スポンサーサイト


ちょっと心配なこと

大したことはないと思いつつ、
ちょっと心配なことが続いたりすると、すぐにうろたえちゃうレス母・・・(--;)


実は先週日曜日の朝から、
その週合計3回吐きました。

黄色い胃液のようなものを2回、前夜のフードが消化していない状態で1回。
どれも朝ごはんを食べる前に行った散歩の途中ではいたんだよね。
歯磨き粉を疑ったりもしたんだけど、
毎日吐くわけでもないし、食欲、便の状態は良好・・・。
じゃあ、なんだろって考えても答えが出るわけもなく、
すぐに、Piccolaさんへ電話~!
純子さんが対応してくれました。


黄色い吐しゃ物ということは胆汁が出ているからだろう。
たぶん、フードの油分が負担になっているのではないかということでした。
本当は、食事を抜かした方がいいのらしいけど、
ちょっとかわいそうなので←本犬食欲旺盛であ~る。
勧められておかゆをあげることにしました。
P1070780.jpg

このおかゆは、空腹感を満たすためのものなので、栄養とか量とかは
適当でいいそうです。
一日おかゆをあげて、そのあとは、ドライフードを、直前に湯通ししてからあげることにしました。



こんな感じで、出されたものは完食して、
先週の木曜日以降吐いていないレスターでしたが、
土曜日に、ミシガン湖へ泳ぎに行った後で←こんな状態でもまた泳ぎに行ったんです。だって元気にしてたんだも~ン(汗)
右前脚に傷を発見!
それも少し先が膿んでました・・・。
P1070781.jpg
化膿止めを塗ったら少し落ち着いたけど、
赤みはまだ取れてない・・・。
ケンジントンパークの湖で虫に刺されたところに、
ばい菌が入ったかなと自己判断してみましたが、
今週予防接種で獣医さんの予約をしているからその時で良いかなぁと思いつつ、
気にしてみていると、なんとなくいつもより元気がないような気がしてきて・・・。


いつもはストーカーで、私が見える場所で寝ているのに、
一人でバリケンに入って寝ていたり・・・、
動き方が緩慢のような気もしていて…。←あっ?これはいつものこと?

ルーフィーが、入れと言われもしないのに自分からバリケンに入って寝るようになって
「歳かねぇ」なんて話いるうちに悪性リンパが見つかった時と重なってきてしまい・・・。
もちろん、のど元も(ルーフィーはのど元にゴルフボール大の腫れができてました)
調べてみたけど、ゴロゴロしててわからない~~~~!


レス父は、いつもと変わらないよって言うけれど・・・。


ウ~ン、落ち着け私。
心配なら、すぐに予約を取り直して獣医さんへ連れて行けばいいのだし←あ、でも英語でのやり取りはなかなかハードルが高い。



と、ここまで記事を書いてから、レスターの散歩へ行って帰ってくると
なんかいつも通りにストーカーされてるかな?
毎週末の水泳でお疲れがたまっていたのかな?
・・・大丈夫そうかな?
と、少し落ち着いた私でございます(フゥ~)


こんな頼りない飼い主で悪いねぇ、おまえ。


少し激しい運動はお休みにして、
様子を見ることにしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れったんつかれちゃったのかな?うちの僕も川に行った翌日は死んだように寝て、あんなに大好きな散歩も拒否します。疲れが溜まるとうんこゆるくなったり、吐いたりしますよぉぉぉ。フードも油分少なめにしてると消化は良くなっていいみたいです。あんだけルンルンしてる子達がぐったりしてると本当心配ですよね。早く良くなってねぇ

Re: No title

黒羊さん
そっかぁ、カルラ君もお疲れになるのね。
人間ペースで遊び過ぎちゃったかなぁ(--;)
昨晩、のどにも掻き壊したところを発見し、それがまたひどく腫れているので
急遽獣医さんへ行くことにしました!
大したことないといいのだけれど…。英語で説明頑張ってきますね!

No title

れったんが元気ないと心配になっちゃいますよね。。

お腹の調子は良くなったみたいですが、ストーカーされなかったり
自らバリに入ったり、テーブルの下で寝ていたり……
Dandyもすっごく疲れている時は、そんな感じになります。
楽しく遊んでいたのに、いつの間にか電池切れ?
昨日、ビクター君と泳ぎまくったので今日はダレダレです(^_^;)
れったんも、楽しい事し過ぎて一時電池切れ状態なだけでありますように!!

No title

あらら!れったん心配ですね(><)
朝ごはんの前に吐きましたか~。もしかしたら疲れかな?
黄色い液体と一緒に泡状の胃液吐きませんでしたか?
もちもこの間トリミングから帰ってきて、ご飯食べたら吐いちゃって。。。
でもれったんは朝ですもんね~。
あとは最近は大丈夫なのですが、もちは前は週に何回か、明け方に胃液と胆汁を吐いていたんです。
手作りご飯だと消化が良いので明け方お腹空いちゃうみたいで^^;
寝る前に少しあげることで、今は吐いてません。あげなくても吐かないかな~

傷も心配ですね(><)木とかで擦っちゃったかな?
もちもかいかいがひどくて困っています。。。

早くよくなりますように~!
ままの心配が伝わってれったんもしょんぼりしちゃうかも~!^^;

Re: No title

Marippeさん

Dandyくんも疲れると同じになるんですね。
それを聞いてちょっと安心しましたが、昨晩遅くにまたまた問題発覚!
喉にあった引っ掻き傷が大きく腫れちゃったの…
獣医さんへは行ったけど、痛々しいのと元気がないので、私の心配は、まだまだ続きそうです(泣)

Re: No title

Kinasakumochiさん

たぶん疲れと何かの細菌に感染したんだと思います。
昨晩遅くに、またまた問題発覚して…。
今度は、喉に大きな腫れ物が!
今日病院へ行きましたが、まだ元気がないの。
もう、心配で心配で。
早く元気になって欲しいよぉ〜!

No title

レッたん 大丈夫かな?
心配ですね。。。もの言わぬ仔。。。心配でたまりませんよね。
本当に調子が悪そうだと、たまらない気持ちになります。
こんな時だけでも 喋ってくれればいいのに。。。

大丈夫、大丈夫!早く良くなるように日本から願ってますよ。

No title

レスタさん、大丈夫ですか?
喉の腫れも心配ですね。
食欲はありますか?
レス母さんが元気ないとレスタさんも不安になっちゃうから
元気出してくださいね!
大丈夫、直ぐ元気になりますよ!

Re: No title

Pon mamaさん

痛い~とか、だるい~とか言ってくれたら本当にいいのにね。
言えない分、こちらが気がついてあげなくてはならなかったのに、
ちょっと遊ばせ過ぎちゃった・・・。
祈ってくれてありがとう~!
おかげさまで、れったんもちょっと落ち着いてきました(涙)

Re: No title

エジママさん

はい、とっても心配です(--;)
食欲はとってもあるし、便の具合もとってもいいのに、
なぜか、こんなことに・・・(T0T)

そうだよね、私がうろたえてたら、レスターも心配になっちゃいますよね。
気持ち建て直して、頑張ります!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









