなところを
ふ~ら、ふ~らしていると、
IMG_1900 (2)
ジャジャ~ン!


たまにこんなん発見できます(嬉)



よかったね~。←絶対にこんなふうには思っていないだろうけど、そんなふうに見えるので。むしろ、彼は早くこんなイガイガの多いところから、脱出したいかもしれないけどねぇ・・・。
IMG_1918.jpg

空のイガが写ってますけど、もう片方にはつまってますのであしからず。




焼き栗を作っていた人たちがいたので
私らも拾った栗で作ってみました。
なかなか日本人は焼き栗はなじみがないですよね~。
IMG_1932.jpg
穴が開いたフライパンで、ご~ろご~ろいりますと・・・、



IMG_1939.jpg
こんな感じに!

レスターにも分けてやって、みんなで食べました。
香ばしくっておいしかったぁ。



こちらの栗林には、日本産、中国産、イタリア産、フランス産、アメリカ産の木が混ざって植えてあるそうで(^^;)
アメリカ産のは渋皮がシブくないんだって~!
もともとアメリカではあんまり栗を食べる人は少ないらしく、
この日も、来ている人たちは日本人やら、中国人やら、アルべニア人だったな。
オーナーさんは、「ぼくは、生で食べるよ」って言って一つくれたので
食べてみましたけど、おなかは大丈夫V。
なんか、生は、おなか壊すイメージがあったんだけどねぇ~(へへ)



やはり日本人は栗ご飯でしょってことで、
右手が腱鞘炎になるんじゃないかと心配しながら、皮むきましたの(涙)



お味は美味しかったので♥
レスターにもおすそ分け。
IMG_1185.jpg


残った栗は、ローストとゆで栗で
秋の味覚をもうちょっとたのしも~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったんと一緒に栗拾いなんて良いですね~^^
栗上手く避けて歩けたかな~?

栗、美味しいけど手が痛くなりますよね~^^;
私も毎年栗仕事しています!
アメリカ産の栗なんてあるんですね!
れったんのご飯、美味しそう~♩

No title

Kinasakumochiさん

レスターはちいとも楽しくなかったと思うけど、
生栗は少し食べてました。
イガイガは避けて歩いていたのかな?
そんなことそっちのけで、わたくし拾っておりましたので(汗)

もち姉のモンブランとか美味しそうだなぁ(ダラリ)
うちはもっぱら、ゆで栗かローストかな?
もう栗ご飯で頑張ったからね~。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









