

ファーマーズマーケットへ行ってきた!

毎週木曜日に開かれているファーマーズマーケットへ、
朝の散歩ついでに、レスターと行ってきました。
IMG_0726.jpg

農家が育てたお花や


IMG_0727.jpg

新鮮なお野菜が所狭しと売られてます。
歩きでいってるから、たくさん買うつもりもなかったのに・・・、
気づいたらたくさん買ってた…(大汗)

IMG_0730.jpg
左から時計回りに、water spinach, Kale,コーラルラビ、ルバーブ、パプリカ(緑&紫)
Water spinachは、塩コショウで炒めて、醤油、魚醤、お酢を少し足して味付たら
シャキシャキしておいしかった~。
調べたら日本ではヨウサイとか、空芯菜とか言うそうですよ~。

コーラルラビも、初めて食べるお野菜。
なんかハリーポッターに出てくるマンドレイクみたいだなぁと思ってみていたら、
隣のお客さんが、
「いいコーラルラビねぇ」なんて言っていたものだから、私まで買っちゃった(--;)
スープにしてもいいけど、ステックにして生で食べるのがおいしいと教えてもらって、
食べてみたら、大根とかぶと、ブロッコリーの茎を混ぜたようなお味だった~。
たくさんは食べられないけど、私的には結構好き。
レスターにもあげてみたら、気に入ったみたいで、喜んで食べました!
きゅうりは食べないのに、アメリカナイズされてきた?(笑)

上の写真の他にも、オクラ(英名もオクラ)、マイタケ(英名もマイタケ)、ビーツ(砂糖大根)も買っちゃった!



帰りは徒歩30分ぐらいの距離なんだけど、レスター連れてのこの荷物・・・・。
疲れた~けど、レスターが上手に歩いてくれたので、なんか感動しちゃったぁ。
リードを引くことはないけど、ちょっと気が緩むと前に出がちだったのに、この日は常にヒールで歩けて
母さん感激!

お天気がよかったら、また行っちゃおっかな~。
短い夏の小さな楽しみみ~っけ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









