スポンサーサイト


イエローストーンレポート その3

イエローストーンでも滞在も、あと二日を残すばかりとなりましたが、
まだ、ムースはみれておらず…。
ムースに会えることを期待して、ブラックベアに出会ったBlacktail Plateau Driveへ
早朝に出発したのでした(早朝っても、7時半ごろですが)




♪タララ~、タララタラっ、タララ~♪←必殺のテーマデスヨ
突如 靄がかかって、現れ出たのはバッファローさん。
時代劇っぽい雰囲気醸し出しとります(笑)
P1070592.jpg


P1070590.jpg
こちらは、うっすらと川に霧がかかって、幻想的です。



朝は、動物たちが活発になる時間なので、目を凝らしていますが
なかなか発見できない・・・・(汗)!
そんななか、いたっ~!のは、
P1070628.jpg

ミュールジカの親子!
顔の大きさの割に耳が大きくってかわいい~。



……しか~し、この後、お目当ての
Blacktail Plateauでは、動物観察できなかった・・・ち~ん。
ブラックベアがいたところにも、な~んにもいなかった・・・。
まぁ、だからこそ、出会えた時の喜びも大きいんですがねぇ・・・。



気を取り直して、間欠泉が有名な
Old Faithfulへ直行~!


65~90分おきに4万リットルの熱水を噴き上げる,
その名の通り時間に忠実な Old Faithful Geyser。
P1070643.jpg


本当はもっと青がきれいなんだけど・・・、
吸い込まれそうなMorning Glory Pool。
P8010532.jpg


もっとじっくり、歩きたかったけど、
雷雲がどんどん発達して、まさに雲行きが怪しくなってきたので、
さっさと歩いて往復1時間のトレイル終了。疲れた~(--;)

この後、グリズリーベアが生息しているといわれる東エントランス方面へ車を走らせたけど
エルクとミュールジカ、ペリカンしかみれなかった・・・。
疲れて宿舎(笑)に戻って、
とった夕食は、もう何回食べたかわからないサンドイッチとチリのスープ&ビール・・・。
あぁ、おいしいものが食べた~い(号泣)



そのころレスタさんはというと・・・。
M&Mさん宅で、バカンスちう。
IMG_0708.jpg

な~んか楽しそうじゃ~ん!IMG_0709_20140808045225438.jpg
若いお嬢様を前に、君たち背筋が伸びてていいね~!


プールサイドで談笑する若者たちの図(笑)  
IMG_0710.jpg

レスターもベンも、いい笑顔してるでしょ~!
母さんたち、辛い食事とっていたというのに・・・。




最終日、ムースがよく出るところに車を止め観察いたしましたが・・・ムース現れず。
P8020546_20140808045227fb3.jpg
結局ムースは見れなかったけど、
またチャンスがあればおいでっていうことだよね~。
イエローストーンを後にしたのでした。


そのあとは、
「シェ~ン!カ~ムバァ~ック!」で有名な
Gland Teton National Parkを右手に見ながら、空港へ~。
P1070740.jpg

一路レスターの待つミシガンへと飛び立ったのでした~。
P1070747.jpg



翌日5日ぶりの再会に、ジャンプジャンプで大喜びしてくれました~。
IMG_0698.jpg

林間学校から帰ってきた息子を迎えた時のような感じっていうんですかね~。
少し成長した大人っぽい顔になりました。


5日もよくがんばったよね!
母さんもレスターに会えてうれしいよぉ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエローストーンの旅行記、楽しみにしていました~^^
もしかしてご旅行中かな~?と思っていました^^

イエローストーン、行ったことないです!
すごく自然豊かで色々な動物に間近でで会えて素敵ですね!!!
熊さんはすごい迫力!!!
霧からバッファローが現れるのは怖いですね・・・笑

れったんもホームステイ頑張って偉いですね~^^
良いですね~プール!!!
れったん、プールで楽しく泳いだのかな?
ホームステイも楽しいけど、ママとパパと無事に会えて安心して、やっぱりお家が一番でしょうね^^

いなぁいいなぁ

すーてーきー。大自然!
ムースっつったら食べモノしか思い浮かばない私。
クマ!危険!とか。グリズリーヘアなんてもうガクブルしちゃうような気がするけど、意外や意外、愛玩?動物なのですね。

れったん、確かに大人になった!
SolはLino家にお泊りしてもあんまり変わらなかったので、今度5泊ほどお願いしてみようなぁ〜(ウソです。人間の方が行くとこありません。涙)

ところで私、レス母さまに一目あったその日から、ずっと誰かに似てる、、、と思ってたのですが、今日判明!
英国のケンブリッジ公妃キャサリンさんの、妹のピッパさん!
似てる!と。言われませんか?

No title

wao!
富士サファリパークのすっごいのみたいです(比べる対象が
この程度のわたしです(^^ゞ)

さすがアメリカ、なんでも規模がでっかい~ですね(^_^;)
自然満喫な旅、いいですなぁ。
そして家のプールで若者たち談笑の図のレスターさんも
羨ましい限りでした~^m^

Re: No title

Kinasakumochiさん

あら~。もち家はいった事あるかなぁ~って思っていました。
うちもそんなにナショナルパークは行っていないのですが、
ここは子供から大人まで楽しめるところデス(^^)

動物を身近にみられるのが面白いんです!
近くで見れたクマは、車から1、2メートルの距離でラッキーでした~。

レスターは、プールでは泳がなかったみたいです(--;)
やはり、ビビりの本領発揮!
もっぱらベン君とのワンプロを楽しんでいたみたいですよ。
レスターよりも私のほうが、会いたかったかも~(^^;)
とにかく無事に、お泊りできてよかったです!

Re: いなぁいいなぁ

acoさん

大自然堪能してきました~(^^)と言っても、ここミシガンもだいぶ大自然なんですけどね(--;)
クマもこうやって車から見るとかわいいんだけど、やっぱりトレイルとかで出会ったら、怖いです!
クマに襲われての死亡事故も起きてるしね~。
だ~か~ら~車からだけの観察です(うふ)


ね~!acoさんわかってくれた~?
レスター、大人な顔になりましたよね~!
ちょっとさびしい気持ちもありますが、人間で言えばもう十分若者ですものね・・・。
最近、小さいながらも主張してくることがあるので、こちらも毅然とした態度で挑まなければ!(ふん!)

ピッパさんですか~?(そんなお名前だとは存じ上げませんでした・・・。)
言われたことありません(キッパリ!)
ゴロゴロしてる姿がヒッポさんなら、似てるかもしれないけど~(笑)

Re: No title

Linobaさん

ホント、ホント!私たちもサファリパークみたいだとおもってましたよ~!

大自然満喫の旅。楽しくっていいのですが、パーク内の食事は今一~。
ホテルにはレストランもあるのだけれど、以前食べて、お値段の割にはそれほどだったし、
カジュアルなカフェテリアは、自分でトレーを持って移動するタイプで、
お味も…だったものですから、今回はチープにいきました。
いや~、しばらくは、サンドイッチ食べたくないで~す(笑)
日本のようにちょっとお昼に日本そばとか~、
コンビニでおにぎり~とかのほうが羨ましいですよ~。
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









