スポンサーサイト


もっと心配なことに…!

ちょっと元気が出てきて安心したのもつかの間、
その日の夜に、
ふと、レスターの喉を見ると、
血がにじむほどのひっかき傷ができていました。



そして翌朝、事態はもっと深刻に。
IMG_0835.jpg
赤く腫れて、たんこぶのように垂れ下がってる・・・。
痛みもあるようで、触らせてくれないし。
もう、こうなったら獣医さんに見てもらうしかありません。

ぼく、こんなのできちゃったの(涙)
P1070786.jpg
これ以上引っ掻かないためにバンダナしてるけど、気休めだな・・・。


食欲はあるし、便の状態もいいけど
元気はない・・・。





病院へ行ってきました。
IMG_0851.jpg
傷の周りの毛をカットされ、さらに痛々しい状態に。

先生は、引っ掻いたことによる感染症で腫れたとおっしゃって、抗生剤のスプレーと錠剤をくれました。
悪性リンパ腫でなかったことにホッとして家には帰ったものの、
相変わらず、元気はない。


そりゃ、口輪はめられて、痛いところの毛をそられたんだから、
ぐったりもするよね。ずっと私の後ろに隠れてた(^^;)




IMG_0858.jpg
私の膝枕で寝ちゃうし←いつもならそんなことしないのに!
気にしてみていると、もっと患部が大きくなったような気さえしてきて、
むくむく不安な気持ちが盛り上がってきたのでございます←初めて行った獣医さんだったので今一信用してない



そうだ、こんな時は、また純子さんに聞こう!    お忙しいのに、すみません(汗)



純子さんの意見は、
・脚で強く引っ掻いたことによる打僕で、リンパ液やそのほかの体液がたまってできたのではないか。
(以前、若いドゥーさんが、耳の下が同じようなことになって耳血腫と診断されたらしい)
・抗生剤の量が750mg×2回というのは日本で処方される量の3倍だし、感染症でないなら使うべきではない。
・胃を休めて自己免疫を高めるためにも、食事量を一日一回にして、散歩は排泄時のみにした方がいい。
というものでした。

確かに熱は病院で測ってないし、
今日測ってみたら、38.5度で平熱。
抗生剤を10~14日分だされていることにも、違和感を感じて、
純子さんの言われた通り、この状態で2,3日様子を見ることにしました。


幸い今朝の喉の状態はこんな感じ
P1070793.jpg

赤みは取れたし、
腫れも少し治まったかな。
患部の下にポチポチと湿疹ができてるのも発見。きっとこの辺りを掻こうとしてこんなことになっちゃったんだな・・。
でも遊ぼう攻撃も始まって、元気が戻ってきた感じがする!



今は、PCデスクの下ですやすや寝ているけどね(^^;)



よし、このままぐんぐん回復して、
早く元気なれったんに戻ってくれ~!!!(必死)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったん~~~(T_T)どうしたのでしょう。。。
これは相当痛いはず。。。。。
湿疹がかゆかったのでしょうね。。。かわいそうに(T_T)

抗生物質って飲むと下痢しちゃうんですよね・・・
なるべく飲まない方がいいです。。。
もちにもお腹の湿疹で出されたことありますが、この判断が正しいかわかりませんが、一回分飲んで辞めてしまいました。

まだ若くて元気だから自己治癒力は高いはず!!!
その調子で頑張れ~(T_T)
ままも心配だと思いますが、頑張ってくださいね~(T_T)

No title

その抗生物質の量すごいですねぇ・・・・人でもおなか壊しそうな量だ。。。アメリカの薬の量はやっぱりビックサイズなのですね・・・・ガクガク。たまーにヨーグルトと上げて様子見たほうがいいですねぇ
近くの医者より山形の純子さんのほうが安心するのはれったんママだけじゃないからぁ~れったんお疲れ様早くよくなれぇ~

No title

れったん大丈夫~~。
少し良くなって安心しました。
頑張れれったん~~!

No title

れったんも、レス母も大変でしたね。。。
たくさん泳いだり楽しいことし過ぎて疲れているだけって祈ってました。

確かに抗生剤の量も多く、そのまま使うのは躊躇しますよね。
患部の治癒を優先するか免疫力に期待するか、、、純子さん頼もしい!
れったん若いし、大丈夫!ちょっと体を休めて栄養を摂って
ママに思いっきり優しくしてもらって、早く元気なれったんに戻ってね!!

Re: No title

Kinasakumochiさん

あごの下に湿疹できていたのに気がつかなかったから・・・。
かわいそうなことしました(--;)

もう朝気がついたときは、本当にびっくりしてあわてましたよ…。
まだ信頼できる獣医さんがいないのもよくなかったですね。

茶色に変色した患部は、かさぶた状になってきましたが
今度は引っ掻くのが心配。
早く良くなって欲しいです~。

Re: No title

黒羊さん

以前私がもらった痛み止めの量もすごかったみたいで、お友達の薬剤師さんが驚いていました。
犬もやっぱりビッグサイズでしたね…!
一回だけ飲ませたんだけど、下痢はしなかったです(ホッ)
今日ヨーグルト買ってきたんだけど、間違えてケフィアチーズとかいうの買ってきちゃった~(--;)
全くドジ続きです(涙)
たいぶ腫れも引いたので、ヨーグルトあげてみますね~!

Re: No title

ところんさん

もう、こんなひどい症状見たことなくて、ホント、焦りました!(涙)
この後は引っ掻くのが心配です。
早く良くなって欲しいです~!

Re: No title

marippeさん

ついつい元気がないと、亡くなった先住犬と照らし合わせてしまって、
すっごく不安になっちゃいました(--;)
いろいろと相談できるブリーダーさんがいてくれるのは、海外に住んでいるからこそ
ありがたみを感じます。

遊ばせ過ぎた飼い主の責任ですね…。
かわいそうなことをしました(--;)
あぁ、たくさんご飯食べさせてあげたいです!!

No title

ひょ~しばらくごぶさたしてるうちに、レス母、めっちゃ心配でしたね(T-T)
れったん、どした~???ぺこぽんもよくげっぽします^^;
急いで食べて、しばらくして・・・で、またご丁寧に食べる・・・ヒィィィィ
ちょっとした心配ごとがあると、どんどん調子悪いようにみえてしまいますよね^^;
でも、快方に向かってるようなので安心しました^^
ぺこぽんもお耳カイカイで、お薬もらったんですが、いまひとつ抵抗があり、お掃除作戦で、様子みてます。
いとしくて大切だからこそ心配もイッパイですよね^^心配しすぎて旦那にあきれられてますがね^^;(子供にもこんなに心配したかな・・・??と最近よくおもうワタクシでございます)

Re: No title

こだまさん

読み逃げでしたが、ペコポンの男らしい窓辺の写真拝見いたしましたよ!
うちわ持たせたいくらい(笑)

レスターは、疲れてのゲボだったのに、
簡単に考えて、さらに遊びにつれてったりした飼い主の無知が原因でしたね(--;)
いやぁ~心配しました。
おまけに旦那は出張行っちゃうし~(--;)
もうちょっと、飼い主がしっかりしないといけませんわね!

ぺこぽんのお耳カイカイも早く良くなること祈ってます。
頑張れぺこぽん!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









