

イエローストーンレポート その2

今日は、Blacktail Plateau Driveに突入したところからでしたわね。
私たちが、突入したのは、こちら。
P1070326.jpg



どんな動物と会えるかなぁ~?



まず最初に発見したのは、プロングホーン
P1070332.jpg
お昼寝中だった?
座ってました(笑)


走ってる車の中から探すのって、なかなか疲れるのよね。
このプロングホーンだって、前の車が止まっていたので、発見できたようなものだし・・・。



以前ムースと出会えた森の中では、ムースのかけらもありゃしなかった…ち~ん(涙)
気を取り直して、前に進むと・・・・!!!
P1070341.jpg
何がいるかわかりました~???
ほらほらぁ~!

P1070386.jpg

ブラックベア~!

前回は、どんなに探しても会えなかったベアさんと、こんなに近くでご対面!
ベアは、100メートル以上離れたところから観察をと言われていましたが、
車が横を通るので仕方ありませんわよね・・・。

道路のすぐわきで、ベリーを一心不乱に召し上がってるの~!!!
キャ~!感激ですぅ~!





Blacktail Plateauを抜けてさらに車を走らせていると、人だかり発見。
これは何かいるよね(ウッシッシ)
P1070415.jpg

すかさず見知らぬ人に、何がいるのか聞くと~、
またブラックベアだって~~~!!ラッキー!!!
でも、姿を肉眼では発見できず、焦るレス母です!




えっ~と、どこ?どこ?どこにいるのよ~~~(大汗)???
P1070425.jpg



ようやく見えました。
P1070401.jpg
お母さん熊とお子ちゃま2頭が。
この後お母様が何やらされている間、お子ちゃまたちは木の上に上がって、ちゃんと待っていたのですよ~。
木に登るところも見ちゃった~(ウフ)


なにやら今回はクマさんとの出会いが、多くてうれしいわ~。




続きましてその翌日は・・・。
どど~ん!
IMG_0689.jpg

せっかくこんな遠くまで来て、目の前に川があって、釣り好きがいて、竿まで持ってきていたらね~。
レス父を川に降ろして、わたくしはロッジでまったり&チェックアウト。
戻ってくると・・・やってるやってる~!
P1070440.jpg
♪あ~ぁ~かわのながれのよぉに~♪
ストレスレスな風景でごあす(うっとり)


あの、釣果のほうは、聞かないでくださいね・・・。



もっと長くやればって言ったのにぃにぃにぃにぃ・・・・・。←本当に言いました!
3時間ほどの釣りで、パークに向かったのでした。



動物ウォッチングしながら今夜のお宿、Lake Lodge Cabinへ向かいます。
途中で、雷雨に降られましたが、雨にも負けず動物たちは活動しとりましたよ!

P1070459.jpg
角が見事なエルクのオス。
その角を少~し、レスターのお土産に分けていただきたいものですなぁ(笑)


途中のハイデンバレーには、バッファローたちがたっくさん!
P1070490.jpg


中には、ワンプロならぬバッファロープロしている人たちもおりましたが、
砂埃巻き上げ~のすごい迫力でした。


そして・・・・今夜のお宿。
Lake Lodge Cabinですが・・・・。
宿舎?
P1070536.jpg

電話も圏外、Wi-Fiも使えない、テレビも、冷蔵庫もな~んにもない!
とっても質素なお部屋でした。
お湯が沸かせたらカップラーメン食べられたのにぃ・・・(--;)
P1070526.jpg
自然を楽しみに来ているのだから、文句は言わないけど←言ってる?
ボイラーが室内にある部屋って初めて(笑)
まぁ、清潔で暖かかったしね(朝方は7度まで下がってました!)


そんなCabinでお出迎えしてくれたのが~、
P1070540.jpg
はぐれバッファロー純情派?!
とにかくでかいです。

P1070512.jpg



本当は、夕方のBlacktail Plateau Driveへ動物を見に行こうといっていたのだけれど、
疲労もたまってきたので、今晩は早めに寝て、
明日の朝一に、Blasktail Plateauを攻めることにしました!
さ~て、明日はどんな動物との出会いがあるのか???
お楽しみに~!



その頃、M&M宅で、くつろいでたレスタさん。
このベッドがお気にいりなんだそうな。
IMG_0706_20140806110612f84.jpg

今度買ってあげるからね~(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









