スポンサーサイト


弱点見つけたり

朝起きると、おてんとうさまはすでに空高く、散歩できる気温じゃないし・・・


夜、涼しくなるのを待っててもなかなか気温は下がらないし・・・・。


でも、おとといの夕方は風もあって涼しくなったので、ちょっと出かけてみました。


レス父に抱っこされて、歩いていると、そこへバイクがビュ~ン。


するとレスターの心臓が、バク、バク、バクッ!
P1160223.jpg

「ぼく、たのしそうな顔してるけど、どきどきしてるんでちゅ。」


掃除機や洗濯機の音は大丈夫なんだけどな。


雷や花火の音はビビりそうだね…。


きみの弱点見つけたり~!


いたずらしてるときの天罰は、ですな(ふ、ふ、ふ)


あ、パソコンしてたら、れったんが足元に来た!
P1160271.jpg

もうっ~、こういうとこ、れったんかわいすぎ~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜、れったん可愛い〜♡ 去年のDandyを思い出します!
Dandyもお散歩デビューの前に抱っこして歩きました。
初めて見る車やバイクにビックリしていましたよ。

音がダメかと思いきや、すぐに慣れたのか耳が遠いのか
Dandyはカミナリも花火も平気なんですよ〜。
れったんは、どうなって行くでしょうね。

人の足元が大好きなんですよね、トイレストーカーもしていませんか〜?

Re: No title

marippeさん

します、します、トイレストーカー(笑)
入ってくることもあり、それはもう子供と一緒に個室に入る母状態です。
そこがまた、母性本能をくすぐられるのですが…。

レスターもそのうちいろんな音に慣れてくるのかな?
Dandy君、初めて散歩のときはどんなカラーをつけましたか?
ためしにうちにあったチョークチェーンでリードをつけてみましたが、固まって動きませんでした…。
そこで、普通のカラーを買ったんだけど、お散歩上手くできるか心配で~す・・・。

No title

トイレストーカー、毎日してますよ〜。しっかり中までついてきます(^_^;)
先代ゴル達はトイレの前で待っていましたが、他のドゥードルさんも
中まで来る子が多いみたいですよ〜。

お散歩デビューの時はパピー用のカラー(名前入り)を用意しましたが
あっという間に使えなくなりましたよ。。
外にデビューする前に、家の中でカラー&リードを着けて お散歩ごっこしたり
ウッドデッキで遊んだりして少しずつ慣らしました。

ドゥードルさんは凄く慎重なので、最初は苦手そうに見える事なんかも
実は じ〜っと観察しているだけで、慣れると大丈夫だったりしますよ(#^.^#)
先輩オーナーさんから『空気を読む犬』と聞いていましたが、本当です!

Re: No title

marippeさん

心強いアドバイスありがとうございます!
早速お散歩ごっごやってみます。

「空気を読む犬」なんですね。なんかわかる気がします。
私、心も読まれてます(汗)←ハウスに入れたい時なんて、顔見ただけで固まってますもの・・(--;)
プロフィール

レス母

Author:レス母
2013年5月生まれのゴールデンドゥードル レスターとの日々をのんびりと綴っていきます。

誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レスタ家のお気に入り









