スポンサーサイト


ニューサマーレスター

行ってきました!
アメリカ初トリミング。



お願いしたのは、こちら
P1070138.jpg

Animal Hausさん
ご近所の方のお勧めでございます。



まずは、どんなふうにカットをするのか相談から始まります。
これは日本と同じですね。
P1070118.jpg

「3ミリカットでお願いします」って頼んだんだけど、
アメリカはインチ表記だからか、ミリ単位で言っても通じない(汗)
最後には、指で示せということになり、レス父が人差し指と親指で5ミリぐらいを表示して・・・。

顔以外はスムースにサマーカットにということに相成りました~ぺんぺん。




P1070124.jpg
母ちゃん、ぼくは、どうなるでちゅか・・・?
不安そうなレスタさん(笑)
トリマーさんには、「ママに、コネクトしてるわね~」なんて言われちゃいました(^^;)

トリマーさんと中に入っていけなかったので、
私も一緒に奥の業務員のみ立ち入り許可のところまでご同行する羽目に。←そんな甘えん坊さんがかわいいのぉ。
P1070136.jpg
裏には、小さなランがあって、
ネイルカットとトリミングの間には、そこでガス抜きさせてくれるみたいです。

さぁ、10時にお預かりで、ピックは3時です!
いってらっさ~い(^^)~



3時ちょっと前には、電話でお迎えに来てくださ~いと連絡が!
アメリカにしては、きめ細やかな対応です。
さぁ、どうな仕上がりかなぁ~????
P1070145.jpg



え~、まずは、お喜びのジャンプですな。
P1070148.jpg
身体は、すでに、もう別の生物になっております。




では~、改めまして
ニューサマーれったんです!ぶひぶひ
P1070157.jpg



前回の時は、脚はスムースにカットしなかったから、
F1bっぽく感じましたが、
今回は、またそれとも違う。
う~ン、仔山羊?子羊?ゴラム?ボヤッキー?カレーパンマン?


P1070173.jpg
トリマーさんとも記念写真撮って~、
Report Card(日本で言うところの通信簿)も、A+をいただいて~(笑)




無事に帰宅。
P1070201.jpg
ちかれました・・・ふぅ~。

P1070240.jpg

行き倒れのワンコのように、爆睡したのでした~。




おまけ。
金曜にドッグパークでかわい子チャンとまたまた遭遇したので動画撮っちゃった。


一緒に遊んでるのは、5か月のゴールデンドゥードルのパピーちゃん、Walt(ウォルト)くん。
お母さん、ワンプロみるのは初めてみたいで、ハラハラしていたけど、
ドゥーさんはこうして遊ぶよって、ノーマン君との動画を見せてあげたら安心してたっけ。
レスターも楽しそうに遊んでるから、多頭飼い考えちゃうなぁ・・・。


あぁ、それにしてもモフモフしてるレスター、、やっぱりかわいい!
止めるレス父を振り切ってマルガリータを決行したレス母ですが、
早くもモフモフ欠乏症にかかってマス・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょ~、ずいぶんさっぱりしましたね(~_~;)
足、ほっそ~、なっが~い(^.^) お顔のカットは可愛いね。

れったんはとっても遊び上手だから
弟?妹?いたら楽しいよね~。
帰ってくるときには2頭になっているかな^m^

No title

か、可愛い~~~(^O^)
さっぱりと、すごく可愛いです!
やっぱりれったんはイケメンだから短くてももふもふでも似合いますね^^
お顔ちゃんと残してくれてほっとしました^^;
これで水遊びばっちりですね!
それにしてもジゼちゃんとそっくりですね^^

5ヶ月パピーちゃんとも仲良く遊べるなんて!^^
これは妹か弟を・・・^m^

No title

ブラックれったん、ニューサマーれったんになってスッキリサッパリですね。
体はすっきりですけど、お顔は凛々しくなっているのがステキです。
モフモフ恋しのそのお気持ちはよーく分かります。

しかし、アメリカはやっぱりいいですねぇ。
どこをとってもチマチマした日本と違っておおらか。
料理の味がおおらかなのはちょっとアレですけど羨ましい!

れったんさっぱりしましたね~
(-_-)zzz姿は仔羊さん
とっても可愛いです(^o^)
5ヶ月のパピーちゃんカワイーですね~
是非是非れったんに弟妹を!!

No title

レスターくん、体しまってますね~
かっこいいよ!
パピーちゃんとも上手に遊べてえらいなあ。
私も帰りは増えている気がするなあ(笑)

Re: No title

Linobaさん

ねぇ~、ほっそい脚ですよね~(--;)
なんか折れそうで、怖いです。

ずいぶんさっぱりしちゃって、モフモフ欠乏してます(^^;)
でも、毛が生えるの前の時も速かったから、ちょいとの我慢と思っています。
2頭目~?
ないない!レス父が頭を縦に振りませんもの~。

Re: No title

Kinasakumochiさん

短くても似合う?
そう言っていただけると嬉しいけど、やっぱりモフモフのほうがいいよぉ~(涙)
これで水遊びいつでも準備オッケーなんだけど、この頃気温が低くって・・・。
丸刈りで寒そうです・・(^^;)

2頭目?
ないない、ないです。
こっちにずっといるんだったら、飼っちゃうかもしれないけどね~(^^;)
もち姉のほうが早いんじゃな~い?

Re: No title

S氏さん

毛質を変えたいがためにマルガリータやりましたけどぉ、Sol君のモフモフ具合を見ていると
ちょっと後悔デス(--;)
まぁ、すぐにまたモフモフするだろうから、ちょっとの間我慢いたしますわ。

アメリカ良いですか?
いつでもいらしてくださ~い!
おおらかなのはいいけど、バリカンの入れ方もおおらかでしたよ~(笑)

Re: タイトルなし

HARUママ

Halちゃんだいぶ毛が伸びて、モフモフしてきましたね~。
あぁ、うらやましいですよ←自分でやっておいていうのもなんですが(汗)
寝ると子羊。
抱っこするとゴラムです(--;)

いやいや、2頭目はないですって~!
日本のお家が広ければ、連れて帰っちゃうかもしれないけど、
小さいんですもの~(涙)
あ、すごく困ってるモフモフちゃんいたら話は別だけどね・・・・。←やばい?

Re: No title

ルツ母さん

体しまっているように見えますかぁ~?
ひょろひょろしてますが(笑)
毎日走ってるのがいいのかしら?

パピーちゃんとの映像はとってもかわいくって、レスターも成長したと思うとうれしかったです。
そりゃ~ちびちゃん、連れて帰りたいけど、レス父が首を縦に振らないので、
ないと思います!

No title

毛はまた伸びるから心配ないさぁ~
そのうちその短さがどんどん楽になっていくのさぁ~
うちのカルラものすっごくモッフモッフだったとき・・・・毛玉がすごかったし、スリッカー大変だったもん!!!お風呂入れるのめんどくさかったもん(今もだけどね)うちはこれからも冬でも短くするさぁ~

Re: No title

黒羊さん

確カニ!
短いと楽〜。
カットしてから、一度もブラッシングしてない(汗)
これに慣れちゃうと、気がついたときには
時すでに遅し状態になりますけどね…。
カルラくんは、抜け毛少ないでしょう?

毛質安定したら、決まったスタイルを決めたいなぁ〜。
今のところマルガリータジプシーだわ(泣)

プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









