スポンサーサイト


オーラルケアってどうしてますか?

ずいぶん前から気になっていたレスターの奥歯の歯石。
IMG_0765.jpg


ブラッシングを毎日していなかったから、
ついちゃったのよね・・・(--;)
ついつい忘れて、気が付いたときだけしか歯磨きしていなかった・・・。
こうなると、もうブラシングしても取れない…!



お友達のワンコは定期的に獣医さんで取ってもらっていたというけれど
全身麻酔で取るらしい・・・。(日本の病院でね)
お口はきれいになるけど、全身麻酔にはちょっと抵抗あるなぁ・・・。


そこで、今回こんなの買ってみました。
IMG_0775.jpg
ピーナッツクリームの匂いがする美味しそうな歯磨き粉。
一応裏の説明には、歯石が減ると書いてある。



こぴっと、かあさん頑張ってみるよ。
れったんも、しっかり磨かせてくんりょ。


皆さんはワンコのオーラルケアどうしてますか~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯磨き、悩ましいですよね。
本当は朝晩、食後に磨いてあげるのがイイらしいけど、むりむりむーなグウタラ飼い主(´Д` )
Solは2歳でいちど無麻酔で処置してくださる方にお願いして綺麗になりましたが、今また茶色くなってきました。。
全然役に立たないコメントですみません。。私も知りたいー。

No title

一度ついちゃうとなかなか・・・ね(^_^;)

Linoも歯磨き粉使ったり スケーラーでけずってみたり・・・
でもイマイチ完全に綺麗になりましぇん(T_T)
このTooth Paste よかったら教えてね~。
私も役立たずでごめんなさーい。

No title

今もちの歯をじっくり見てきました~
同じ所が少し歯石ついていましたが、あとは綺麗でした…
歯磨き、週何回か気づいた時に指タオルみたいなので磨くのと、
たまに歯ブラシでもしていますが、歯ブラシってすぐ血が出ちゃうんですよね。。。
こんなズボラなのに意外と綺麗なのは何ででしょう・・・笑
歯磨き粉なしで磨いていますが、ありで磨いてみようかな~って思ってたところでした!ピーナッツの匂いはさすがアメリカ・・・笑

れったん、良い子に磨かせてくれますか?
もちは磨く時にくちゃくちゃして全然良い子に磨かせてくれません(-。-;

Re: No title

acoさん

そうでしたね~、sol君無麻酔でやってもらったってブログにアップしてましたね~。
でも、茶色くなってきましたか…(涙)
毎日の歯磨きはむりむりむ~!←わたしも!
せめて毎日一回を心がけようと誓いましたが、すでに三日坊主勃発…。
ただ、口臭は減ったようなので、もう少し頑張ってみますです。
歯医者さんのウィ~ンって削るの欲しい~!

Re: No title

Linobaさん

Linobaさんでもだめですか・・・(--;)
ちょっと口臭が気になったので、歯磨き粉使い始めようと思ったんだけど。
いっそのこと歯医者さんで使うウィ~ンって削るので、削ってしまいたいっ!
人間用の歯石取りではどうでしょうかねぇ。

とりあえず、続けて使ってみますね~!
またレポいたします!

Re: No title

Kinasakumochiさん

レスターも歯磨きすると血が出ます。
でも、気にしないでやってま~す!
レスターも奥歯以外は意外ときれい。
やはり鹿の角とか、堅いものがりがりしているからかなぁ~?
でも犬歯の裏側も変色しかけていたので気をつけようと思いました!

歯ブラシ口に入れるとくちゅくちゅします(^^;)
でも強引にゴシゴシやってマス。
先のとがった人間用の歯石とりでカリカリとりたいなぁ。
もちくん口臭はないですか?

HALは朝はペーパー歯磨きで、夜は歯ブラシです。
…と言っても私ではなくパパがですけど(;^_^A
私は歯ブラシを洗う役です。
おかげでHALに少々なめられてます(;゚д゚)
一応毎日磨いてるので獣医さんには誉められてます

我が家はミルク味の歯磨き粉なので、ピーナッツバター味?
とっても気になります。
後で教えて下さいませ(^o^)

ゴメンナサイ
ピーナッツバターじゃなくピーナッツクリームでしたね(>_<)ゞ
うーんでもやっぱり気になります(^o^)

Re: タイトルなし

HARUママさん

ミルク味の歯磨き粉もおいしそうですね~(笑)
ピーナツ味も香りはいいですよ~。
レスターもおいしそうに舐めてます(^^;)

Halちゃんは毎日磨いているんですね!えらい!
歯磨き粉買ってから、一日一回を目指しているものの、それもなかなか続かなくって~。
ちゃんと習慣にしないとダメですね(--;)
頑張ります!
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









