スポンサーサイト


経過と反省(--;)

とんでもないことになっちゃったレスターですが、
おかげさまで、少し落ち着いてきました。
皆様にもご心配おかけしてすみません。


昨日の様子
P1070803.jpg
薄い茶色からかさぶたの色に変わりました。
喉の下の皮膚が柔らかい場所なので、かさぶたの重みで垂れ下がってます。



で、今朝の様子
P1070807.jpg
喉が平らになっているので、傷もだいぶ小さく見えます。
まだ、周りの皮膚は、赤いなぁ・・・。


結局、純子さんの言った通り1回食を2日続けて、
抗生剤は1回飲ませただけにしました。
あとは、掻き壊さないように注意しながら、周りの湿疹が治まるのを待つしかないかな。
そして少しづつ元気も戻ってきたので、今朝から軽めのご飯を再開しました。
もう一日ぐらい、一回食?とも思ったけど、
朝食の時、横でジ~っとみられ、ぐ~ぐ~お腹鳴らしているれったんに耐えられなくなったのぉ~。



昨日は、傷口を引っ掻いたようで、かさぶたの一部が、はがれてしまい、
これはエリザベスカラーを!と買いに走ったのでしたが、
つけるのは相当ストレスになるだろうとも思い、ただ今、つけずに保管中。



おまけに、こんなおもちゃまで買ってきちゃった~(^^;)
BUY2 GET1 FREE(2個買ったら1個ただって、消費者の心を上手くくすぐりおって、お主も悪やのう。)


くすぐられちゃったわたくしです(^^;)


ででで、レスターに選ばせてみましたの。
どれにするのかな~?




期待を大きく外して、キジさんになりやした!



今日もぼく、あちょんでまちゅよ。
P1070809.jpg


今回の騒動は、
・遊ばせ過ぎ
・疲れているサインの見過ごし
・水遊び後、すぐシャンプーをしなかった
以上3点が原因と思われ、
全くをもって飼い主の責任です・・・・(--;)


レスターには、かわいそうなことをしました。
ごめんよ、れちゅた~。
飼い主、もっと精進いたしますデス、はい。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
れったん、少しずつ良くなってるようで安心しました〜。
わんこが元気ないと切ないですよね。わかるわかるぅ。
全然話は変わりますが、鳥系のオモチャはヤヴァイですよね。何であんなに好きなんだろう。
うちの近所のワンコ全員虜にした伝説のおもちゃも、鴨でした、、笑

早く元気になって、たて泳ぎ姿見せてね!会長より。笑

Re: No title

acoさん

おかげさまで、ようやく元気を取り戻してきました。
今も、しつこくワンプロの相手を仕掛けられてたところです(笑)
こんな事,ふみ先生には言えないけど〜(てへ)
でもそんなことも、嬉しい!

会長直々に御言葉を承り光栄でございます。
また,懲りずに、縦泳ぎ精進いたしまーす(*^^*)
自称書記より(笑)

No title

動いてるレッたんを見て 安心しましたよ。涙
傷も落ち着いてきたみたいで よかったですね。

なかなかワンコの調子の見極めは難しいですよね。
ワタシも一緒に反省しちゃいました。
気にしすぎてもダメだと思うのだけれど 気をつけないと!ですね。

でも遊んでるレッたんはホントに楽しそうなので きっとレッたんはまた泳ぎに行きたい!って思ってますよ。

No title

本当、少しよくなりましたね~!
よかった~^^
この調子で早く良くなりますように~(^O^)
日本から痛いの痛いの飛んでいけ~パワー送ります!
わんこって、力の加減がないから、かくのも噛むのも辞めさせるの大変ですよね。。。

ミシガンの夏、早くよくなってまた泳げますように☆

No title

れったん、腫れも引いて元気になってきたみたいで嬉しいです!!

レス母〜、疲れているサイン見逃しは仕方ないですよね。。
だって楽しそうにしていたら、飼い主だって嬉しくなっちゃいますもの。
犬は疲れていたってボール投げたら走ってしまいますからね(^_^;)

今回の件は、先代のルーフィー君と重ねてしまう部分もあって辛かったと思いますが、深刻な病気や怪我ではなくて本当に良かったです!!
れったん、バリバリ元気になって華麗な立て泳ぎみせてね\(^o^)/

Re: No title

Pon mamaさん

元気になってきて安心しました。
ただ、まだときどき自分からハウスに入っていることがあるので、
本調子じゃないのか?!なんて勘ぐることもありますが(^^;)
今は引っ掻かれるのが一番嫌なので、かっ、かっ、かっと掻いている音に、
敏感に反応してま~す(笑)

かさぶたが取れたら、泳ぎに行けるかなぁ~?
今度は泳いだ後は速攻シャンプーですよ(^^)v

Re: No title

Kinasakumochiさん

は~い、よくなってきました~!
ご心配おかけしました。
腫れが引いてかさぶたもぶら下がらなくなったので、目立たなくなったし!
あとはかさぶたがなくなってくれればいいんですが・・・。
私が、のどの下を掻かれるのが嫌だとわかっていて、隠れて掻いているような気がします(--;)

もちくんのカイカイは、どうですか?
暑さがおさまってきたようなので、かゆみもとれてくれるといいですね。

Re: No title

marippeさん

おかげさまで、かさぶたもだいぶ小さくなってきました~(^^)
私も、レス父も、犬だし、若いんだから一晩寝れば復活するぐらいに考えていたんですけど
そうじゃなかったみたいですね・・・(--;)
疲れ始めのケントレイクへは、しばらく怖くて行けそうにありません(^^;)

かさぶたが取れたらまた泳ぎに行きたいなぁ~。
それまでに短い夏が終わってしまわないといいのだけれど・・・。
華麗な縦泳ぎ、期待しててくださいね~(笑)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









